珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

デマとは何か?

2022-08-31 | コロナ騒動
デマとは何か?
端的に言いましょうか?
「これはインフルエンザのワクチンです」と言って、中味は流行りのコロナワクチンと同じものを入れて打つようなことですよ?
残念ながらこのくらいのウソは、息を吐くように行われている。

感染対策の予防接種でーす。これでおじいちゃん、おばあちゃんいも会えますよ~、修学旅行も行けますよ~、試合にも出れますよ~、思いやりですね♡と言って生物兵器を打つくらいなんだから当たり前じゃん。

そもそもワクチンというもの自体が「デマ」だから。
いい加減、わかって😰 

デマというのはこういうものということを、わかった上で覚悟して使いましょう。


それからデマを言う人とは、例えばこういう男です。
サンプルをよくよく見られたし。
コメント (1)

時限爆弾

2022-08-31 | コロナ騒動
この記事は、おそらく今まで書いたどの記事より残酷と思う。
打った人は見ない方がいいと思う。
ずっと気になっていたこの正体である👇


以下はこれを調べた博士の見解についての記事。
※動画も必見です。 
体内で生物のように「成長」するエイリアンのような謎の物体は、明らかに殺人目的で作られた生物兵器だった。
もう否定できないでしょう。
まだ「感染対策の医療行為」とか寝言を言っている人は、救いようがないけど、もはやそう思いこむことしか救いにならないのかもしれない。

こんなことが許されるんだろうか?

こんなことを思いついて、子供や赤ちゃんまで虐殺したい人って、まともじゃないことは確か。

磁石がくっつくなんてオカルトだと言われて、言い合いしていた頃が懐かしい。
もう静かに祈ることしか私にはできません。

改めてワクチンって、ずっと前からそういうものだった。
その最終章のトドメがこれ。
狂ってますね。

そしてこんな情報は絶対に取り上げず、遺体は2類を理由に即刻焼いて、証拠隠滅を続ける人たちも、1ミリの救いもない。
コメント (1)

理由5

2022-08-31 | 日記
未だに、未だに、未だに…世界では殆どの国や地域がマスクをブン投げているのに、未だに日本だけがマスクを強要されている。
「お願い」と建て前でいいながら、強要している。

夜行バスの添乗員が、ノーマスクの客に
「日本語わかりますか?大丈夫ですか?ワタシ何回も言ってます。他のお客様に迷惑なのでマスクがないとご乗車できないのです」
と、見せしめのように連呼している動画を見たり、中村ドクターのブログでも、相変わらずCAがしつこくマスクを強要するのを見て、深いため息が出る。

試しにバス会社に電話してみた。
「今度、御社のバスを利用したいと思うんですが、マスクは強制ですか?」

最初に出た男の人は「強制ではない」と言いながらも、「ならば自由ですね?」と言った途端、ガチャンと電話を切った。(事実です)
改めてかけ直して「先ほどお電話が切れてしまったようなんですが、マスクをしないと降ろされるのですか?」と再度確認したら、違う男性が出たけど、その人は
「いえ、降ろすことまでは致しません」と言った。

次に、本当に降ろす上に、離陸が遅れたら、その原因は問答になったせいであって問答したのは双方なのに、「それはノーマスクのせい」と100%、乗客のせいにする航空会社
に電話した。

対応したのは女性である👇

「マスクは未だに強制なのですか?」

「お客様の健康上の理由がない限り、して頂くルールになっております」

「する必要が全くないからしない、という理由はダメなんですか?」

「健康上の理由以外では、着用して頂きます。感染対策のためでございます」

「感染対策?風邪もひいてない人がマスクすることが感染対策なんて、理屈はどこにもありませんよ?違うなら調べてください。実際どこにもありません。国立科学研究所に問い合わせてもありませんよ?」

(話をすり替え)「他のお客様が不安に思うからです」(能面)

「お客様が不安?ならノーマスクのお客さんもめちゃくちゃ不安です。意味のないことをここまで客に強要するシステムと、そうさせる圧力が、汗が出るほどの恐怖と不安です。その不安はお客様の不安ではないんですか?」

