☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

ウクレレ・・・はじめました♪

2013-07-11 | 暮らし
梅雨が明け、夏真っ盛り★ですね
みなさま、いかがお過ごしですか?

わたしは・・・昨日晩ごはんを作り終えた頃、
めまいと吐き気に襲われ(きっと軽い熱中症)
うちの塩あめ1個と、お酢ドリンク1杯を飲んで横になっていましたら。。。
すっかり回復いたしました
ガスコンロ4つをフル稼働させてお料理していましたので、
気づいたらキッチンの熱気は急上昇してました。。。
室内もあなどれません
お塩とお酢・・・夏場には必需品ですね

さてさて本題に。。。

さかのぼること、12年前。
年子の妹が、姉より先にお嫁にいきまして(笑)
ハワイで結婚式をあげました
それはそれは絶好のロケーションで絵になる結婚式
わたしは親族ご一行の添乗員兼、通訳業務で大忙しでしたけど

そこで記念に・・・とちょっとお高めのウクレレを購入
でも大事にし過ぎて、ケースから出てくることはありませんでした(笑)

それから年月を経て・・・
ようやく日の目を見たウクレレ


場所は・・・お友達から誘われたウクレレ教室
教室・・・と言ってもサークルみたい。
総勢20名ほど・・・多彩なメンバーでしたよ
先生は・・・ウサギの耳(かぶりもの)したご夫婦(笑)


竹のコップでビールを飲み・・・
 ←ルカ、初めての竹コップにご満悦
竹の器で具沢山のおそうめんをいただき・・・
 ←地産地消の食材の夕食♪

・・・楽しかったです・・・

やっぱり音楽っていいですよねぇ
言葉も国境も越えます
子供の頃から、音楽が大好きで、
高校生の頃はバンド組んでライブハウスに出たり、
友達の結婚式でピアノの演奏を度々頼まれてやってたりしましたが、
10年近く音楽のブランクがあくと、
楽譜をよんだり演奏したり・・・がとっても新鮮でした

ハワイアンソングを弾き語りできるようになるのが目標

仕事も遊びも全力投球です














最新の画像もっと見る

コメントを投稿