(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

大阪まん防スタート

2021年04月01日 | 時事

「まん防」略称、私は使わず=西村担当相gooニュース

「新型コロナまん延防止等重点措置」がなんだか魚みたいな響きになってしまいますね。

 

これ大阪だからふざけているわけではなく(笑)新たな法律ができ、緊急事態宣言より強制力が強く局所的に出せるようにしたもののようです。まあ、全体としてやることはそんなに変わらないのですけど、発令状況を見ると、大阪府全体でなく市町村単位で発令されるようなので、より局所的に押さえ込みを行うことを目的としているようですね。

 

まあ日常のマスクや宴会自粛などはもう1年も経ってだいぶ諦めの気持ちが強くなっていますけど、仮にワクチン接種が過半数を超えても完全には前のような状態には戻らないと予想されるので、増えてきたら自粛を繰り返して気分転換させていくしかなさそうですな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