☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

Tomorrow is another day♪

2013-07-02 | 暮らし
居候3日目のイタリア人ルカ。
だんだんわが家の暮らしにも溶け込んできました
・・・というか初日から溶け込んでる?(笑)

今日は子供たちのおやつにたこ焼きを作り、
ルカも丁度家にいたので「ハイ、おやつ♪」とテーブルに差し出すと・・・

大興奮しながらキッチンにやってきて

「たこ焼き、食べたかったんです!!!」←英語で(笑)

どうやら大阪で食べ損なって、残念だった矢先の出来事だったそうで

とっても感動やさんのルカ(19才)に母性本能くすぐられてます(笑)


現在通っている名門ヴェネツィア大学を卒業したら・・・
将来の夢は大学教授のルカ。
専門は文化人類学。←わたしも大学の時好きだった科目♪

神社やお寺が大好きなルカ。
近所の「あじさい寺」に行ったり・・・


千畳敷にもドライブに行きました


ルカはいつもお母さんの話ばかりするので、
「ルカ、お母さんが好きなのね♪」
「わたしはお父さんが大好きで、でも10年前に死んじゃったの。でも空を見上げると、いつでもお父さんがそこにいる気がしてるのよ♪ルカもご両親を大切にね♪」←英語で(笑)

・・・と言うと・・・
ルカの目が真っ赤っ赤に・・・笑

純粋で感性が豊かな19才。
心が洗われます

そんなルカも、今日は母校の事務手続きでトラブルを抱えたらしく・・・
珍しくテンションが低い(笑)

『Tomorrow is another day♪(明日は明日の風が吹くよ♪)』とわたしが言うと、
いつもの屈託のない笑顔に戻ったのでした



・・・今日のおまけ・・・

トイレに飾ってるビオラ←失礼!笑
下から見ると・・・わぁニコニコのお顔
いつも何気なく見ている花も、目線を変えると、こんなにHappy
どんなコトも、目線を変えてみるコト大事






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっく)
2013-07-02 18:08:46
こんにちは
先日長門行きましたよ。仕事ですが…
さわやどりさんに行こうと思ったんですが
日曜は定休日ですね、残念~

ルカさん19歳~~♪♪
イケメンと一緒に暮らしてるのね~
…いやいや考えたら息子と同じ歳…いかんいかん

文化人類学、私も好きな科目でした。
大学に先生は一人だけだったのですが個性的(笑)
この先生の奥様も研究者で
私の所属する研究室に客員の研究者として来られたんです。
奥様もやはり独特でした♪
返信する
こんにちは (mami)
2013-07-06 19:01:43
目線を変える。
本当にそうですね!

初めまして、ブログを覗いているばかりですが(^^; ステキな方が訪れてこられていますね。何か今回ばかりはコメントを書かせていただきました。

なかなか人見知りが出てしまい、ギクシャクしてしまう始末で…嫌になることが多く。
おかみさんのブログを読んでいましたら、ストンとお腹に落ちたというか、次は上手く話せるはず^ ^そんな風に思いました。

おかみさんに、ありがとう!ルカくんにも、ありがとう!

またお邪魔致します!
返信する
Unknown (おかみ)
2013-07-11 08:24:53
●くっくさま●
くっくさーーーーん!!!
コンニチハ、いつもコメントありがとうございます♪
ご返信が毎度毎度遅れがちで・・・本当に申し訳ありません><><

えーーーー???!
長門に来られたのですかぁ!!!
お会いしたかったなぁ★
今度長門に来られる時はぜひぜひご連絡ください♪

ルカのこと・・・イケメンっていうより・・・
母性本能くすぐられる「息子」って感じです^^
19才と41才ですからねぇ・・・笑

文化人類学。
面白いですよね♪
くっくさんもお勉強されてたんですね♪
わたしは福岡大学なので違いますけど、
くっくさん、もしかしてもしかすると・・・
県立大ですか???
あちらのご夫婦、わたしたちお知り合いです♪
わが家にも遊びに来られたことあります^^

個性あふれる方々ですよねぇ^^

くっくさん、いつもありがとうございます★
また、大好きなくっくさんのブログにもおじゃましますね♪

●mamiさま●
mamiさん、コンニチハ♪
コメントありがとうございます♪♪
いつもブログをご覧いただいてるんですね!
とてもうれしく思います♪

mamiさん・・・もしかして、一度こちらにコメントいただいたことなかったでしたっけ???
違ってたらスミマセン^^;

人見知りされる方って、意外と多いですヨ^^
民宿をしていたときも、最初はほとんどのお客さまが
構えられてる・・・笑
人間って、「自分がよく見られたい」っていう願望があるので、
構えてしまうんですよね。。。

人付き合いで心がけているのは、
ありのままで自然体・・・です^^
それと、お会いした方には、愛を持って接します♪
「いいとこ探し」します♪

人付き合いも人生も、「いいとこ探しな旅」なんだろうな・・・って思います★

mamiさん、これからもよろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