「………」

「なので双方の不安があるなら、マスクしたい人はして、したくない人はしないにすればいいじゃないですか?そしたら双方の不安が解消されるでしょう?
不安な人は自分がマスクしていれば安心なはずです。
それを自分だけじゃなくて他人までマスクじゃないと不安というのは、安心なはずの自分のマスクが全く効果ないと思っているってことですよね?
そんな効果がないマスクを他人にさせたら不安が無くなるなんて理論は、完全に破綻しています。
なぜ破綻している方に全員が合わせないといけないんですか?」

「………」

「どうですか?言っていることわかりますか?」

「お客様の不安のためにマスクはして頂きます」

「あの、日本語わかりますか?あなたは日本人ですか?(それとも中国人か韓国人ですか?)こんなことは言いたくないのですが、なかなか言葉が伝わらないので」

「………」

「健康上ならということは、健康は大事で健康は何より最優先すべきことということですよね?ならば健康な人がマスクをすることって、めちゃくちゃ不健康ですよ?無駄に酸素は足りなくなるし、雑菌だらけになるし、ストレスになるし。その健康はどうなるんですか?」

「………」

「もう一度ききます。マスクは未だに強制なのですか?」

「はい、感染対策のため、しないと他のお客様の不安になるので、して頂くルールです」

「そう言わないとダメってルールに従うしかないんですね?ならそう言えばいいのに」

「………」

この人は「責任者を出してください」と言って代わってもらった、窓口の責任者である(つーかAI?)

飛行機でマスク着用の理由は単純に
「役職者はルールなんか滅茶苦茶でも、キショイ能面顔になって打ち出しには厳格に従う」
という、馴染みがある人にはわかる、例のやつ。
それだけのことである。

感染対策なんて全く関係ない。

それを感染対策って偽善を言うから、腹立つねん。
コメント (1)

学校事情36

2022-08-30 | 日記
9月に予定されていた修学旅行が延期になった。
(去年も夏から冬に、行先も含めて変更になったそう)
が、もはや慣れすぎて何も感じなくなってしまったのが怖い。

学校そのものがどうでもよくなったというか、テストでいい点を取っても、定かじゃないことを、絶対のように教えられてると思うと空しい。
歴史も地理も伝記も、科学でさえ、作り話を聞かされているなら、眠い目をこすって課題をやることが無駄に思えてくる。
娘は「いいの。私も興味があって勉強してるんじゃなくて、テストのために丸暗記してるだけだから。終わったら全部忘れてるし」とケロッとしてるけど( ̄∇ ̄) 


これはワクチンを使用するために、日本国特許庁出された「コロナウイルス発明」の特許です👇


武漢で騒ぎがあったのは2019年の終わり頃だったと思うけど、2017年8月17日って(笑)

こんな書類を出したり受け取ったりしてる人たちも、学校でガリ勉したんだろうなあ。
そしてどんな高学歴でも、裏でこんなことがされているのも解らず「自然発生したゆえ、人の手にはなかなか押さえ込めないパンデミック」と思うなら、学校で習うことって何だろう?

どっちが正しい以前に、もはや宗派のようにカオスになっている教え(笑)👇
コメント (1)

【マッドフラッド】私たちには隠されている歴史の真実・第一回 ~埋まった町、誰もいない街、孤児院の謎~(長編・全五回程度の予定)

2022-08-29 | 閑話休題
【マッドフラッド】私たちには隠されている歴史の真実・第一回 ~埋まった町、誰もいない街、孤児院の謎~(長編・全五回程度の予定)

この数年間感じて来たストレスというか、正確にはSアンチブログを見聞きしていた時も思ったけど、
多くの人は、自分が強く、当たり前のように信じてきたことを否定する時、なぜここまでジタバタするの?というのがあった。
「へえ?そうだったんだ?!」と、知らなかったことを知るのがむしろ嬉しくないのかな?と不思議に思った。

私は元々がそういうタイプらしくて、自分の無知さを思い知って、小さな概念を壊されるのが、快感だったりする?
というわけで、そんなことが目白押しになった昨今、何を聞いてもそういう意味では不快になったことがない。
仮に「地球は実はまるくない」と聞いても、そこでキレる人もいるみたいだけど、私は「へえ、そんな可能性もあるんだ~」という感じ(笑)
逆に「今まで言ってきたことが正しい。××ウソを言うわけがない」から、一歩も動かない方に腹が立った。

