珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

反省しましょう

2023-12-03 | ちゃんねる攻防
未成年の健康な女の子にまで、なってもいない病気を「将来、罹って命を落とさないためにもワクチンを打ちましょう」と、恐怖を使って壺を買わせるようなド・カルト商法こそブン投げましょう。
病気の予防に薬物を注射するという、発想自体がおかしいのです。

私のような、その認可のために「よかれと思って」署名集めをしたり、
「ワクチンを打たなかったために罹患して、命を落とす女性がいなくなることを願ってやみません」などと、しゃーしゃーと流布しまくった人は猛省すべきですね。

過去のコメントを、私の仏心で徹底的に晒される前に、かっちり謝罪するか、未だにそうだと思わないならきちんと反論すべきであり、少なくとも
ワタシ言ってないしー
それワタシじゃないしー
で逃げるのは違うよね?

そう、ここまで言い放った、自称「一般人」という言葉が大好きな、でも付き合ったカレシがことごとくSだったという女と、
プラス、某コメントを勝手な思いこみで「海が書いた」誤認した揚げ句、間違ったら謝りますと言って、実際間違ったことが判明したら逃げた、「私、ワクチン大好きなんですと言っていた女」ね?🤣🤣🤣

チラと晒すとこういう人ね。

「公明党憎しでワクチン=悪としているアンチ創価は、ちょっと一般人視点から見ると、浮いてるのは事実だな」
「子宮けいガンワクチンの認可が一部の利権のためとは
全く思わないので

これだけにとどまらず、ベニア板みたいにそっくり返って人の悪口を言いまくった(ちょっと例を見ないほど)人なのね。

昨今、武田邦彦さんに「焼きがまわった」という言葉が言われていますが、そう言われたら終わりと思います。
この言葉の意味を、再度調べてください。
言われる前に反省することを願ってます。

 
コメント (2)

咀嚼した?

2023-10-06 | ちゃんねる攻防
ウイルスは無い。

私はそのショッキングな事実より、
それに向き合いもしない、信じる信じないは別に話を聞こうとも、調べようともしないどころか、
自分の概念を壊される苦痛にパニックになるあまり、主張者を潰すこと頭がいっぱいになる人たちを、面白く見ている。

何って、その咀嚼の「そ」の字もない条件反射に。

いえね、ある自称「咀嚼女」が言うには、
「カルト思考」か「それにハマらない一般人(一般人というキーワード大好き♡)」の境目は、聞いたことにないことは、まず咀嚼するかしないかだ」とそりゃもう熱弁してたんでね
(何なら貼ろうか?)

ついでにヒトパピローマウイルスとやらに、やたら怯えるゆえ、山口なっちゃんの、この功績だけは偉大だと大絶賛していたよね?

で、ワクチンラブゆえ、今回のワクチンは何回打ったの?
教えてよ~♡
まさか厚労省を真似して、下向いて逃げるのかな?
隠したいほどの恥部ってやつでないでしょうに?

お手並みはいけーーーーん🤣🤣🤣
コメント (1)

質問

2021-12-21 | ちゃんねる攻防
さっきまとめてザッと一気読みしたけど、この言葉に注目したわ。
(年末は忙しくて、遅くなってスマン💦 )

485名無しさん@お腹いっぱい。2021/12/18(土) 13:42:25.13ID:dlhPjsoa 
英検1級の合格証とか名前伏せて公開してる人、給与明細、創価財務の領収書を公開してる人も居るのにね。
それに獅子も疑惑を晴らして、怪しんでいた人の鼻をあかせるのにね。そういう論破は2人とも好きなんじゃない?
あーんなに連日、もう閉鎖してしまった対話ブログをコピペするような手間隙をかけてる人がこーんなに要望されてる公開には応じない。

なら、アナタの接種証明書や、社員証や、給与明細や、資格証明書や、運転免許証や、卒業証書を見せてー( ̄∇ ̄) 
名前と住所だけはマジックで消して載せていいから。
写真に撮ってアップするくらいカンタンでしょ?

ええ?できないの?

ならバーチャルの世界のHNは?

ええ?それもできない?!

めちゃ不都合でもあるのかしら~~( ̄∇ ̄) 
コメント

笑ったww

2021-12-03 | ちゃんねる攻防
ナナシの悪態に、史上最高に面白いものがあった。

何処の誰かも分からん奴がの言うことが、説得力を持つのか?

