☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

タイスの続き。。。

2012-09-25 | ものづくり
先月わが家に居候していた、ニュージーランド人のタイス。
主人のトラックに、塩作りのストーリー仕立てにペイントしてくれましたよね。

そのトラックに、今度は、ご当地看板アーティスト(笑)の友人が字を書き足してくれました





彼女はいつも味のある字を書きます。

道の駅萩往還のPOPや看板、ディスプレイも彼女が手掛けていますヨ。

タイス、喜んでくれるかな?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruri)
2012-09-26 01:41:16
うわ~、見た瞬間好きだわ~と思いました、この文字~♪
『油谷島』のバランスが絶妙ですね!

萩の道の駅、今度行った時は要チェックします♪

それにしてもこんな時間に、
↓こんなに美味しそうなお弁当を見たらいけませんね^^;
私は6人分でもやっとこさでしたが、
いつもこの量とは凄いです。
肉巻きおにぎり、私もやってみよう~♪
返信する
Unknown (おかみ)
2012-09-26 21:11:14
●ruriさま●
ruriさーーーん♪コンバンハ★
コメントありがとうございました♪♪

油谷島の文字、いいでしょう?♪
彼女の字はいろんなところから重宝されてます^^
萩の道の駅・・・しーまーとではなく、
萩往還の方ですので^^

肉巻きおにぎり。
秋の夜長の夜食にもピッタリですので、
ぜひぜひお試しくださーーーい★
返信する
Unknown (meiri)
2012-09-26 23:17:11
おかみさん、こんばんは(*^^*)

すごく素敵な文字ですね~!!
タイスさんの描いた絵に、
物凄くマッチしていますね♪♪
おかみさんのまわりには、
アーティスティックな方がたくさん
いらっしゃるのですね♪♪
やはりおかみさんのような作り手さんの
まわりには作り手さんが
集まるのかな?(*^^*)
今度萩の道の駅に行ったら、見てみます~!!
返信する
Unknown (おかみ)
2012-09-30 00:06:29
●meiriさま●
meiriさーーーん♪
いつもコメントありがとうございますーーー♪♪

タイス&彼女のコラボは、実は初めてじゃないんですョ。
お盆に開催された、油谷の花火大会の看板が、
二人の初コラボでした。
それはそれは見事な作品でしたよ★

そうですね。
山口に来て早10年。
最初はお友達が一人もいなかったところから始まって、
今では沢山のお友達が出来ました♪
みなさんいろんな才能がある方ばかりです。
いつも思うのですが、山口は「人」が財産ですよね♪

「モノづくり」がこれだけ楽しまれてきている近年は、
とってもうれしいですね。
昔は何でもお金で解決する時代でしたから。。。

子育てしながら・・・自営業しながら・・・なので、
なかなかモノづくり時間が思うように取れない今日この頃ですが、
細切れ時間で出来るモノづくりを楽しんでいこうと思ってます♪

meiriさん、いつもありがとうーーーー★

返信する

コメントを投稿