(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

消費税10%開始

2019年10月01日 | 時事
ついに10%が始まってしまいましたね。

とりあえず、この前の土日にガソリンやらエンジンオイルやらプリンタインクやら消耗品もそろえたので、しばらくは大きな買い物をしずに済みそうです。本当は車とかも考えたほうがよかったのかもしれませんけど、まあ車検通して1年なのでタイミングがずれてしまいました(笑)今回は大きな事故もしていませんし、タイヤも替えたので、まだ3年は乗れるかなと思っています。

というわけで市場がどんな状況か全く知りませんが、なにやら軽減税率だけでなくキャッシュレス決済のポイント還元も同時に導入されたようなので、システム不良などが続いて大変だった模様です。最大で5%安くなるので、10%なら5%、8%なら3%と、過去の消費税をなぞる形で税額が混在していることになるわけですな(笑)まあ自分には縁のない話ですが・・・

そうか、スマホを買うという選択肢もあったのかorz



最新の画像もっと見る

コメントを投稿