(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

覆水不返

2007年04月28日 | Weblog
「ブタ」やめてみました 吉野家が実験 牛丼専売店
吉野家が再び牛丼専門店に戻るようです。

自分自身は、牛丼以外のメニューとしては250円の時に豚丼を1度食べただけですので、やはり吉野家は牛丼の店だというイメージを強くもち続けています。しかし、中にはあの豚丼を美味しいと感じる人もいるでしょうし、新たに生まれたメニューのファンもいることでしょう。吉野家としては、牛丼という単一のメニューのみで利益をあげられる店でしたので、別のメニューを用意する手間や設備がなくなるのであればそちらの方が良いはずです。あとは、消費者がどう動くかを見極めたいといった所でしょうかね。

それにしても、「牛丼専門店」の方が看板を奪われる形になるとは。「一般店と専門店」という表現は、あたかも豚丼などを販売している現在の店の方が主流であるような印象を受けてしまいます。確かに残りの990店舗を変えるわけにはいかないのでしょうけど、この「実験」の後には、是非「専門店」の方にお馴染みの看板を使えるよう配慮してもらいたいものです。

そういえば復活祭以来食べてないや。これから行こうかな?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイックターン | トップ | 伊吹山 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alpha)
2007-04-29 08:44:04
んで、行ってきました。

流石に行列はできていませんでしたが、9割ぐらいは常に埋まっているような繁盛振りでした。
「大盛りツユダク卵」
「牛丼でよろしいでしょうか」

・・・やはり専門店の方が良いや。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事