(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

空しい優勝

2010年10月02日 | 時事
中日、4年ぶり優勝=巨人の4連覇阻む―プロ野球セ・リーグ
最後まで接戦だった今年のペナントレースは、中日が掴み取りました。

この辺りは名古屋圏なので、自分もどちらかと言えば中日を応援しています。なので優勝できたことは素直に嬉しいのですが、今回は最後までもつれたことが災いし、試合のないうちに優勝が決まってしまい、何だか拍子抜けな気がしたのも確かです。3位からの大逆転や、連勝し頭一つ抜けたり、阪神に逆マジックが点いたりするなど、ここの所は結構盛り上がっていたのに、最期の最期で盛り上がりに見合わない決まり方だったなあと思います。当然、気の抜けた今日の最終試合は惜敗。それでも笑顔で胴上げって・・・どうなの?
何かパリーグも試合途中でソフトバンクの優勝が決まり、その後ヘラヘラと試合を続け、ボロ負けしたあとで胴上げが始まったとか。これではどこぞの親分でなくとも渇を入れたくなりますね。CSはしっかりと盛り上げてほしいものです。

関係ないけど、今年はサッカーも名古屋グランパスが優勝しそうですね。こちらは気持ちよく勝って決めてくれるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