こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

私はピアノの先生です・・・・

2012年11月27日 | その他
宅配で荷物が届きました。以前、入っていたサークルで知り合った人で、顔見知りの方が配達してくださいました。

ちょうどレッスンの入れ替わりの時で、生徒が出入りしている時でした。
「あら、何か教えてはるん?」
と、聞かれてちょっとびっくり。
「知らなかった?私、ピアノの先生なんで」
というと、
「あ、そうだったね。いろんなことしてはるから何教えてはるか、わからへんかった」
と、笑っておられました。

私としては複雑な気持ち・・・・。
でも、確かに、いろんなことに首突っ込んじゃってるからほかの人から見たら何してるかよくわからないと思われるのも仕方ないのかな。

何にでも興味があってついそっちの方に行ってしまう、悪い癖・・・・。

と、自分の性格を否定的に捉えてしまいます。まあ、それは自分の改善点なのだと割り切っていますが、もう少し早く気がつきたかったなあ。



どちらにしても、何教えてるかわからないようじゃあ、いけません。
今日のことは、自分にとってあらためて自分が何をしているかについて考えさせていただくきっかけとなりました。




兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。