(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

カーリング決勝進出

2022年02月18日 | 時事
これはすごい快挙ですね。

予選リーグで4敗したので普通なら5位以下になってもおかしくないのですけど、同率で並び「ドローショットチャレンジ」という中心からの距離の平均値でカナダを10cm上回り、ギリギリ4位にすべりこんだ模様です。これ、先攻後攻を決める将棋で言えば振りゴマのようなものですけど、その結果表の枚数が多かったみたいな内容で決まってるような気がするのですが(笑)まあカーリングの場合、点数差が開いたらギブアップするルールなので、サッカーのように得失点差で優劣がつけられないのですよね。1点でも多ければ勝ちで投了もあると言うのは囲碁に似ている気がします(笑)同じ石を使う戦略スポーツですし・・・

本人達ももう予選敗退したと思っていたようで、ギリギリで拾ったことと相手が昨夜負けたスイスとリベンジいうことで、失うものがなく思いっきりプレイできたのが良かったのではないでしょうか。スイスは予選1位通過の強豪ですけど、やはりプレッシャーがあったのではと思います。ちょっとした流れで勝敗が左右するみたいなので、見ていてもなかなか面白い競技だと思いました。

ただ、やってみたいと思っても設備がなあ・・・スケートリンクですら地元では撤退してしまいましたし、人数と道具と設備をそろえるだけでも大変な競技ですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