珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

マンデラエフェクト体験17

2023-04-30 | マンデラエフェクト
昨今騒がれている「原爆は投下されたのではなく、地上で爆破された」
👇
 

>投下の映像無し
>起爆の瞬間の映像無し

ちょっと待って!!

私は米軍の戦闘機から「3、2、1…」の合図で、リトルボーイなるものが落とされる瞬間の鮮明な映像を、何度も見たよ?
それは間違いなく機体からの映像で、搭乗していた米軍の顔も写っていて、眼下には広島の街が広がっていて、そこにめがけてヒューンと落下していく「細長くて丸いソレ」が、爆発するまでの、音声付の映像を。

鮮明すぎて記憶違いのわけがない。

でも、テレビで放送されていたそれを慌ててさがしたけど、ネットのどこを探してもない😱 

消されたのかマンデラなのかわからないけど、ない。
(※あったら教えてください。訂正します)

仮に、こんな歴史的な事件が「世界線によって事実は複数ある」と言われたら、もう笑っちゃうしかないよね(白目)
コメント

ロマンの前には弱い

2023-04-30 | フラットアース
ISSや「宇宙からの作業」と称した映像が、ネットでツッコまれているのは多数出回っているけど、議会でツッコまれているのは初めて見たかも。
本来これって国会で追及される問題で、事実なら犯罪でしょ?
めちゃくちゃ立派なホームページを持っているJAXAも、徹底して追求されるべきだ。

宇宙飛行士は実在する職業で、プールはあくまで宇宙空間を想定した訓練のためにあると言い張っている人たちと、それを信じている大衆及び、それに使われる税金が「果てしない宇宙へのロマン♡」という切り札の前に放置されている。

「科学的」とか「ワタシはカルトに騙されない」が大好きな人たちこそ、もっと注目してほしい案件。

 
コメント (1)

楽しいパーティー

2023-04-30 | 日記
コメントも是非読んでください。
子供たちの旅行もイベントも全部中止させて、コンサートは声出しちゃいけなくて、会食は禁止で、自分たちはデタラメと知っていながらインチキ検査で大儲け。
外科は内科と違うし、とか逃げないでね。
夫の手術をしたドクターも、病院一同一丸となって「コロナ、コロナ」と狂ってたよ。一瞬でもマスクを外すと発狂とかね。

実態はこんなもんですよ。
ああいう「先生」と呼ばれる人たちって、よく言えば「場をわきまえた振る舞い」がすごく上手です。いろんな顔を使い分けますよ。
私は3年前から知っていたけど、3年前は「医療崩壊もわからないのか!!見損なった。医療従事者さんありがとうだろ!!」と怒られた気がした。気のせいかも😆 
 
コメント (1)

マイノリティ3

2023-04-29 | 日記
人には、男か女か、そのどちらでもない?(その両方?) の3種類がいるらしいことはわかるし、それに差別意識なんかないけど、3種類目をどうしても女に組み込みたい胡散臭さよ
つまり3種類じゃなくて、世の中は男と女(身体は男だけど心は女も含む)の2種類にしたいんだよね?

そのうち「じゃあ『身体が女だけど心は男』はどうなのよ?それも同様にしないと差別だー」となって、
この世は男(身体は女だけど心は男も含む)と女(身体は男だけど心は女も含む)になって、つまり男とか女とか分けることが自体が差別、そんな垣根をなくして一種類にもっていきたい。トランスジェンダー最高~ってのが見え見えなんだよね😈 

つまりこういうやつね。


 
自分が日本のリーダーだと思い込み、日本人に命じている。

日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている。日本人に命じている…

日本人って自分たちの国のことを他国に命令される立場らしい。
で、こういうカルト教の打ち出しにはチョイスなどせず、愚直に従うのが、組織の長なる幹部らしい。 

アホくさ。
コメント

「ソレ」に耐えられない人へ

2023-04-29 | 日記
何度も思うけど、私は諸悪の根源は、今までこうだと思っていたことが崩されると苦痛なため、それに強い拒否反応を起こす人が多すぎることだと思っている。

ここ何年も「いい加減気づいてVSドアホの陰謀論者」が分断しているけど、この本質は
「今までの概念をブッ壊すデグラスを受け入れられる人VSそれに耐えられない人」なのでは?

