こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

今年もやってきた!

2016年10月10日 | その他
今年もやってきた!

村祭り!





子ども会のお神輿を先導に、村回しの獅子舞がやってきた!



午前中、各地区を回り、午後はお宮で獅子舞の奉納。

天候にも恵まれ、無事にすべての舞が奉納されました。





お宮に上がると、ちょっと嬉しいことが。

広場の片隅でアイスクリームを食べていた3歳くらいの女の子が、

私の顔を見るなり、にっこり手を振ってくれました。

「?」

「どっかで会ったかな?」

と、聞くと、プレスクールに通っている子で、

リズム遊びやわらべ歌をで遊んだり、連弾コンサートで行った私を覚えてくれてたようです。

覚えてくれてて、ありがとう!

また、遊びに行くね!


また、若い頃にうちに来てくれていた生徒がお祭りに帰ってきて、成人した姿に出会ったり、

赤ちゃんを連れてきていたり。

たくさんの懐かしい顔と、可愛い笑顔に出会った一日になりました。

ウレシイナア・・・





兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。