ははははヾ(≧▽≦)ノ☆

これはCHと攻防して以来、史上一番ウケた言葉だった。
言ってみれば終着駅?

何処の誰かを明かさないナナシなんて信用しちゃいけないって、自らをド・ストレートに自虐した言葉だよね。

ね?
他人を見るとそう思うでしょ?
とうてい信じられないでしょ?
信頼を寄せるってそういうことですよ。

なのに、たかだかHNすら明かせない自分が、得意げにウンチクを垂れる滑稽さ。
やっとわかった?
コメント (2)

コメントの返信5

2021-05-13 | ちゃんねる攻防
掲示板の書き込み
2021/05/12(水) 22:25:43.20ID:mwwmyKFu
アイツ(海)、自分の家族がコロナになってから吠え面かくなよな!2年ぐらい前、対話でルフランが沢たまきさんを揶揄した際は、死者を冒涜するな、と一応正論を言ってながら、コロナで亡くなった方々はただの風邪をこじらしただけかい?
てめえもルフランと一緒じゃねえかい!
ホント海ってむなくそ悪いオンナだぜ!

「てめえ」「むなくそ悪い」
威勢がいいわりに名乗れないのは内容に自信がないんだと思うけど、そこまで言うなら言い逃げするなよ~( ̄∇ ̄)

論点がむちゃくちゃなので順番にいく。
>コロナで亡くなった方々はただの風邪をこじらしただけかい?

まずもって「コロナで亡くなった方々」ってなぜ断定できるの?
今、PCR検査で陽性反応が出た人は、全員が瞬間、他の診断もされず2類指定感染症の新型コロナウイルスに感染した患者に決定されてる。
これを発明したキャリー・マリスが、講演で繰り返し
「使い方によっては誰でも犯人にすることができるPCR検査を、感染症の診断に使ってはならない」
と警告しているにも関わらず、Ct値を世界トップ水準に挙げてのガン無視でね。 

この医師会がごり押しした2類指定感染症のために、何らかの症状があれば、身内でさえ、病床にも臨終にも立ち会えない。
どんな風に亡くなったか真近で見ることもできない上、遺体は即刻焼かれて、遺族が対面できるのは遺骨になってから。
死因を本当に断定するなら遺体を解剖して検死でもするしかないけど、それも2類が壁になってできないんだよね。
皆が騒ぐ「医療現場がひっ迫」も2類指定が原因だし、
「数字を見ても2類にする意味がない、5類にしてくれ」という必死の現場の声にも絶対に応じない。圧力をかけてでも死守する。(過去記事あり)
ここまでやると、死因を突き止められるのが不都合だからとは穿った見方でしょうかね?

で、ご存じインフル先輩の検査も厚労省が「何の不都合があるのか」検査が禁止にされて、今まであった他の風邪ウイルスも肺炎もごっそりどっかに消えちゃったんだよねー。
で、肝心のPCRの陽性反応に使われているプライマーって、中共の息のかかった論文が何の検証も審査もされなまま、ブッ飛びの速さでWHOに認証されてるんだよねー。
この怪しげなウイルスもせめて分離した検体があったらいいんだけど、世界中から懸賞金をかけられてウォンテッドされているのに、未だに見つからないんだよねー。
人工だとか変異株とか噂は絶えないけどねー。

そんなこんなのミステリーがありながら「コロナで亡くなった方々」と当然のように断言するID:mwwmyKFu
その理由を教えてー。
なんか国家機密情報でも知ってるの?!

>自分の家族がコロナになってから吠え面かくなよな!

これってPCR陽性反応のこと?
そんな胡散臭い診断で「コロナ」とは思わないのでご心配なく。

>前、対話でルフランが沢たまきさんを揶揄した際は、死者を冒涜するな、と一応正論を言ってながら、コロナで亡くなった方々はただの風邪をこじらしただけかい?
>てめえもルフランと一緒じゃねえかい!

全部が意味不明。
私は「コロナで亡くなった方々はただの風邪をこじらしただけ」とは言ってないよ。
白血病かもしれないし癌かもしれないし、個別の死因なんて知るわけないじゃん?
実際、厚労省がPCR陽性なら死因は問わず、コロナにしろと通達してるよね?
人の最期を自分たちのノルマに利用したいのか、めちゃくちゃな暴言だよね?
冒涜してるのは厚労省でしょう?

