(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ウクライナ情勢

2022年02月19日 | 時事
五輪中はさすがに何もないと思っていますけど、依然緊迫した情勢の模様です。

ロシアと隣接しすぐにヨーロッパなので、お互いにとっても緩衝地帯のような立ち居地にある国ですが、ウクライナにとっては西側の仲間入りをしたいけどロシアがそれを許さないと言う駆け引きが騒動の発端のようです。NATOに入ればロシアの懐にとどく位置にミサイル基地を作られかねませんし、ロシアの心配はわかるのですが、だからといって侵攻しようとするのは間違っています。ただこのままにらみ合いが続くと、偶発的な理由からお互い正当性を主張して戦争状態に発展してしまう最悪のシナリオが考えられるのですよね・・・五輪の終了がトリガーとならなければよいのですが。

ドーピング問題のすっきりしない対応もこれに関連しているのかもしれませんな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