釣船 開進丸(鯛ラバ、ジギング、一つテンヤ)

釣れる日もあれば、釣れない日もある。楽しかったり、悔しかったり「船釣り」の一時を過ごしてみませんか。

6月4~5日 スッキリしない

2021年06月06日 | 日記
台風3号の北上に関する影響なのか。

梅雨前線の、影響なのか。

天気が、どうしてもスッキリとしない。


天気予報では、雨が強く降る予報なのだが…。

実際は、雨も大して降ってこない。




海を見に行くと、広渡川からの濁流の濁りが、可成りの広範囲に広がっている。

よく見ると、木の枝なのか、竹なのか漂流物も確認できる。

今日の予約を頂いていたお客様と、どうするか相談する。

やはり、雨が気になってくる。

海の濁りや、漂流物も気になってくる。

仲間達も、同じように気にしている。

最終判断では、出船を中止とした。


別なお客様は、台風3号の北上の影響を気にされている。

「多少のウネリは入るでしょうね」

海上では、風が南寄りになるとの予報にもなっている。


色々と、悩ましい状況だ。

船を出している仲間もいる。


「どうだった」

「ウネリは、多少有りましたけど、波はそれ程でも無かったです」

「どこに行ったの」

「大島、少し沖です」

「何か釣れた」

「鰺が来ました」

と、40センチ近い良型の鰺を見せてくれた。

「多分、ブリだと思うのですが、やられました」

と、悔しがっても居た。


明日のお客様も、雨を気にされている。

台風3号の影響も、気にされている。


スッキリした、天気になって欲しい。

梅雨が、明けなければ…無理かな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