昔から風邪は万病の元と言われていて、こじらせれば死に至ることもあった。インフルエンザで亡くなる方も大勢おられれる。
じゃあ何?
コロナで亡くなったは深刻で可哀そうだけど、コロナじゃない機知の風邪をこじらせた死亡ならケッって感じなの?
「機知の風邪で死亡なんて、新型コロナ様の死亡に失礼だ」とか?
そんなふうに聞こえるけど、亡くなり方をランク付けでもして差別してるのはアナタなんじゃないの?

人を「死者を冒涜」とか「てめえ」とか言うわりに、言ってることが支離滅裂。
もっと冷静に読み書きすべし。
コメント (5)

ナナシの逃げ

2021-03-14 | ちゃんねる攻防
今まで珈琲に対して数々のデタラメを書かれたけど、その全ては、いざそれが間違いでしたとなった時
「それワタシじゃないしー」言い逃げできるナナシからであった。
なぜにナナシって、自分の救いようがないボンクラが露呈した時、人から特定されて後ろ指を刺されるのが耐えられないからでしょうね。
人にはしたくてたまらないそれが、賢いはずの自分(飛躍)に向けられる、それが最大の恐怖で屈辱なのか知らんけど、
いえいえ、誰でも間違いはあるからせめて「勘違いでした」くらいは言える誠実さを持てば?( ̄∇ ̄)
でないと、シレッとすっとぼける御用学者たちと一緒になっちゃうよ~?

エントリーNO.1
2020/04/15(水)
新コロナの毒性が20倍というのは、それに打ち勝つにはインフルの20倍の免疫力が必要ってことなのよ、ウミたん
その20倍の免疫力をだいたい感染者の80%の人が持って、軽症もしくは無症状なのね
この人たちが多くの移動や接触をすると、免疫力が弱い人にまでウイルスを撒き散らしてしまう
そして免疫が足りない20%が重症化しそのうち5%が死亡するってわけ

NO.2
2020/04/17(金)
結局どんな専門家の忠告も私には響かないって言っててズコーっとなったわw
それってそう思いたくないからそう思えないか(正常性バイアス)、お勉強が苦手で専門家の言っていることが理解できないかのどちらかでしょう
とにもかくにも虚勢張ることだけは一人前ってことだけは確かw

NO.3
ウミの今までのS記事は共感できるものもあったし、そこまで叩かれる必要もないと思ってたが、コロナウイルス記事であの人の人間性が理解できたよ
新型コロナウイルスの感染力や致死率、ワクチンや治療薬の未開発、それらが招く脅威が医療崩壊であること、あの人まるで分かってない
 
NO.4
話は遡るが、ウミはインフルエンザとコロナウイルスを比較し終いには風邪とコロナウイルスを比較し出した。
比べる対象が違うだろう。
インフルや風邪が医療現場の崩壊を招くのかよ。 

NO.5
2020/05/15(金)
山梨大学、島田真路学長
「不十分な検査体制は日本の恥」
医療先進国であるはずの日本のPCR検査体制はパキスタン並だった。

少しは改心していることを願う。
コメント (13)

空気3

2020-10-26 | ちゃんねる攻防
ここ数日、またヒートアップしていた個人の誹謗中傷によって、さすがの悪口掲示板も
「自分の憂さ晴らしのために個人攻撃しているだけ」
「本当にそうで、あれで書かれた人が怒らないはずがない」
「見ていても面白くない」
という空気になった。

理屈より、最強の空気である。
こんな理屈は昔から口酸っぱく言われているけど、人は理屈より、空気に従うのである。
皆が言っていたら一緒になってワーワー。言いにくい雰囲気になったらダンマリ。
空気読めよという同調圧力こそ、まさに鶴。
(いつまで続くか見ものだけど( ̄∇ ̄) )

そんな空気が嫌でまた悪口の巣窟にしたい人は、カタカナ女を見習って、せっかくの通った道理を叩き壊す空気を作ったらいいのでは?
いい見本があるよ。

忘れたかもしれないけど、5/21は、政府のいうところの新規感染者が5人で緊急事態宣言を解除せず、
6/2は34人で東京アラートを発動して、200人超えしている昨今は知らんふり。
でもそういう空気なんだから、誰も文句も疑問も言わないもんね。
コメント (3)

