珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

ブルーベリー

2024-03-08 | 日記
洗濯物を畳んでいたら長年、左手薬指にしていた太い指輪がぽろっと落ちた。
痩せたらしくて、仕方なく中指にはめ直した。
薬指にしたかったら、サイズを変えて買い直さなくてはならない。

実は1月10日から健康を意識して、食生活を変えてみた。
加えてYouTubeで気に入ったストレッチと筋トレを毎日続けてみたら、身体が目覚めたように軽い✨
これがおもしろくてたまらず、この「いい加減」のストイックさにハマっている。

ちなみに好んで食べているのは、玄米、納豆(朝必ず)、アボガド、トマト、自家製のらっきょう、ブルーベリー、無糖アーモンドミルク、りんご、切り干し大根、かぼちゃ、ブロッコリー、きのこ、海藻、さば、いわしで、全部が大好物なので好きでそうしている。
(ちなみに切り干し大根は、おでんに入れても美味しくて時短になって便利)
アルコールは気が変わるまでは断酒しているけど、私はアル中でも依存症でもないので、これも全く苦にならない。
ただただ自分がやりたいからやっているだけという、これが大事である。

ちょうど娘も18歳と成人したタイミングだったので、食べたいものは自分でつくってね~、お肉がたべたかったら自分で焼いてね~、好きなタイミングで食べていいから片付けも自分でしてね~と、食事は自分中心でOKになった。
何と言っても、この縛りからの解放感よ。

娘には、いずれ一人暮らしがしたいと言うので、ならばその練習で、家賃と光熱費のかからない今のうちに「プレ一人暮らし」だと教えた。
「これからは門限ナシ。泊まりも自由。誰とどこに行くも別に言わなくてよし。ただし遅くなるとか泊まるとか、連絡だけはして」
とそれだけのルールにして、お互い自由にすることにした。

子育てのシーズン1が終了した区切りで、諸々条件が重なってこうなった感じ。
世の中を見てても今はしょうもないの極限まできて、もう少し面白くなって刺激的になったら、またいっぱい書こうかなという感じ。

ところでブルーベリーはカルディで売っているコレがお勧めですよ。


ヨーグルトやジャムに入っているのしか知らなかった人は、このドカンとした粒の大きさで食べ応えを実感してください😆 
私はこのままバクバク食べてます。 
コメント (2)