この世の常識とか教科書というものは、カネとか権威とか暴力で好きなように作ることができるということは、つくづくわかった。
それから、常識や教科書を強く教信している人は、それを壊されることと、それからはみ出す人を嫌悪することも。

ここで、嫌悪するタイプの人とそうでないタイプの人との間で、深い溝ができてしまったわけだけど、
この「マッドフラッド」というテーマは、分断された二つのタイプの「踏み絵」になる気がする。

私は言わずもがな、興味深く見た方である。



コメント (3)

オッパイにかけて

2022-08-29 | 日記
「コロナ後遺症」とググってみてください。
諸々出てきます。

中には、これが辛すぎて命を絶ったというものまであります。
逃げないでほしいけど、この通り厚労省は普通の風邪だと認めてますよ?👇

普通の風邪に後遺症があって、それが理由で命を絶ったなんて、これまでありましたか?

でも日本人が書いているのかも疑わしい、記者の記事はこうなるのよ👇

医療関係者などおよそ900人が参加して開かれた、東京iCDCの新型コロナウイルス後遺症セミナー。 
その中で、後遺症外来で知られる「ヒラハタクリニック」の平畑光一院長は、後遺症について、倦怠感、気分の落ち込み、思考力の低下など14の症状を挙げた。
そして「いろんな症状が出たり消えたりするので“もぐらたたき”と呼ばれています」と付け加えた。

また、実際に確認された”後遺症”として、
●入浴すると1日寝込む 
●1時間の散歩の翌日から3日間、ほぼ寝たきりになった
●ドライヤーを持っていられない 
●体のあちこちが痛むのに検査で異常が出ない 
●3メートルを小走りしただけで1週間足が痛む、
などを紹介。

平畑院長が、およそ3000人の患者を対象に調べたところ、およそ200人が職を失い、およそ1000人が休職を余儀なくされ、休みながら働いてる人も含めると、患者の70%弱に、仕事上の影響が出ているという。
平畑院長は、「生活の糧を奪われるそういう疾患なんだということを知っていただきたい」と訴えた。 
また、2年半前に、コロナ後遺症と診断された60代の女性が、自ら命を絶ったことも明らかにされた。
倦怠感、筋力の低下、気分の落ち込みなどの症状が見られた女性は、周囲の理解を得られないことに苦しんでいたという。  
(8/2 FNNプライムオンライン)

こんな記事が小難しいなら、皆が大好きなタレント記事にしましょうか。
オッパイの大きい井上和香さんとか♡
タレントの井上和香が28日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」に出演。発症から1年半以上たった今も新型コロナの〝後遺症〟が残っていると明かした。
井上は2020年12月末に陽性が判明。
軽症と診断され、自宅療養し翌月芸能活動を再開した。
現状について聞かれた井上は「これが後遺症なのかどうかが全然分からない」と前置きし「コロナ後から息切れがずっと続いてる感じがあって、
ずっと呼吸が浅いっていうんですかね。たまに深呼吸をしたくなると告白。息遣いに違和感を抱くと語った。
(8/28 東京スポーツ) 

いえいえ井上さんは自身のブログにあるように、少なくとも2021年8月20日に、2回目を打ってますよ?

軽傷だったのに「息切れがずっと続くのはコロナの後遺症」とニュースにしたいメディアが、乗っ取られているか否か、
本当の原因は何か?

井上さんの魅惑のオッパイにかけて、どうぞ判断してください( ̄∇ ̄) 
コメント (1)

日本人

2022-08-28 | 思うこと
これはS問題を見聞きしていた時から、感じていたこと。
殆どの日本人は、統合性のあることに従うんじゃないて、矛盾していても理不尽でも、それに目をつむって空気を乱さないことが、健気で愚直で、信頼できると重宝される、独特の文化?傾向?習性?

一方で、これが日本人と言われても納得できない部分もある。
だって自分の知っている日本人なんて、たかが自分の生きた年十年でしかないし、
政治がバックに付いた条件ありきの、メディアが伝えたことでしかないし、
これが本当の日本人なの?
こんなアホン人が、ホンモノの日本人なの?

