(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

あげパン

2005年06月16日 | Weblog
懐かし~いものが給食に出ました。あげパンですよ、あげパン。

最後の記憶は・・・やはり中学の頃ですかね。
大人が給食でもう一度食べたいと思うものの上位に、確実にランクするのがこの「あげパン」です。
前の学校ではセンター給食(市内や広域の給食を給食センターで一気に作り、学校へ配達する仕組み)だったため、あげパンはタブーだったのです。
何やら、一度に作れる量が限られているため、普通のメニューで出すのは事実上不可能だとか。メニュー欄で見た事がありますが、小学校が卒業式で給食を必要としない時を狙って出しているようでした。ずるいぞ中学!

というわけで、実に10余年ぶりのあげパンでした。味は想定通り。しかも2つもありました。ラーメンもアツアツ、冷凍ミカンはまだ凍った状態。・・・前の学校では考えられません。
やはり自校給食というものはいいものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