いくら政府が、官僚が、メディアが、司法が、WHOが、NASAが、医者が、学者がと、そのおかしさを論じたところで、今まで自分が信じていたことを疑ってみる、間違いを受け止めるということが苦痛という鉄壁なハードルがあるならば、そりゃキツいわ😅

別に、何もかも素直に信じろなんて言ってない。
私だって諸々の情報は鵜呑みになんてしてないし、にわかに信じがたいことは努めて慎重に考えているよ、モチロン。
でも今までの概念を一旦まっさらにしてみるとか、発想を変えてみるとか、話をじっくり聞くとか、思い込みが間違っていたら訂正するとかって、まーーーーったく苦痛じゃない😆 

人間って神じゃないからね。
完璧な世の中に生まれて、完璧に育ったわけじゃないからね。
そういうフリをしている人はいても😆 😆 😆 


おとなしい日本人も今、東京のあちこちでデモをやっている。
国民の8割以上がいらないと言っている変なトイレを作ったり、どんだけ子供が死のうが病気になろうが、そういう注射を打って「打って打ちまくれ」と言ったり、100万トンの日本の食料を捨てて100万トンの食糧輸入をしたりしてるんだから、抗議されて当然だよね。

その一方で
「政府が国民を騙しているなんてありえない」「NHKがウソを言うなんてそんなはずはない」「本当に不正選挙をやっているはずなら警察が動かないはずがない」「地球が自転してないなんてバカを言っちゃいけない。教科書にウソを書いたら大問題でしょ」「ペットを飼ったらワクチン打つの当たり前。噛まれたら病気になるし」「そういうことを否定するのはヤバい陰謀論者だし」という、自分の概念を崩す苦痛から逃げたい人がいる。

そういう人はちょっとづつでいいので、自分の固定観念が壊されることへの衝撃が、「苦痛」なのか「刺激」なのか「見識が広がる喜び」なのか、選択肢はいっぱいあることに向き合ってほしいと思う。

カギはここにあると私は思っている。  


オマケ👇これが今の日本。

コメント (1)

ウイルス詐欺の切り札

2023-04-28 | 日記
5類に下げたとか、弱毒化したとか、ワクチンが有効か無効かを、グルグルしていると永遠に終わらない「ウイルスによる感染症」ってやつ。
ホントに声を上げてくださっている「まともな医師団」には申し訳ないけど、この厄介な詐欺を根底からぶった斬らない限り、ウイルスだのパンデミックだのワクチンだのってエンドレスだ。

「彼らが」徹底的に洗脳したソレも、偉い先生の前に小さくなってないで、よくよく調べてみては?
「地球は平らで回転してない」だって、最初はドン引きしたかもしれないけど、蓋を開けてみたら世界が変わったように。

「じゃあ狂犬病は? 」という切り札に痛快に答える動画を紹介します😆 
(ブルー文字クリック)
 
コメント (1)

悲しい事件

2023-04-28 | 日記
ショックで泣きたいようなことがあった。

コンビニでチラッと見た女の人が、私の記憶では(ノーマスクの記憶だったのでコロナ以前)に見た、娘の同級生のママだった。
店を出てつい追っかけて話したら、やはりそうだった。

「やっぱりそうだった。●●ちゃんは元気?」と言ったら
「それが…原因不明で手足がしびれて歩けなくなって、学校休んでるの」

私は遠慮のない人間だ。
「コロナワクチン打った?」とドストレートに訊いたら、お母さんは驚いて私を見た。
「4回打ったの。何も知らずに政府の言うままに」
「で、つい最近、京都大学の先生が『こんなもの子供に打たせて責任とれるのか!!と政府に詰め寄って怒鳴っている動画をネットで見て、びっくりしたの…。私もしかして、とんでもないことをしたのかもしれない…」

