珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

遅い?早い?

2023-05-31 | 日記
今、いろんなことがデグラスされているけど、それらは殆どが何十年、何百年と経ってからである。

ホモの小児性愛のオッサンが職場でレイプしまくったなんて、秒で明るみに出るべきことでさえ、当人が死んだあと、何年も前のことがちょっつづつ、ちょっとづつ、のらりくらりと明かされてるしね。
そうなると衝撃も薄まって、期待した「ええええ?!となる衝撃的なもの」にはならない。

これってつまり、実は多くが「180度ひっくり返る衝撃的なもの」が受け入れないんだと思う。
「さっさときびすを返す」「速やかな認識の訂正」なんて苦しいことも嫌だ。

よく「世の中が騒然となるくらい、パンチが効いたないと目覚めない」「羊を眠りから覚ますには衝撃が必要だ」「さっさとガツン!!とくる発表したれ」っていうけどさ。
私から見たら殆どの人は衝撃なんて嫌いである。
言ったら言ったで、自分の概念を超える理解しがたいことほど、受け入れられずに猛反発する。
結局、受け入れるまでにまた時間がかかるのだ。

「諸々が遅い」と「時期早々だと受け入れられずに猛反発」も、接種者と非接種のようにかっちり分断されている。

ということで、何を聞いても全然OKな私からしたら物足りないけど、受け入れられられなきゃ意味ない。
「ゆっくり、ゆっくり、順を追ってソフトに」はしょうがないか~
コメント (1)

2040さん2

2023-05-30 | 2040さん
シノケンさんと2040さんのコラボ動画を見た。
私は、いわゆるネットでどこかの有料会員などになったことは一回もなくて、有料動画などは見たことないし、誰のセミナーも行ったことがない。

だけど今回どうしても知りたいことがあって、一つだけ買ってみた。
値段もびっくりするほど安かったし、カードじゃなくて銀行振り込みもできたので。
振りこんだ後、言われた通りメールアドレスに「振りこみました」と連絡したら、すごく感じのいい返信と、すぐに視聴映像が送られてきた。
さすが仕事が秀逸。

2040さんの超越っぷりは、もう笑うしかなかったですね😆 
私はあそこまで悟らなくていいやと思ったけど、いちばん聞きたかったことが聞けて満足だった。
一つは今年、表に出て来るテクノロジーのこと。もう一つ宇宙のことで、ああスッキリ😆 

内容は転載できないので、知りたい方は買ってみることをお勧めします。
コメント (1)

反ワクもどき

2023-05-30 | ウイルスは無い
「これはワクチンじゃないんです。生物兵器なんです」と聞いてショックを受けているのなら、もう一歩ですね。
正しくは「ワクチンというのは全部、生物兵器なんです」

生物兵器じゃないワクチンなど存在しない。
ウイルスとは、正義の味方だとでっち上げたワクチン(生物兵器)を打たせるために作られた、架空のもの。
ありもしない架空の産物じゃなくて、変な注射に怯えるべし。

今までのワクチンは感染症を救ってきたけど、今回のワクチンはヤバイとか、
人にはウイルスに打ち勝つ免疫があるから、健康な人は打たなくてもよいとか、
ワクチンは問題があるけど、ウイルスも手強いとする反ワクもどきの押しワクに惑わされて、「じゃあインフルは打つわ」「接客業だから打とうかな」「高齢者は弱いから打った方が」とならないように。

ちなみに2019年のインフルワクチンにも、今回と同じ変な金属が入っていたと確認されていますよ。当然、これからも。
信じられないなら、彼女らと同じように打ってみたらいいのでは?



コメント (1)

わかりやすい解説2

2023-05-29 | 日記
二言目には陰謀論と顔をゆがめる人って、突き詰めると「よくわかってないから」じゃないかな。

なぜよくわからないかというと、学校で習わないし、習っても違うことを教えられるから。
でも学校で習ったことを正解とすると、尊敬されたりチヤホヤされたり出世したりしてきた。
だからそれ以外の答えを聞くと、ついつい見下してしまうのでは?

