(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

バドミントン男女世界一

2018年08月05日 | 時事
桃田 日本男子初の金メダル!世界バド単決勝49分ストレート勝ち アウェーなんの 堅守で圧勝
【バドミントン】ナガマツペア41年ぶり金メダル
男子シングルは初の快挙、女子ダブルスはタカマツペアとはまた違う新鋭が優勝した模様です。

女子は最後は日本人同士ばかりでやってた気がします。その選手層の厚さも驚きですが、一番はやはり桃田選手ですね。賭博問題からの復帰からわずか1年半で再び世界のトップレベルに返り咲き、見事頂点に上り詰めたことになります。確かあれが2016年の話で、リオには出られなかったのでしたね。世界ランキング2位が圏外からのスタートとなったわけですが、その間も相当のトレーニングを積んでいたのでしょう。まだ彼のピークは先にありそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