(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

塩釜

2012年04月19日 | 震災
4日目は、一関から一気に南下しました。

実はインターに入った時点でまだ行き先を決めていなかったわけですが、東北無料を生かして郡山方面から水戸まで攻めるプランをギリギリまで迷った挙句、東北慰問と言うコンセプトを思い出し、ふいに仙台空港方面へ行く方に曲がり、塩釜市へ行くことにしました。
とりあえず駅を目指し、観光案内所で目的地を物色。ちなみに塩釜市もかなり高低差のある土地らしく、港の辺りは大変だったようですが駅の辺りは無事だったそうです。ただ、やはり海端の道は街路樹が全て同一方向に曲がっていたり、所々砂地があったりと、被害の大きさが見え隠れしていました。また所々に瓦礫が積み上がっていました。
高いところから市内を一望できる場所を探し、塩釜神社を目指しました。

どこから登るのだろう・・・orz

もらった地図には駐車場の表示がなく、入り口までは来たのに付近をぐるぐるまわってもそれらしい駐車場は見当たりませんでした。かなり大きな神社なので有料無料は別にして全くないはずはないし、とりあえずコンビニに停めてナビで情報収集をし、もう1度それらしいところを回っても良くわかりませんでした。3周目にしてようやく駐車場への登り口を発見。道路工事中の交差点で見落としていました。まさかこんなところでも震災の影響を受けるとは・・・orz

桜はまだですね。春は遠い・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