もう一つは「わかりやすい説明」がないからでは?
自称「わかりやすいオタク」としては、わからないことを、わかりやすい文章やスピーチで説明しているものを見つけては、萌えている😍 

陰謀論って、整理して絡まった糸をほどいていけば、難しくないですよ。
 

オマケ👇
「彼ら」のやることもわかりやすい😂  

コメント

わかりやすい解説

2023-05-29 | 日記
コメント

久しぶりに見たら

2023-05-28 | ウイルスは無い
「大草原の小さな家」のDVDを見直していたら、シーズン3のDisc5に「熱病の家」と言う話があった。

近くの村に高熱と発疹が出るコワイ伝染病が流行って、学校は休校になり、不要不急の外出は禁止される。

過去に、その村に行ったことがあるエドワーズおじさんが感染する。(前に罹っているから無症状なんだけど感染したという設定)
症状がないので感染に気付かないまま、帰宅後に小さな娘にうつしてしまい、娘に高熱と発疹が出る。
隔離部屋で必死に娘の看病をするエドワーズおじさん。

ローラが丘で野いちごを摘んで、お見舞いに行く。
ドアの前に置くだけのつもりが、たまたま女の子が一人で、心配で部屋の中に入ってしまう。(5分ほど)
帰ってきたおじさんに怒鳴られてすぐ帰ったローラ。
が、その夜、首や腕に発疹が出ていることに気づいて、自分も感染したと思う。
家族にうつしてはいけないと、そのまま家を抜け出して、エドワーズおじさんと娘のいる隔離部屋に行く。
女の子と、看病に疲れたおじさんの二人を必死で見舞うローラ。

やがて女の子は熱も下がって元気になった。
そしてローラの発疹は「うるし」にかぶれただけでした~😅 めでたし、めでたし。

そんな話なんだけど、今の私にはツッコミどころ満載だった。 
この頃から天下のウイルス学はバッチリで、「無症状でも感染」「無症状でも人にうつす」「休校」「不要不急の外出禁止」ってのをやっていたんだね。さすがハリウッド😆 

病気はそれこそ「すれ違うだけで感染」みたいで、患者に近づくと銃殺されそうな扱いだったけど、ならば何故ローラは罹らなかったの?

エドワーズおじさんが「無症状でも感染してウイルスを撒き散らした」なら、患者と密室で何日も一緒にいたローラも、無症状でも感染していてウイルスを撒き散らすだろうに、「うるしかぶれ」とわかった途端、すぐに家族と抱き合ってチャンチャン😆 

まーこれはドラマだからいいけど、これよりスゴイのを3年も実際に見たもんね。
「大草原」は変わらずに大好きだよ。
コメント (1)

この設定のため

2023-05-28 | ウイルスは無い
また「人に感染させる、病原体を持つウイルスなんてものは存在しない」について書く。
何故ってこれが崩れない限り、永遠に、やれパンデミックだ、マスクだワクチンだ、新型だの変異しただの、うつしただのうつされただのと騒ぎになるからだ。

何よりワクチンができた本当の目的がはっきりして、押しワクVS反ワクという無意味なバトルも消滅するからだ。

当たり前だけどワクチンは、ウイルスが存在する前提で作られている。
ゆえに「実は無い」なんてなったら、さー大変。
「感染予防」という大義名分が崩れ去って、「健康な人を病気にさせて病院を儲けさせるか、人口削減のため」という陰謀が確定してしまう。
例え世界中の誰もが見たことがなくても、コンピュータで作ったり、絵を描いたり、無理やりでも或ることにしないとね。
人工衛星は高度3万6000キロに飛ばしているという設定のために、CGを並べているのと同じですね。

病気になるのは自分自身の体内環境。
単純に、いわゆる風邪なんてひいてなくても、寒いと鼻水が出たりする。これってウイルスに侵されて鼻水が出るのとどう違うのさ?

結局、子供の頃から「風邪はウイルスのせい」「誰々からうつったせい」と言われてるからそう思うだけで、それって本当に自分の実感?

私は去年と今年に2度、夫が全く同じように風邪をひいて同じように高熱を出した時、その2度の様子と、私自身がどうなるかの実体験をよくよく観察、意識して、「風邪はウイルスを介してうつるのではない」ことを確信した。
どんな偉い人の、どんな論文に何が書いてあろうと、それは私の体験と違った。

違う。
風邪をひくとか、人にうつるうつらないは、人が吐く息のせいでも、人が触ったものを自分が触るからでもない。手洗いやマスクなんか関係ない。
同じ環境、同じ健康状態というか、いうなれば同じ精神状態の自分自身がそうさせる…ウイルスという第三者が存在して、それが何かするんじゃない。
これは教科書を見たのではなくて、実際に風邪をひいた家族と自分を観察した結果、自分で認識したものである。

ツイッターで、ウイルス学者の宮沢先生が必死に「ウイルスは存在しない」を否定しておられるのを見て思った。
結局この世でウイルスを必要としているのは、誰でもない、人に感染させる、病原体を持つウイルスが存在している設定であると。
ワクチンを必要としているのも、それは年寄りでも子供でもなく、これ。

「人に感染させる、病原体を持つウイルスが存在しているという設定」
コメント (2)