「お母さんは何回打ったの?」

「私は3回…。最近ママ友に会うとね、子供のことよりお互いの体調のことしか話さないの。そのくらいおかしいのよ」

ママ友は真っすぐな目で私を見て、震えながらそう言った。

泣きたくなった。

騒動が始まって、皆がマスクをして大騒ぎして、ワクチンを心待ちにしていた頃、こんな時にノーマスクで反ワクの私が何か言ったら関係がこじれてしまう。
娘からも「お願いだから私の関係者には関わらないで」と言われたので、それっきりママ友とは一切会わないようにした。

「ワクチンが危ないなんて、誰も教えてくれなかったわ」
と彼女は悲しそうに言った。
「信じる信じないは自由だと思うけど、でも私はいろんな情報から選びたかった。
ワクチンは安全も、ワクチンは危険も、私はシャッターしなかった。
皆もそれはするべきじゃないと思う。
最初から選択肢が一つしかないようにするのは、ダメだと思う」

その通りと思った。

打ってしまった彼女にそれ以上は言えなかったけど、私はめちゃ悔いた。
本当は仲良しの友人全員に、強制はしなくても、参考までに私の知り得る情報は話したかった。
でも、ネットでボロカス言われたようなことをリアルまでも言われたら。
私はよくても、子供に何か来たらそれは耐えられない…そんなこんなで何もかも嫌になって、ひきこもっちゃったんだよね。
どうせ誰も解ってくれないし、言うだけバカを見るし、ちょっと世間との付き合いに距離を置こうなんて。

「私、バカだからホントに何も知らなくて…」というママの顔を見て、
そして娘の同級生の子を思って、
バカ者は私だと思った。
コメント

マイノリティ2

2023-04-27 | 日記
排他的、差別的な、これしか認めない宗教の信者で、そんな支持母体を持つ公明党が
「差別はいけない。多様性が大事」とかで、ワクチン同様、先頭に立って推し進めたいLGBT法案。

案の定こんな意見が。

女性全員よ聞いてくれ!
LGBT法案が可決されたら、女風呂に男が入ってくる可能性がある!
俺はLGBT法案が可決されたら、間違いなく、俺の心は女!と言って女風呂に入るだろう!それが嫌ならLGBT法案に反対しよう!反対しなかったら、俺が女風呂に入る事を認めた事になるぞよ!

なぜなのか知らんけど、トイレも風呂も「男か、女か、それ以外」じゃなくて「男か、女とそれ以外」の2種類にすることが多様性らしいから、今後は盗撮マニアとか強姦魔が、女子エリアにいそいそと入って来るわよ。 
喜ぶのは「心は女」じゃなくて「心はケダモノ」というマイノリティ😈 
 
コメント

イジメ問題

2023-04-27 | 日記
私が子育てをして一つ感心したのは、我が子の環境に限りだけど、小中高を通じてイジメを聞いたことが皆無だったことである。

そりゃ、小さな「からかいくらい?イジリ?」はあっただろうけど、一人をクラス全員の女子が無視するとか、トイレに閉じ込めて上から水をかけたりみたいなのは、娘いわく「昭和かマンガの世界」だそうだ。
とにかく小学校から徹底して、イジメはダメだという教育を受けた。何度もそういうビデオを見せられたし、先生が常に目を光らせているから、子供たちは「そんなことはやるとややこしいことになる」という認識はあると言っていた。
(ただ、であるから、もっと陰険な方法に行く子はいるとも)

笑ったのが、一度娘が音楽室で席に座ろうとしたらバランスを崩して転んだ時、先生がすかさず「イジメ?!」と叫んだこと😅 
いや、そこ笑うとこやろ?という隙まで見てくださっていた。

