(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

猫も杓子も

2007年11月27日 | 時事
期限切れのヨーグルトを使用 都内のマクドナルド4店で
そもそもヨーグルトに期限なんて・・・

発酵食品は元々腐っていますから、その腐り具合に期限を設けることなど無粋も良い所です。つーかほとんどの食材って、「腐りかけ」が最も美味しいわけですしね。また、胃の酸性度は人や体調によって様々でしょうから、仮に腐っていても皆が病気になるとは限らないはずです。万人が安全である期限にするには、どうしても「食べられる限界」より早めに設定する必要が生まれてしまうのです。

もうこの際、賞味期限や消費期限を掲載するのをヤメにしたらどうですかね。昔は当然そんな物なくてもやっていけたわけですし、人間には腐った食べ物を請けつけない仕組みがちゃんと備わっているはずです。今こそ本能を磨く時ではないでしょうか。

そうしないと、そのうちアイスクリームしか食べられない時代がやってきてしまいますよ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