(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

慰安婦問題最終解決

2015年12月30日 | 時事
【「慰安婦」日韓合意】「最終的で不可逆的に解決」確認 元慰安婦支援で韓国新財団に10億円
朝日新聞のせいでこじれまくった問題が、ようやく最終解決となった模様です。

この「最終的かつ不可逆的に解決」とは、もちろん「首相の謝罪」「10億円の拠出」という条件が守られない場合は話が別ですけど、近日中に「ごめんなさい、弁償します。」が済んだ後、さらにこの件について追及されることは2度とないという意味で良いのでしょうか。10億円は確かに安くはない額ですけど、これ、例えば自称慰安婦の方々やその支援団体、メディアなどが騒いだ場合、今後は韓国政府が責任を持って説得、沈静化させてくれるということですよね。日本は今後「おい、解決した問題をまだ騒いでるから何とかしろ」と命令する立場に逆転します。「反省してない」と言われても「解決したのだからもう反省は終わったよ?」と逆に言い返せますし、当然あちらの教科書等にも「解決済み」は明記されることになるでしょう。さらに「不可逆」なので、日本側が約束を守った以上はもう合意取り消しにしたくてもできません。慰安婦像なども、撤去はできなくても慰安婦解決記念像のように、「解決の象徴」として見方が変わっていくでしょう。

何かメリットしかないような(笑)・・・本当に大丈夫でしょうか?