☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

いろいろありました。。。

2012-12-28 | 暮らし
24日クリスマスイブは、下関でお勉強会を開き。。。
数年ぶりにクジラ料理を食べたり。。。


25日クリスマス
娘アマンは、近所のスーパーのくじ引きで、見事一等賞
長門牛の霜降りステーキ(厚さ3センチくらいの)をいただいちゃいました

「こんな美味しいお肉初めてだねぇ・・・
40才の主人とわたしが一番大喜び(笑)

子供たちは、ドイツのサンタさんからお手紙来たり。。。
ツリーの下にクリスマスプレゼントを発見したり。。。
ステキな絵本をいただいたり。。。




クリスマスの夜は、仲間たちと毎年恒例のクリスマス会

大人たちは1000円相当の手づくり品を持ち寄って、プレゼント交換



わたしは手づくりの座布団をGET
大漁旗で作られたモノ。マイお座布になりました


27日は、お世話になっている方のところで毎年恒例のお餅つき
玄米の粉米を混ぜ込んでいるプチプチお餅。


そんなこんなで・・・
今年も残すところあと3日。

みなさまよい年の瀬をお迎えくださいね








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rico)
2012-12-28 22:26:54
ちょっとちょっと~♪
アマンちゃん すごいじゃないですか~ヽ(*´∀`)ノ
お肉を抱えたアマンちゃんの写真を見ているだけで 運が良くなるような気がする!!!(笑)

素敵なクリスマスだったんですね♥
年の瀬も・・・どうぞ風邪などひかれませんように。
素敵な年越しを~(*´∀`*)
返信する
Unknown (meiri)
2012-12-29 23:46:36
おかみさん、こんばんは(*^^*)

アマンちゃんすごい!!
前のマグロといい、このお肉といい。。
お嬢さんたち、物凄い強運の持ち主ですね♪♪
おいしそ~~(*^^*)
クリスマスが終わったら、あっという間に
新年ですね。早い!
来年もよろしくお願いします~♪♪
よいお年をお過ごしください♪
返信する
Unknown (おかみ)
2012-12-30 00:02:52
●Ricoさま●
Ricoさん、コンバンハ★
いつもありがとうございます♪♪

ホント、アマンはスゴイんですよぉ!笑
あんな霜降りの分厚いお肉を食べたのは初めてデス^^
長門牛、美味しい♪
油谷は牛飼いがさかんで、油谷但馬牛・・・って言われているんですが、
ある程度まで育ったら、但馬に行って但馬牛になります。

もう残すところあと2日ですね!
明日はこれまた有名な油谷の車えびの特価セ~ルに行ってきます♪

Ricoさんにとって、来る年がしあわせいっぱいの年でありますよう。。。
来年もどうぞよろしくお願いいたします★

●meiriさま●
meiriさん、コンバンハ★
いつもコメントありがとうございます♪♪

そうなんです!
meiriさん、よく覚えてましたね♪
大トロや霜降り和牛・・・
アマンのおかげで、ふだん滅多に食べられないものが
美味しくいただけました♪
そのことを知って、知人から「宝くじ買いに行ったほうがいい」・・・とまで言われましたヨ。
子供は欲がないんでしょうねぇ。。。
わたしも25才の時に、パリ旅行が当たったことがあって、
その時は懸賞マニアだったので(笑)いろんなものが当たってました^^

meiriさん、今年は本当にいろいろとありがとうございました♪
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします★
meiriさんとフィアンセさんにとって、ステキな1年になりますよう。。。
返信する

コメントを投稿