乾いた怒り

2020-08-26 | ちゃんねる攻防
私は今回のコロナ騒動で、マスコミや政府やそれにくっついている専門家に、かなり怒った。
もう激オコプンプンだったもんね(▼▼メ 

言ってることがとうてい受け入れられなくて
「いやいや私はそんなこと信じません。嫌です」と言ってるのに、
「信じなさい。さもなくば地獄をみるわよ!!」と無理やりいろんなことを強制されたからである。
それは確かなんだけど、でも何というか、それは「乾いた怒り」だった。
最初から「アホらし」と思っていたので、相手の言うことを素直に信じて一生懸命従って「嘘だった、騙された、酷い、裏切られた…」みたいな愛憎のある腹の立ち方ではない。

愛憎のドロドロした怒りは厄介と思う。
これは本当に面倒くさい。

掲示板に、珈琲ブログに対してこんな書き込みがされた。

505名無しさん@お腹いっぱい。2020/08/26(水) 09:44:42.18ID:aHFfTi8Q
>自分のブログでは常識を装い、chでは侮辱と人格否定の限りをつくしストーカー並に対話に粘着する。
>しかし、5chには書いたこと無いわーアタシと嘘をつき続ける。
>誰が困るか?欺いているのは自分自身だ。こんなことをし続けなければならない程に心が空疎なんだと告白している。

常識を装い?
私ってそんなに常識的?(笑)
もうちょっとオブラートに包んでくれと言われることはあれど、装うなんてこともまずやらないけどね?
CHで侮辱と人格否定の限りをつくしたー?
ほぼ私の声しかない個人ブログに「ストーカー並みに粘着されて、侮辱と人格否定をされ尽くした」なら、かなり経験豊富だけどね。
ここまで言うなら、私が誰に何と言ったか具体的にかっちり明示して貰おうじゃないの。
もっとも威勢がいいわりに、自分は誰であるかHNすら名乗れず、誰かバレたら大いに不都合な人物みたいだけど、大丈夫?
スルーしないからはっきり答えてくれる?

「自分を欺かなければならないほど程に心が空疎?」
他人をここまで決めつけるからには、アンタはさぞかし心が満たされてるんでしょうね?
何か私に強い愛憎でも?

私はいくら頭にきた政治家や専門家やメディアのライターがいても、こんな感情は湧かなかったけどねえ。

カラカラに乾いた怒りの返答でありました。悪しからず。
コメント

ちゃんねる粗末記6

2020-07-18 | ちゃんねる攻防
面白いコメントがあったから、たまには赤ペン添削しようかな。

899名無しさん@お腹いっぱい。2020/07/18(土) 18:03:44.34ID:9E2P8ff7
>ちょっと難しい話はやっぱり耳に入らないみたいだねw
>異論だとしても具体的に説明しているのをムキになってるとしか受け取れないのは、何よりも自分が偏ってる証拠よ
>ちょっと難しい話はやっぱり耳に入らないみたいだねw
>異論だとしても具体的に説明しているのをムキになってるとしか受け取れないのは、何よりも自分が偏ってる証拠よ

はははww、誰かそんな難しいこと言ってるの?知らんわ。
申し訳ないけど、コロナ関係は全部とばしてるの。
あーコロナのこと?パス、パス。
だってコロナ関連は、私が信用おけると思う人たちの記事がいくらでもあるのに、何が楽しくてナナシ掲示板のウンチクに耳を傾けなきゃならないの?
本当に「具体的に説明したい」という気持ちがあるなら、ちゃんと名乗ってブログにくるでしょうに、いざとなったら言い逃げする人たちの話を「受け入れなさい?」
いやいや勘弁して~( ̄∇ ̄) 
まともに読まない理由を「偏ってるから」とか「草」とか決めつける無礼な奴のコメントを、なんで真面目に読まなイカンの?アホらし。

>まあそれはいいのだけど
>まあそれはいいのだけど

いいんだったら言わないことだね。

>自分が他人に物申すのは率直な意見のただの感想でありちょっぴり毒舌なだけという認識なのに
>自分が物申されると押し付けだの懲らしめてやろうだのに変換されるのホント毎回ご都合主義だだ漏れで草w