確かに日本人の好きなところと、それに反してええええええ?と裏切られることの狭間で、混乱することがある。

小学校一年生の時、本は図書館でしか読めなかった私が、珍しく外出先で「好きな本を一冊買ってあげる」と親から言われた。
嬉しくて嬉しくて、何にしよう?と心躍ったけど、結果、ほぼ強制的に「小公女」を勧められて、兄は小学館の「日本歴史の光 2年生」を買ってもらった。

私はその2冊ともを、鬼のように繰り返し読んだけど、心に刺さったのは断然「日本歴史の光 2年生」の方だった。
それは年代順に、いろんなエピソードが章に分かれて複数書かれていて、
最初は天照大神が岩屋に隠れる神話から始まって、相撲の始まりや、仁徳天皇のかまどの煙の話や、源頼朝の母が執権の母ゆえ、障子を貼り替えないで「切り貼り」をした話や、鵯越の逆落としの裏話や、傘を借りに来た武士に、詩を以て「山吹の花」を渡した娘の話や、「石合戦」をした子供の、人数の少ないチームが勝った逸話や、最後は日本人初の南極探検をした人の話が書かれていた。
(その人は子供の時に志を決めてから、何年も火鉢に近寄らず、温かいお湯も飲まず、水しか飲まなかったというエピソードに衝撃)

6、7歳で読んだ本を、今でもここまで覚えているんだから、スピリットとして伝わるものがあったんでしょうね(笑)


日本人って、そんなにバカ?
或いはバカになったの?
コメント (2)

中味について

2022-08-27 | コロナ騒動
問題のmRNAワクチンには、 mRNAすら含まれていないという、仰天の発信がある。
少なくともそういう報告があるのは事実である。
ではその映像をご覧ください👇

ファイザー社のワクチンにはほとんどグラフェンで、 mRNAは一切含まれていない、 スパイクタンパク質もない、 ウイルスベクターも存在しない。皆無です。

入っているのは、すべてハイドロジェルがベース、還元型酸化グラフェン(rGO)と合成資質ナノ粒子(LNP)、膨大な量の危険な重金属のみ。

ゴミ同然の汚染科学物質の含有物に違いはなくて、その用量の違いで、35種類のバリエーションがある。

何かが多いか少ないかで、早く死ぬか、まだ死んでないかが決まる化学兵器。

ここまで言われちゃっていいんですか?(・・;)

こんなこと言われたら、さすがに完全なデマで、フェイクニュースで、詐欺師にしないと大変なことになりますよ?

でも彼女は、チームで2300本ものバイアルを調べた、武田のノババックスまで調べたと言ってます。

反論するなら、同じく2300本のバイアルで実際に調べないとフェアじゃないけどね。
コメント (2)

何を言ってもダメ

2022-08-27 | 日記
何を言ってもダメ👇
日本人 恐るべし😫

最近は、マスク外さないのは本当の日本人だろうか?と怪しくなってきた。
見た目が日本人なだけで違うんじゃないの?
特に「マスクしてください」と人にまで強要してくるような人。
だって世界中からバカにされて、日本を貶めるいい材料にされてるもんね。

久しぶりにSの会合の写真を見たら(沖縄の壮年男子合同)、見事に全員がマスクだった( ̄∀ ̄;)
らしいというか、似合うというか、ふさわしいというか、精神に共通するものを感じる。 
この人たち題目あげてるくせに、そんなに生命力弱いんだろうか?

「マスクした方が可愛く見える」というJKと、「組織の中で浮くことがこの世で一番、恥ずかしくて罪」と思う人たち。
可愛いとか浮くとか以前に、気持ちワルイから。


オマケ👇願望論😂 

コメント (1)

ワクチン徒然11

2022-08-27 | 日記
繰り返し、伊丹万作さんの言葉からの引用です。

さて、多くの人が、今度の戦争でだまされていたという。みながみな口を揃えてだまされていたという。

だまされたもの必ずしも正しくないことを指摘するだけにとどまらず、私はさらに進んで、「だまされるということ自体がすでに一つの悪である」ことを主張したいのである。
だまされるということはもちろん知識の不足からもくるが、半分は信念すなわち
意志の薄弱からくるのである。

また、もう一つ別の見方から考えると、いくらだますものがいてもだれ一人だまされるものがなかつたとしたら今度のような戦争は成り立たなかつたにちがいないのである。
つまりだますものだけでは戦争は起らない。だますものとだまされるものとがそろわなければ戦争は起らないということになると、戦争の
責任もまた(たとえ軽重の差はあるにしても)当然両方にあるものと考えるほかはないのである。
そしてだまされたものの罪は、ただ単にだまされたという事実そのものの中にあるのではなく、あんなにも造作なく
だまされるほど批判力を失い、思考力を失い、信念を失い、家畜的な盲従に自己の一切をゆだねるようになつてしまつていた国民全体の文化的無気力、無自覚、無反省、無責任などが悪の本体なのである。