そんなんで、うちのエリアが上品でたまたまゆえというのもあって、私は子供のイジメは見たことがないけど、イジメ問題の定番
イジメられている子を、見て見ないふりをしないで助けたら、今度はワタシが苛められるから黙っているってやつは、大人の世界でこれでもかっていうほど見たね😆 
子供に説教する大人の世界でだよ?😆 

厚労省の前で「あなた方は、国民に努力義務があるとまでいうワクチンを打ったのですか?」と聞いた時も、全員が目をそらして逃げた。
ノーマスクという理由で議会から退場を命じられた地方議員が、トンチンカンなことを喚き散らす議長に、一人もっともなことを言っている時も、全員が下を向いて黙っていた。

あの~、これって「イジメは悪いことなんだけど、注意したら今度は自分がイジメられるから何も言えない」ってやつ?😆 


「人生ゲーム」の最新版👇


タカラトミー。
こういうものを作らないと、組織でイジメられるのが怖いわけでしょ?
出世できないわけでしょ?
塾に行ってガリ勉して、大手企業の就職を「勝ち取った」って人たちが、その裁量を社会に還元するのが、所詮こんなんだよ😭 

本当の人生ゲームって何?
「いじめっ子を注意したら自分がイジメられる。じゃあどうしたらいいの?」
この答えこそが人生ゲームだろうに、これを子供に教えられる先生はどこにいるのかと思うよ。

 
コメント (1)

ルシファーのシステム

2023-04-26 | 日記
笹原俊さんの動画で、出すと瞬時に消される「大覚醒23 ルシファーのシステム」が面白い。
タイトル通り、この世のシステムは「ルシファーがどうの…」というスピチュアルというか、現実とは3次元のことと思っている人なら、お伽噺だと感じる内容と思う。
ところがそのお伽噺がなぜか見逃されず、チャンネルを変えても執拗に消されるって、よほど知られては困る事実らしいとニヤニヤしながら観察している。

この動画はもともとはブログ記事で、後に動画にも編集されたものなので、今でもブログ記事では読めます。

初めて読んだ時は、私は高次元なんてことも全然知らなかったし、マンガのように読んだけど、今は全く逆で、この3次元世界の方がずっとマンガに見えてしまうから不思議😆 
コメント (2)

どっちもダメ

2023-04-26 | 日記
以前、立憲民主党の原口さんが別人のようになっているのを見て、別人ではないかと書いたけど、それが「悪性リンパ種の闘病によるもの」と聞いてびっくりしてしまった。
原口さん、ごめんなさい!!😰 

原口さんは国会議員ながら「打ったふり」もしておらず、3回接種したことも本人の口から聞いたので二度びっくり。

国民を騙して打ったふりして、どういう理由なのかゴムを被って別人になっている人もいれば、愚直に信じて自らも3度も打って体調不良になった人もおられるとは…

悪党はダメだけど、悪党に騙されるのもダメ。
どっちもダメなんだと改めて思った次第。
コメント (2)

強い人たち

2023-04-25 | 日記
ありもしないウイルスってやつを、人間にも動物にもなぜ「ある」「それがアナタを病気にさせたり、死においやったりする」と言うのだろうか?

なぜってそう言えば、爆裂に儲かるワクチンが打てるから😆 
本当はこれこそが、人を病気にして、不妊にして、殺すこともできる完全犯罪の道具なのに、逆に正義の味方にできるしね。
「彼ら」はあらゆる手段を使って、そう騙すことに成功した。 

実際「ウイルスなんて存在しない。生物兵器であるワクチンを打たせたいがためにデッチあげたんだよ。世界はそんな酷いことを考えている人たちに支配されてるんだよ」と言って、誰が簡単に信じてくれるだろうか?
呆れられるか、バカにされるか、真っ赤になって激高されるか、人は去っていく。
よくて「そんな決めつけはよくない、危険だ。グレーでいいじゃん」とか。

そんな鉄壁の洗脳の前に、無力感と絶望を感じて、軽蔑されて孤独になって、たいていの人はメンタルが持たなくなる。
が、考えを共有できる仲間と、本当のことが知りたい好奇心が特化した者が生き残って、怯まず発信を続けていくので、どうか結末まで見て頂きたい。

生き残った人は強いぞ😆 

 

調子に乗って、しまいにはこんなのを作った👇
これが健康のためのもの?
 
