(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

愛知交通事故死ワースト返上

2020年01月02日 | 時事
千葉が多すぎただけかと思いましたけど、33人も減ってるのはすごいですね。

交通事故死者数の推移を調べると、1970年代は全国で1万6000人も亡くなっていたのが、一昨年だと3500人まで減っている模様です。愛知県も覚えがある数字は年500人を切るかどうかというレベルだったと思いますが、ここまで減っているのは人口減少だけの理由ではなく、飲酒運転・ながらスマホ等、罰則を強化し、高齢者の免許返納や子ども達への交通安全教室も効果が上がっているということなのでしょうね。
交通事故死は少なければ少ないほどいいので、警察の歳末取り締まり強化によって減らせるのであれば、ワースト返上で喜ばずに是非引き続き取り組んでもらいたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