SaltyDog

               by kaji

コチャバンバ(東京)

2005-07-04 | フォルクローレ

都営三田線 白山駅から歩いて3分程度のところにある コチャバンバ については何度か話題にしてきたけれど、この記事を読んでまたまた書きたくなった。 僕が過去に一度挫折をしたケーナに再度取り組もうと思ったのが今年に入ったすぐの頃。 コチャバンバに顔を出すようになったのが、2月初旬だと思う。 3月から「土曜講習」が始まるから参加してみたら ってお誘いを受けそれからフォルクローレに肩までどっぷりつかっている。

 そうだね、あの頃まだオギーは「おぎのや」と呼ばれていたよね。 飲みに行った席で「オギー」ってのはどう?って僕が言ったら、それがそのままあなたの通称になってしまった。ま、おぎのやよりはマシでしょ。っていうか、結構イケてるじゃんか。

 お師匠さんは、確かにクセはある方だけど、慣れてくるとあのクセが結構快感になってきたりしてね。(笑) ズケズケとものを言うから、怒って帰っちゃうお客さんもいるそうな。 僕やオギーだけじゃなくて、ケチョンケチョンに言われた人は山のようにいるんじゃない?(笑) ただ、あのお師匠さんは、演奏家としてもすごいけど、本当はとっても親切でやさしい方なんだよね。おそらく何度かお店に通えば、すぐにわかると思う。 そういったことをわかった人がいつもあそこで あーじゃこーじゃ言ってたむろしてるんだよね。 あのお店に出会わなかったら、またきっとケーナ挫折していたと思うよ。 あの店に出会いさえしなければ、チャランゴなんて買っていなかったはずだ。(笑) いいえ、後悔なんてこれっぽっちもしてません。 コチャバンバへ行けば、チャランギスタ デビュー も夢じゃない。 勇気を出してあのとても入りにくい雰囲気の扉を開けてみましょう。(爆)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安岡さん (Pahusi)
2008-05-21 17:01:08
一度挫折して、コチャバンバでケーナとチャランゴ!安岡さんの所でフォルクローレを出来るなら、
かなりの素質ですね。自分はコチャバンバでは無理
でした。今は三度目で、やっと、自分に合った先生を見つけて、ケーナを習っています。コチャバンバで
ケーナを買おうとしたら、売ってもらえなかったし、まーもっとも吹きこなせなかっただろうけどねー
返信する