(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

6大会連続W杯

2017年08月31日 | 時事
浅野&井手口ゴール!日本が豪州破り6大会連続W杯
無事オーストラリアに勝って、最終戦を待たずに1位通過を決めた模様です。

アジア枠は4.5なので、とりあえず上位2チームが勝ち上がり、別リーグの3位同士で最終戦という流れでした。日本の所属するリーグ内ではもう上位3名にしぼられた感じなので、今日勝てば1位確定、負けても次勝てば2位抜け、2連敗でも最終戦に勝てばギリギリ抜けという状況でした。まあできれば1発で抜けたい所だったので、選手達もほっとしたでしょうね。

これで勝ち点20点、オーストラリアとサウジアラビアは16点なので、サウジ戦は完全に消化地合になりました。オーストラリアはタイ戦なのでほぼ負けないでしょうから、サウジにとっては背水の陣で来るでしょうね。つまりさじ加減は日本が握っているわけです。どちらが上がったほうが日本にとって有利なのか・・・まあ本戦リーグを抜け出せる実力はまだないでしょうから別に関係ないか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