騙されたことに対して「常識的で、愚直で、健気だ」と正当化することだけに熱心なことに対して、真っ向から斬りこんだ提言と思う。

私はこれを「ワクチンは効く」という迷信を信じる人に、改めて問いたい。

あなたは少なくともワクチンが「効く」と「効かない」の両方を、
少なくとも、同じだけのバイアスで、
つまり、同じだけの愚直さと健気さを以て、
フェアに調べたのですか?

私はフェアじゃないことが嫌いなので、このくらいはやっています。
コメント (1)

相変わらず

2022-08-26 | 日記
夏休みが終わった学生が、相変わらずのマスク姿で出てきた。

現場の教師と、その管轄の教育員会と、その上の都道府県と担当と、その上の文科省が、ぐるぐると責任を押し付け合って、誰も「外しなさい」と言えないのは相変わらず。

「ワタシは上に従っているだけです」
「ワタシは現場に任せています」
「ガイドラインがそうなっているので」
しか言えないのも相変わらず。

「オカシイでしょ?無意味でしょ?外しましょう」
「そんなこと言って何かあったらどうするんです?」
「何がって何?意味がないんだから何も起こるわけないでしょ?2019年までどうやって生きてきたの?」
と言えないのも相変わらず。

美容院に少しは期待して言ったら、相変わらず、ピッ!!と検温されてマスクの着用を求められた。
「いつまでやるの?まだ必要?」とシャンプーの子に言ったら
「まだです」とロボットのように返された。

[相変わらず]今までと変わった様子が見られないさま。以前と同じ。

人はルールを変えることが嫌い。
変えるくらいなら、一生苦痛をガマンする方が千倍マシ。

私はこういう人たちに、相変わらず慣れないでいる。


コメント (1)

ワクチン徒然10

2022-08-26 | 日記
ワクチンって「打つこと」が大事なんじゃなくて「効くこと」が大事ですよね?
そして「効くと言われること」より
「実際に効くか」ですよね?

でも現実は「打つこと」と「効くと言われること」が全てになっている。
「実際に効くか」より。

大事なのは
「実際に効いているのか?」「まさか逆ではないのか?」
そうでしょ?
これが破綻していたら、打つことも、効くと言われていることも全部、破綻ですよ。
ナンチャラ大学の、ナンチャラ大先生の、ナンチャラ論文だろうが、破綻ですよ。
以上。

反ワクとかバカにする人に言いたいわ。
効いてますかぁ~~~?そのワクチン?

それが答えでは?( ̄∇ ̄)  

どうぞ👇 
コメント (2)

燃え尽きた灰?

2022-08-26 | 日記
イギリス毒舌日記より
>もう数カ月前から、夫の全身に赤みの発疹やカブレ状のもの、皮膚の剥がれが見えるようになった。以後、4ヶ月間に渡りステロイドの内容を変えて処方され続けるも改善は見られず、

ブロガーさんが3回目(4回目だっけ?)を済ませているから、おそらく旦那様も接種済みと思う。
こういう薬害は山ほど報告されているけど、信じ切っている人は何も思わないんだなあと、温度差にびっくりする。
「分断がよくない、分断こそ彼らの狙い」と言われても、これに限り、私は接種を正当化する側とは理解し合えると思えず、考え方、感じ方の差に途方に暮れるばかり。

それもこれも根本は、例えばADA(抗体依存性感染増強) という薬害があって、
問われたら、それは由々しき問題と言うとしても、
そんな副反応を以てもメリットはあるという、要はワクチンは効くと信じる一点に尽きる。
このでも効果があるという、鉄壁の前提ね。

「ワクチンって効果は全くないけど、厄介なリスクだけはある」と聞いたら、打つ人はいるだろうか。
いるわけない( ̄∇ ̄) 

ワクチンはそもそも効かない。
実は私はこれが、一番すんなり納得したことだった。
何より実体験で感じていたし、ワクチンがここまで普及した今と、打ってなかった何十年か前の時代と比べて、皆がより健康でいるかというと、むしろ逆。
これ以上、明解な結論ってある?