いつか6

2023-05-26 | ウイルスは無い


ウイルス無い説。

下の動画の「関わるのやめよー」と聞こえないふりしてガン無視する大衆を見てると、3年前を思い出す😆 

でも大丈夫。
また「なわけねーだろ!!」最初はボロカスに言ってバカにするけど、だんだんトーンダウンして、世の中が変わって、お仲間も増えたら
「ワタシそんなこと言ってないし」「最初からオカシイと思っていたし」「社会性をもって心に蓋をしてただけだし」「私は愚直に信じただけ。信じさせた××がわるい」となるから。

茨の道も一歩から。
また何年かはかかって、中には死ぬまで強情を張る人もいるかもしれないけど、世の中ってそういうものだと、さすがに学んだ。
 
コメント (2)

めんつゆレシピ

2023-05-26 | 日記
去年、Mitzさんのブログを読んでいてお勧めの「めんつゆ」を注文してみたら、それで受注が殺到したみたいで、届くのは今年の9月になるけどキャンセルしますか?と連絡がきた。
そこまで言われたらどういうものか試してみたくて、注文は取り消さずに半年待ち続けている。
が、それまでめんつゆがないわけにもいかないから以降、自分で作っている。
参考にしたのは栗原はるみさんのレシピで、その中の、グルメの旦那様(故人)の好みの味で作った「玲児さんのめんつゆ」というもの。👇

鍋に水カップ2、しょうゆカップ1/2、みりん大さじ5、砂糖小さじ1、削り節20gを入れて、煮立ったら弱火にして約3分煮詰める。
火を止め、そのままおいて粗熱を取り、冷めたらざるでこして冷蔵庫で冷やす。

めんつゆなんて、こんな簡単に作れるんですよ。スーパーに行って帰って来るより早い😆 
削り節20gというのがよくわからず、私は小分けされたパックを二つ入れて、鍋からはロートを使ってそのままペットボトルに入れる。
こさなくて、かつお節がそのまま入ってもOK。一緒に食べる。
これから冷やしうどんとかそうめんとか活躍する季節になるので、これがあると安心だ。

電車の中でノーマスクでおしゃべりしたら「飛沫ガー!!」と緊急停止ボタンを押して怖がる人がいる反面、「コンビニで食べ物を買うのは日常」という医者も多くいるニッポン。
その理由は単純にメディアが言わないから?
ではホラー話😱 を参考までに👇
 
コメント

禁句

2023-05-25 | コロナ騒動
帯状疱疹は自粛によるストレスで、梅毒はマッチングアプリのせいで、体調不良はコロナ後遺症で、超過死亡は高齢化が進んだからで、さらにこんなのも出て来た😆 



要はワクチンのせいとは言っちゃいけないんだよね。
もう一回言おうか。
ワクチンのせいとは言っちゃいけないのだ
言ったら56されるらしい。

見て!!この見事な禁句っぷりを👇😱 



「ワクチンで亡くなったという遺族の声を、コロナで亡くなったように報道してしまったことを謝罪致します」
たったこれだけのことが言えない。
謝っているのに、何を謝っているのか言えない。
「何を謝っているのか言えない謝罪」って聞いたことある?
殺人事件を報道して、犯人も内容も伏せるようなもんだよね。

ここまで気持ちワルイ、異常な扱いをされるワクチンって一体何?
国民の8割が打ったものって、こういうものである。
コメント (2)

UFOとカレーとシチュー

2023-05-25 | 日記
ついについに、生まれて初めてUFOを見た😍  
近所の買い物帰りに自転車の乗りながら空を見ていたら、オレンジ色の丸いものが一つ飛んでいて、(だいたい7、8秒くらいかな?そんな猛スピードって感じじゃなかった)雲の中に消えてしまった。
子供の頃からの夢だったのに、意外に驚かなかった。
「あーやっと見たぜ~」とニヤリって感じ。

が、何しろ「人生初」だったので、他にも「人生初」を何かしようと思って、カレーとシチューを同時に作った(意味不明😆 )
でもカレーとシチューって段取りが同じだから、二つ鍋を並べて同時につくれるよね。 
ふたつとも同じポークを使って、変えたのは玉ねぎの切り方だけ。カレーはみじん切りで、シチューはざく切りにした。
これをバターで炒めるまでは同じ。
ジャガイモはシチューのみ。
ちなみに私はカレーにリンゴとトマトは必須。

ウチは夫がシチュー派で、娘がカレー派なので、二人ともに喜ばれた。 

この味がいいねと君が言ったから5月25日はUFO記念日。
コメント

これがわかれば怖くない

2023-05-24 | ウイルスは無い
何度も言うけど、根本はウイルス詐欺。
麻疹の症状はあっても、それは「麻疹ウイルス」というものが体内に入ったからじゃない。
風邪の症状があっても、「インフルエンザウイルス」とか「コロナウイルス」というものが体内に入ったからじゃない。



