SaltyDog

               by kaji

写真展

2013-11-27 | 普通の話題
人生2度目となる写真展。
ただし、今回は単独ではなく、グループ展のような感じ。
テーマは「夜景」
5人で、各2点ずつの出展。

CanonからNikonへ乗り換えて、まもなく1年。
写真の奥深さを身にしみて感じるこの頃であるが、
素人は背伸びしすぎず、素人なりの写真を楽しめれば と、
そんなふうに感じている。

もちろん、向上心は忘れずに。

期間は12月の1ヶ月。
場所は 高円寺の「写真BAR白&黒

お時間あれば、是非。

ちなみに、この写真は、出展作品ではない。

旅 再開

2013-11-14 | 旅と観光
引っ越しにからみ、出費がかさんだ影響で、しばらくの間
遠出の旅は自粛していた。 7月以降、泊まりがけの旅は、9月に
訪れた「伊勢神宮」のみである。

経済的状況が、完全に回復したとは言い切れないが、心の中の
旅虫がまた騒ぎ始めた。

勝手気ままな独り旅。 一応計画は立てるものの、急遽行き先を
変えたり、旅先での予定変更など頻発。 それもまた旅の楽しみ
でもある。

さて、今週末。 今のところ「松本さん」を予定している。善光寺さん
という言い方に習い松本さん。 松本城には数回訪れているが、
晴れた日の松本城の写真がない。 だから、今回の松本さん行きは
必ず晴れていることが条件。

松本さんの天候が良くない場合、竹田城や出雲大社も視野に入れている。
それとも氷見の寒ブリを食べに行くか? 秋田か山形あたりへ行って温泉もいい。

松本さん、晴れておくれ!   予報では、今のところまずまず。

虚偽表記

2013-11-07 | 普通の話題
意図的であったか否か、限りなく黒に近いグレー。
でも、もういいんじゃない? そんなのいくらでも出て
くるって。 他にニュースないのかなぁ~。
日本は平和だな。

虚偽表記、良いことでないことは、だれにでもわかるけど、
そんなに悪いことなのかなぁ~。 連日記者会見を開いて、
エライ方々が頭を下げるほどのことなのか。

消費者をだましていた? うん、だから良いことではない。
そうなんだけど、もっと悪いやつらはたくさんいるぞ!

美味しかったんでしょ? だったらいいじゃんか。
味の違いもわからなかったくせに、ごちゃごちゃ言うな。