だいたいワクチンを打つ人って(どっかの婦人部の選挙と同じで)、打つ時だけ「やらなきゃ死ぬ!!」みたいな勢いなんだけど、その後の検証は何もしない。
打った時点で「効く」が含まれて、そこで完結してるんだよね。
結果、打ったらそこで燃え尽きてしまって、効果があろうが無かろうが悪化しようが、灰になったまま何も思わないし、調べない。

こんなラクチンなビジネスがあろうかと思う。

今や「打ったら感染しない」も「人にうつさない」も「重症化しない」もウソがめくれたけど、接種者は燃え尽きた灰なのだ。
灰に何を言っても、打つ前のあの真っ赤に燃えた情熱や、俊敏な行動力はないゆえ、何も届かない。

そこ燃えるとこ?
私は結果の方が興味あるけどね。
コメント (1)

騒がれない死

2022-08-25 | コロナ騒動
元気に野球をしていた男の子が、その日の夕方に接種して、4時間後にお風呂で亡くなったことも、
それの因果関係が認められなかったことも、
主要メディアが取り上げなかったら、誰も知らないし、騒がないし、怖くもないし、心も傷めない。
聞いたところで「ふうん…」って感じ?
フジテレビとかテレビ朝日とかNHKで、人気アナウンサーが伝えて、タレントや評論家がワイドショーでワイワイやったら、初めて信ぴょう性や深刻さを感じるとか?

高齢者でも赤ちゃんでもなくて、13歳のスポーツをしているような健康な子供が、お風呂で亡くなったんですよ?
あり得ないでしょ?!

コロナで子供が死んだは、悲しく痛ましく報道して注目させたいけど、ワクチンで死んだなんて目に触れさせない。
中止にもさせないどころか、打つ「努力義務」があるそうだ。

ここまでわかりすく異常なことをやってるのに、不感症すぎでは?

それにしても未だに「副反応」って何?
副で死ぬなら、それを上回る作用、メリットって何?

ワクチンは「多くの命を救っているから、たまには死ぬこともある」というデタラメな免罪符というか、宗教というか、洗脳。
「全く効果がない上に、死ぬこともある」と思っている私から見たら、キング・オブ・カルトには違いない。

コメント

無駄を思う

2022-08-25 | 思うこと
最近、風疹のワクチン接種券や、
最大2万円もらえる(なんでこんなことするん?そのお金ってどこから?)マイナンバーカードの申請書類など、
親切な分厚い郵便物がやたら届く。

これだけで、アホみたいな税金が使われてますよ?

私がそれを丸めてゴミ箱にツッコんだとしても、それが、貴重な薪の一灯になるわけもなく、
ただカネをかけて燃やされるだけと思うと、
無駄が嫌いな私のようなタイプには、めっちゃ不快である。

それだけ。

いつだったか小野田紀美議員が「国籍選択の書類が届かなくなったのは何故か?」と、国会で問うたら
事務処理の負担軽減のため、ホームページを充実させてその案内を見て頂きたく」と能面みたいな顔でアンサーしていた答弁を見た。

じゃあ、ワクチン接種もホームページでいいやん。

いやいや行政って、こんな無駄な事務処理は大・大好きなんですよ?

暇なの?ってくらいの、自分たちのやりたいことなら、昔から資源も、労働力も、その報酬も、郵送費膨大な税金も厭わず、そんなんを懇切丁寧にやりまくっている。
無駄が嫌いな私からしたら、唖然、呆然。

一方で、例えば切実なコロナ関係の給付金関係の申請なんかは、できるだけ近寄りがたくしたいのか、主要メディアには一切報道させず、
高齢者には辿り着くのは難しいサイトから、記入用紙をダウンロードして用紙を印刷し、煩雑な手続きをしなければならないようにしている。

親切に出来上がった用紙をドサッと郵便してくる、このエライ差は考えるべしだよね。

何か、意図があるんでしょうか?( ̄∇ ̄)

蛇足:
ワク推進派の医師が、私を貶めようと何を書いても無駄です。いや逆効果です。
覚悟があるならいいけど、相当辛い目に遭うよ。
できれば「自分のために」やめた方がいいよと言いたいけど、あとは聞く耳次第だよね。
コメント