(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

不意打ち

2005年10月24日 | Weblog
修学旅行も終わり、今日からは普通の日課が続きます。
と言っても、いきなり芋掘り&校外研修で午前授業と大変パワフルでハードな一日でしたがね。

何はともあれ、久しぶりの給食です。
そういえば、3日間の給食は何だったのだろうと調べてみると・・・
あげパンかよ!
まさかこんな憂き目に遭っているとは・・・確かにあげパンは数がこなせないため、センター給食などを採用している学校ではまずお目にかかれません。何やら以前にも同じような文句を書いたような気もしますが、まさか自校給食でも修学旅行の多いこの時期が狙われるとは・・・前回6月に出た時は年に何回出るのだろうと期待したものですが、このペースだと今年度はあと1回ありつけるかどうかと言った所のようです。(それでも、1年に1回食べられるなら前任校よりはマシですがね。)

しかし、最近は多くのス―パーやコンビニでもベーカリーショップを良く見かけますが、学校のあげパンを独自に作って売ろうとは思わないのですかね。どうもあげパン=カレーパンなイメージが固定していて、シナモンのついたパンはありますが給食のあげパンには程遠いような気もします。そういう給食専門店みたいな所があるのは知っていますけど、ごく普通のパン屋でごく普通に売っていても大変な需要があると思いますが・・・

ちなみに、今回のあげパンは「きな粉あげパン」だったそうです。
・・・それって美味いのか?味が全然想像できません。

1年間悶々としそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