>自分が他人に物申すのは率直な意見のただの感想でありちょっぴり毒舌なだけという認識なのに
>自分が物申されると押し付けだの懲らしめてやろうだのに変換されるのホント毎回ご都合主義だだ漏れで草w

うーん、少なからず、自分がどんな人間で、過去や今にどんなことを書いているかちゃんと明かした上で、コメント欄も開けて書いているからね。
何か言われたら「それワタシじゃないしー」とならないように「ああこれは珈琲ブログの海って奴が言ってるんだな」とわかるようにはしてる、最低でもその覚悟と責任を引き受けてのことなので。
そうなると少なからず、他人に「草w」というようなモノ言いはしなくなるかな。

「変換される?」「ご都合主義?」
人って不思議なもので、匿名とは言え、名乗って他人のコメント欄に書くのと、自演も七変化もOKのナナシ掲示板に書くのじゃ、大いに変貌するからね。
私がご都合で変換しているんじゃなくて、それはナナシの変貌と思うわ。

どうぞ、一般人で嫉妬心のカケラもない方であられるなら、悪しからず、忍耐をもって一旦咀嚼して下され。
コメント

怒りの矛先3

2020-07-15 | ちゃんねる攻防
ちゃんねるでまた私が書いてないものを書いたと言われたので、久々の攻防いきますか。
2020/07/15(水) 20:06:06.16ID:0VrMb2FK にです。
じゃあ今回は、いつにも増して「わかりやすく」書くね。

私CHはかなり前から、申し訳ないんだけど「ウミ」と書かれたものがないかザッとチェックして、それしか読んでないの。
たまにあんまりなデタラメを書かれるからね。
前はサイコって変な女を観察するために一応全部読んでた時もあったけど、それもどうでもよくなったので。
(ここまで日本語わかりますか?)
私のブログに難癖をつけたい人がどこに難癖がつけられるかだけを探すために読んで、その部分以外、あとは何の興味もないのと一緒といえばわかりやすいかな?
(ここまで大丈夫ですか?)

そういうわけで、自分のことを書かれてないものは殆ど見てもないのよね。
今回は、この二つについてくだらんことを書いたのが「ウミ」と書かれたので、じゃあこの二つは慌てて読みましたよ。
感想書きましょうか?

862名無しさん@お腹いっぱい。2020/07/14(火) 16:40:03.31ID:yBGJNBDi>>871
>少し活動家の支離滅裂な苦し紛れの下らぬ反論まだかいな
次にどんな面白い事言うのか楽しみにしてるのにwww

870名無しさん@お腹いっぱい。2020/07/15(水) 11:44:33.32ID:cr+qiKsC>>871
>少し活動家 インターネットも繋がらない見れない生活ってどんなだ?
切羽詰まって深呼吸すら出来ない仕事と学会活動に追い詰められてて幸せとは不幸のドン底じゃねえかよwww


いやいや相変わらず酷い侮辱ですね~( ̄_ ̄ i)
CHのウミちゃんじゃなくても本人に名乗って言えば?と思うわ。
でもこれ一つ言えるのは、この人はSやSのトップが嫌いなのではなくて「S会員が嫌い」なんでしょうね。
ていうか、自分の後悔やうっ憤を、末端の現役会員を見下して嘲笑うことで解消しているんでしょうね。

誰が書いたかなんてのは知らん。
ただ前回「怒りの矛先2」でも書いたように、私が見たアンチのコメントってこの手が多かった。
これが絵にかいたような典型と思うわ。
どんな言い訳を積んでもそれ以外、この文章から何があるの?

以上が、モノホンのウミちゃんの感想でしたー( ̄∇ ̄) 
これで満足?
コメント (1)

なぜしないの?

