SaltyDog

               by kaji

福山・岡山の旅(3/3)

2011-11-29 | 城めぐりの旅
倉敷から岡山までは比較的近く、20分ほどであった。 何度も
訪れたここ岡山であるが、今度こそ岡山城が開いている時間に
間に合いそうだ。もちろんその予定で行動していたわけである。



駅からまっすぐに伸びた道を進むと「旭川」にぶつかる。幅の広い
川で、なかなか見応えがある。 向こう側の「後楽園」にも興味
があったが、まずは城へ。 どこかの団体が居たため、こちらも
なかなかの大人数。 大きな造りの城の割に、展示物も少なく、
10分ほどで見終えた。 やはり城は外観だ。



さてこの時点で16時。一杯飲むにもまだ早い。 駅の近くに
スーパー銭湯でもないものかとiPadを取り出し探すと、サウナを
発見。 早速向かう。 サウナハリウッドは、フロントの応対も
感じ良く、快適に利用させてもらった。 次回もまた利用させて
もらおう。

さて、さっぱりしたところで次は飲むぞと、何度か訪れている
「庄や」に。 有名なチェーン店の庄やではなく、ここはおそらく
個人経営のお店。 料理がおいしくてボリュームもあり、料金も
そこそこと、この近くでは大繁盛店である。 この日も席は概ね
予約で埋まっていたが、独りなのでカウンターにすぐ座ることが
できた。



バスの時間まであと1時間。 外は寒いので、コーヒー店に入り
次回の城攻めを練る。

次なる城攻めは「福岡・佐賀・長崎」年明け早々を予定。

最新の画像もっと見る