SaltyDog

               by kaji

「エ○配」って何だ?!

2014-08-26 | 頭にきた”
いつも心穏やかに過ごしていたいと思っているが、
久しぶりに頭にきている。
なんだ? この「エ○配」って。

注文していた荷物が届いたようだ。 不在票が入っていた。
再配達を依頼しようとして、担当ドライバーの携帯番号が
あったので電話してみる。 19:00までと記載があった。
15分過ぎていたのであきらめ、営業所へ電話。

すると、明日以降の再配達となる。 まぁ~ここまでは
佐川さんもいっしょだからしかたない。 ところが、再配達
の時間が18時までと言いやがる。 そんな時間に部屋に居る
はずもなく、それでは受け取れない、コンビニ受取とか
なにかないのかと訊くと、無いという。

あ~そうですかぁ~、じゃどうすればいいのでしょうか?
と冷静に質問。 土日は在宅かと。 今日、まだ火曜日なん
ですけど、土曜日まで待てと?

ユーザーのことを全く無視した対応に腹を立てた私は、
「それじゃ、部屋の前に置いておいてください」と。
盗難の危険性? そんときゃそれでしょうがないでしょ。

電話を切って、再度不在票をよく見てみると、配達当日の
再配達依頼は15時までと書かれていた。 笑わせてくれる。

品物を注文する際に、配送業者を選択(指定)できるように
してはもらえないものか。

ザラついた心

2014-08-22 | 浪漫持人
心が ザラついている

何かが足りない

その「何か」は わかっている

きっと そう きっと わかっている

でも どうしようもない


ザラついた心は

人混みとか 賑やかな場所 そしてうるさい人を拒絶する


海へ行かなくては


ザラついた心を潤すためには

もう少しだけ 時間が必要だ


やるじゃないかぁ~ Amazon

2014-08-20 | 普通の話題
事の発端は「不着」 つまり、注文したものが届かないことにあった。
発送完了メールに記載された、追跡番号から、荷物の状態を調べたら、
「配達済み」となっていた。 ゆうメールであり、小さなものなので
ポストに投函された可能性もあり、集合ポスト・ドアポストもチェック
したが、その「モノ」は見当たらなかった。

どうしようか? Amazonのカスタマーサービスの項目をクリックした。
メールやチャットでの問い合わせと、電話での問い合わせが選択可能のようだった。

必要事項を記入し「今すぐ電話をもらいたい」というところをクリック。
驚いたことに、わずか数秒で電話がかかってきた。 自動音声案内の
後、オペレーターが電話に出た。 状況を説明すると、すぐに調べて
くれた上、在庫があるので、代替品を発送するとのこと。

今回の件では、Amazonのスピーディーな対応に脱帽。

それにしても、何処へ消えてしまったのか。 誤配なのか、ポストから
抜かれたか。 こんなものを持って行ってもしかたないと思うのだが。