これを理解したら、CDCであろうとWHOであろうと製薬会社であろうと、国会議員や、官僚や、マスコミや、病院や、インボーロン警察から何を言われても大丈夫。
気が弱くても大丈夫。
責めて責め抜かれても大丈夫。
「クリスマスプレゼントはサンタクロースが煙突から入って届けるものだ」と、スゴまれても怖くないでしょ。それと一緒😆 

 
コメント (1)

この警察はいない

2023-05-23 | 日記
未だに怖いマスク警察がいるみたいである。
ノーマスクが増えたことで、「マスクしてないくせに喋った」と怒鳴られるそうだ😅 
それもこれも人の吐く息や唾の中に、人を病気にさせるウイルスがあって、それが身体に侵入したら病気になるという、おそらく永久に崩せないウイルス学の信じ込みがあるからである。

生理がうつったとか盲腸はうつるは、シャレでは言うけど、生理や盲腸は自分の体内の事情で起こるメカニズムが公表されているから誰も本気では信じていない。

世界の誰も、本当は見たことも証明したこともない「ウイルス」による感染症を撲滅させたいなら、方法は一つ。
ウイルス学という茶番をブン投げることだ。
この拠点、総本山を撲滅させることだ。
少なくとも日本にCDCを作ったり、ワクチンを爆買いすることじゃない。

逆に、世界の誰も見たことも証明したこともある実在するものを、外から自分の体内に取り入れることで病気になるのは、食品添加物や電磁波やワクチンである。
が、これらは何の対策もせず野放しで、すれ違うどころか、ドカ喰いしようが、ガンガンに浴びようが、何本も接種しようが、無防備でむしろ積極的に受け入れている。

これを取り締まる、怖い警察はおらんのかーーーーーい?!😆 
コメント (2)

なぜ?6

2023-05-22 | 思うこと
参政党とか、真実系ユーチューバーがいつも最後には
「どうせ皆、難しい政治がどうしたより、GHQの3S政策に乗せられて、スポーツの結果とか、芸能人の誰がが不倫したの方が興味あるんでしょ?」と残念がっている。

ところがですよ?
その相反する両者がですよ?

「芸能人やスポーツ選手が、政治家と一緒になってゴムになっている」んだから、さー大変😆 

なんで?
無関係なはずのそれらが。

「何が」同じなんだろうね?
コメント (1)

信じなくてもいいけど、まずは浸透してほしい

2023-05-21 | ウイルスは無い
以前、新型コロナどころか「外部から体内に侵入して人を病気にさせるウイルス」なんてものは、一切存在しないのでは?という内容で記事を書いたけど、

こういう情報はまだまだありますよ。
 
「ウイルスが存在しない」なんて、じゃあ世の中に受け入れられているかというと、もちろん圧倒的に受け入れられてはいない。
こんなことを言っているのは、ごく少数派である。

が、私が言いたいのは、受け入れられていないのは「この説が理論的に破綻していて間違っているから」なのか、
「本当はその通りなんだけど、そんなことを認めたら、人に感染るとか、そのための感染対策だとか、ましてやワクチン接種なんて全く的外れになって、今まで言ってきたことも利権も木端微塵にふっ飛ぶから」知らせないように黙ってきたのか、
さてどっちなんだろうってことね。

もちろん私は後者と思っており、これがもっと多くの人に浸透してほしいと願っている。
少なくとも「全く聞いたことがなかった」は終わってほしい。

ワクチンはリスクもあるけどベネフィットもある→いや、副反応の方が大きい→いやいや、そもそもワクチンは効かない、では足りない
外からウイルスが侵入して病気になるという、ウイルス感染症なんてものは存在しないとトドメを刺さなければ、こんな茶番はエンドレスと思うからだ。

同じ場所で同じ症状の人がまとまって出るのは、「外部からの病原体が体内に侵入したから」ではなく、同じ環境で、同じ食生活だったり、同じ生活様式だったりの中で、似たような波動同士が、自分の体内から同じデトックス反応が起こるだけの話。

ゆえにマスクも消毒も自粛もワクチンも無意味。
まったくもって無駄、無関係。

毎度のこと「彼ら」はそんなことはとっくに解っていたんだけど、決して教えないどころか、これでもかとウイルス学というものを叩き込んだ。
まったく、宇宙といいウイルスといい、行けない見えない、素人が簡単に確かめる術がないことを、さも正しいように総力を上げて騙すのは天下一品だよね。

が、この問題の厄介なところは「ウイルスが侵入しても、強い免疫でやっつけよう!!」という反ワクが、せっかくする同じワクチン不要論を唱えながら、ウイルス無い説を、まるで押しワクと同じくらい否定すること。

改めて、私がワクチンを否定するのは、害しかないとか、効く効かない以前に、感染予防のためというのが的外れだからである。
コメント (1)