コメント (1)

マイノリティ

2023-04-24 | 日記
ジェンダーレストイレが話題だけど、個人的には「なんかLGBTの人にはめちゃくちゃ行き届いた配慮をするのね~」って感じ。
ノーマスク、ノーワクチンには、人として欠陥品みたいな差別しかなかったのにね。
どの施設もショップも学校も企業も、ノーマスクみたいなアブノーマルは立ち入り禁止で、ノーマスク専用席とか作ってくれなかったわ~😂 

陰謀論者とかアタオカとか、何と呼んでくれても結構。
既存の政治家や官僚や、先生と呼ばれる人たちの言うことがおかしく聞こえる性癖のマイノリティには冷たかったわ~😂 

ま、そんなに優しさなんか要求しないし、逆に「可哀そうな人だから配慮してあげよう」なんてキショイこと言われてもオエッとなるけどね。
でも言われたなあ、「陰謀論者の親を持つと子供が可哀そう」とかね😆 

あのね。
反ワクとかノーマスクは、当人はこれが全然ふつうで自然で、引け目やコンプレックスを感じているわけじゃないの。
あんな狂った指示に従っていると、アレルギー反応が出る体質なだけなので。

ただ今まで、特に何か差別を感じたことのない人生に、突如「あなたは普通クラスには入れません。特殊学級へどうぞ」と通告された感じで、あーこれが「人と違うと思われている人たちの感覚?」と新鮮だった。

そういう感覚を知って思ったんだけど、多分LGBTその他、マイノリティの人たちは、わざわざ「理解して!!」とアピールしたり、とって付けたような配慮をされるのが面倒くさくてウザイのよ。
全然びっくりせず、当たり前のように「あっそー」と受け入れられればいいだけなんだけど、何故かそうはいかないんだね。

 
コメント (2)

似て非なる

2023-04-24 | 日記
⚡️速報: 米国食品医薬品局は、モデルナとファイザーの一価 COVID-19 ワクチンが「使用を承認されなくなった」と発表しました。 pic.twitter.com/wm9oyGpyiC
 

安全が確認されていて、95%の有効性があるゆえ、努力義務とまで言っておきながら、コロッと手のひら返しで、承認されないようなものでした~チャンチャン😆 

前から思っていたけど、手のひら返しには似て非なる2つがあるのでご注意を。

①自分の間違いに気づいたらさっさと改めることと、
②最初から知っていて、ヤバくなったら真逆を言って逃げるのは、
全く別物なので😆 

これをごちゃ混ぜにして、「ちゃぶ台ひっくり返しとか一括りにする」みたいなのが、整理整頓好きには超疼く案件なんよ😅 
コメント

鉛筆

2023-04-23 | 日記
私、こういうのがめちゃ不思議なんだよね。
だって投票って、鉛筆だろうがボールペンだろうがマジックだろうがクレヨンだろうが炭だろうが、
読めればいいだけじゃん?それ以外、何がいるに?

それ以外何が必要?
誰を書いたか判別できればいいだけじゃん?

むしろ公文書なんて鉛筆はダメで、ボールペンでと言われるよね?
役所や企業や学校への書類は、必ずそう言われるよ?
消えないように、改ざんされないようにってね。

なのに選挙の時だけ、一瞬しか読まれないソレだけ、ここまで異常に鉛筆に執着するって何それ?
ああミステリー😆😆😆 
 
コメント