2020-04-19 | ちゃんねる攻防
これもう何回書いたかな?
私はどこにでもいるただの主婦で、箸にも棒にもひっかからない、塵ほどの影響力もないブログを書いている。(事実)
独特の世界観だの、私が一から考えたオリジナリティのあることなど何も書いてない。(事実)
どこかのブログのように多くのコメンテーターが押し寄せて闊達な議論が展開されるものでもない。(事実)
海外に住んでいて面白い話を提供できるとか、専門的な知識があるわけでもない。(事実)
半径数メートルの日常話しか書いていない。(事実)

世間にメッセージを送るとか、ワタシの言うことを聞きなさい、これが正しいんですなんて私は一言も言ってない。
そういう人をすごいな~と思って読んでる側の人間である。
なのに、裏掲示板にチンケだけど張り付いてケチをつけたいファンみたいなのが数名がいるんだよね。
そして無礼極まりなく、知りもしない私自身や私の身内のあれこれをに、ズケズケと距離感のない口を挟んでくる。

人にもの申すなら、挨拶をして名乗って自分はいったいどのような人間でどんな家族構成でどんな職業くらい言うのが常識だろうに、そんなことを一切しない人が、どんな熱弁をふるおうと全く入ってこないよ。

もう一回言おうか。
人に意見したいなら、挨拶をして名乗って自分はいったいどのような人間で、どんな家族構成でどんな職業、過去にどんな名前でどんなことを言っていたのかくらい言うものでしょ?
日本語わかるかな?
そんな難しいこと言ってるかな?
できないってことは「自信がなくて恥ずかしくて言えないような内容」ってことだよね。
そうでしょ。

にしてもふつう裏掲示板がつくような発信者って、ウィキがあるような影響力をもった かなりの有名人じゃないかなあ?
ちょっとズレてない?( ̄∇ ̄)
何を書こうと世の中に何の変化もないただの主婦のボヤキを、懸命に監視して異常な叩き方をして何になるか?っていうと、ああ「憂さ晴らし」ってやつだろうね。
よくそこで「誰々はただの憂さ晴らしだ」と得意満面に説法してるけど、よくそんな偽善を真顔で言えるなあ(笑)
憂さ晴らしってどこでもないそこがその巣窟じゃん。
要するに、誰でもない自分が憂さ晴らししなければならないようなストレスと鬱憤にまみれた生活をしているってこと。
だから正体を隠してそこで人を落として満足するしかない。
今更だけど「CHってそういうとこ」ってそういうこと。

ああそれと、新型コロナウイルスについて「それは違う!!自分が正しい」と思うことがあればもっと歯切れよく自論を述べている人たちに言えば?
まさに「ワタシの言うことを聞きなさい、これが正しいんです」と強烈にメッセージを送っておられる、よほど影響力のある人に。

小林よしのりさんや武田邦彦さんが気に入らないのなら、彼らのサイトにいって論破でもしてくれば?
なぜしないの?
いい憂さ晴らしになるんじゃない?
本人を前にして(陰口じゃなく)、名乗ってどこまで勇ましく、説得力のある言葉を並べられるのか是非見せてほしいな~。
それをして見せてくたら、言ってることが少しは記憶に残るかもね。
コメント (2)

ちゃんねる粗末記5

2020-04-08 | ちゃんねる攻防
昨晩の掲示板の以下が面白かったのでシェアしたいと思います。
先日、私が書いたコロナ関連の記事が癪に障ったらしい人たち(私は正しい、オマエは間違ってるの人なんでしょうね)が案の定、私に「病んでる」とか「社会性がない」とか「幼稚」とか人格否定を始めたんですが、それを見た一人がこれ。

905名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/07(火) 21:18:07.47ID:PV/aDgwz>>908
気軽に書けよ?
海が鬱になったら、お前ら誰が責任とるの? 

それに対してこれ。

908名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/07(火) 21:34:44.23ID:LsUJUDvR>>909>>911
>>905
ウミは2日前にこう言ってるから大丈夫

>CHの相手はストレスというわけじゃなくて、相手にしたからって心なんて全然乱れないから大丈夫ですよ。
>むしろ書くほどに落ち着きますね。 

そしたらこれ。

909名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/07(火) 21:39:41.98ID:PV/aDgwz
>>908
そうなの?
心配して損したわwww 

これ中学生とかじゃなくて、いつものいい歳したおっさんとおばちゃんの書き込みですよ(笑)(笑)

