こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

終わりました~

2012年11月27日 | その他
文化協会洋楽器楽部の発表会、無事に終わりました。

ぐるぐるピアノは、ベストを尽くしてまずまずの出来、といったところかな。
(正直、やはり練習時間がもう少しあればの悔いが・・・涙・反省)

全体的には、一昔前のまだ町内にピアノ教室がたくさんあり、子どももたくさんいて、そのため参加者が多く、開演時間が午後から夕方遅くまでかかっていたことを思えば二時間ほどで終われて、子どもたちにも負担のない時間になったこと、先生の数も少なくなった分、話し合いがしやすくなったことなどを当日の反省会でみなさんで話しました。

小さなお子さんの参加が多かったので、保護者とその関係の方も見に来て下さり、客席も賑やかだったのが嬉しかった、とも。

ピアノの発表だけではなく、プラスアルファのものを、これからも入れられたらいいねとみなさんで話しました。

さ、うちの教室は、今度はクリスマス発表会です。

練習がちょっと足らない生徒ちゃんの緊急レッスン!も追加しながら、今年の締めくくりに向けてレッツ・ゴー!です。




兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。