(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

自衛隊ヘリ墜落

2018年02月05日 | 時事
墜落ヘリ、火噴き回転=「ドン」衝撃音、火柱―住民ら言葉失い・佐賀
最近本当に多いですね・・・

整備点検後の試験飛行だったようで、そんな時に新米は乗せないでしょうから、まだ問題点が直っていなかったというところでしょうか・・・沖縄のこともあり、最近はヘリの音がするとつい上空を見てしまいます。2004年に米軍ヘリが落ちた時は大問題になりましたが、自衛隊だとどうですかね・・・

日本の場合、東は太平洋に守られているので、どうしても西の方の守りが重要になります。今回は佐賀ということですが、沖縄だけでなく長崎とか岩国にも米軍基地はありますし、自衛隊も含めた軍事基地の負担は、結構そこら中にあるのですよね・・・岐阜でも各務原に自衛隊基地があり、やはり飛行機の騒音がひどいため市内の小中学校では防音ガラス(サッシ?)で締め切るので結構早くからエアコンも導入されていました。相当配慮があるようですが、やはり万が一の事態は十分起こりうるので安心はできないでしょう。しかし、だからといって住宅地の少ない場所に移すのもまた問題なのですよね・・・

自動車事故よりは相当確率は低いと思いますが、慎重に慎重を重ねて運用してもらいたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