はい、明快に答えます。
鬱にはならないから大丈夫です。
心の底から安心してこれからもどんどん書いてください。
「そんなこと断言できるのか?」と言われたら知らないけど、じゃあそう思う根拠みたいなものを書いておくね。
精神科医によると、鬱の予防には睡眠と朝散歩と運動がいいそうですけど、私の取柄は「快食快眠」
寝つきがよくて寝付いたらそのまま朝までぐっすりです。
寝ること大好きなんですよね。
仕事はまさに「朝散歩と運動をセット」にしたものです。
これを365日、盆も正月も週6日何年もかっちり続けてます。
人間関係がないので誰とも摩擦もストレスも起こらない故、人の誹謗中傷も陰口も愚痴もやりようがない。
家族はあの二人です。(適度な鍛えにはなるけど( ̄∇ ̄))
鬱に悪いとされる材料がないんですよ。
意地っ張りじゃなくてこれがありのままの、飾りようがない事実です。
安心しましたか?

それから私はブログにも書いてますが、何を見ても書きたくなる性分なんですね。
書くためなら泥沼にでも入り込んで取材したくなるところがあって、だから掲示板も面白くて題材にするんですよ。
「ろくでもない」というテーマにピッタリというか(失礼)、でもある意味面白いというか。
私の中でいい歳した中年がまさかこんなことをしていたなんて知らない世界だったのでね。
で、何であれ観察して書くということが好きなので、これをやってる時は何やってるより心が落ち着いて満たされるんです。
私にとっては取材して書くということができれば、それは何でも凌駕するんですよ。
好きなことがある人なら解ると思うんですけどね。
私にどんな暴言を書いても楽しく記事にされるだけですよ。
そして私ではなく、あなたの貴重な健康運や何かを失うだけですよ。

〇オマケ
コロナ記事みたいな「気に入らない」ことが起こると、こんなふうに憂さを晴らす人もあり。

917名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/07(火) 23:51:08.97ID:/8Da1kMN 
対話でのルフランとの一件を、相当根に持ってるんだなww
 一生恨み節を言いそう 

918名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/08(水) 02:06:28.91ID:SRvnhlW9 
ザァます。ザァますよ。
私の旦那さまはTV系ですよん。
私の子供は超一流の家庭教師が、
居るざます。ザマみろ。ひら平民ども!

スゴイですよね( ̄∇ ̄)
精神科医によると(私の意見じゃないですよ)こういう人の方が鬱になりやすいそうですが、心配ならこういう人にしてあげれば?
コメント (2)

コメントの返信4

2020-04-07 | ちゃんねる攻防
掲示板からのアンサー記事を書こう。

859名無しさん@お腹いっぱい。2020/04/07(火) 09:47:48.91ID:/2LEcwZl

>>不愉快になるなら読まなければいいじゃん

>その言葉そのままお返しします


一度はっきり書いておこう。
これね、意味が違うのよ。
私はあなた方の誰の個人の誹謗中傷もしてないし、しないよね。
そんなことすることに何の興味もないんでね。

今回のコロナの記事も、
「現時点での患者さんの数は国内で1500人であるが、それに対してインフルエンザは毎年1000万人」とか

「日本は海外の諸国に比べて感染者が極端に低いという注目すべきことを、マスコミは何故か前面的に報道しない」とか

「マスコミが面的に報道するのは、感染を抑えられていても『驚異的に感染している』というアナウンス」とか

「スーパーの買いだめは異常だけど、その異常にかかっているのはウイルスの猛威じゃなくてパニックになった群衆心理」とか

そういうのって、私の考えでも主張でも何でもないんだよね。
言ってみれば何月何日の天気は晴れだった、みたいなただの現状を書いているに過ぎないのに、それに対して
「彼女は人を不愉快にすることが目的で書いているのは間違いない」だの「病んでる」「身勝手」「幼稚」と、すぐに勝手なヒステリーを書かれる。

私はこれが興味深いのよ(笑)
この事実は、私が不愉快かどうかなんて論点じゃなくて「一部の名無し特有の面白い心理」というテーマで書いて記事にしたいんだよね。

「誰かに乗っかって憂さ晴らし」したい人は知らん。
それが時々虚しくなるなら自分でその先を見つけたらいいと思うけど、そんな大きなお世話も知ったことじゃないので口は出さない。
が、そういう実態は見たままを書きたいんだよね。

私は書きたいことを見つけたら、世界的な社会問題の新型ウイルスだろうが、便所の掃きだめといわれる掲示板だろうが
等しく書くし、見たまま書くし、書くことに対しては一切の遠慮はしない。
ただそれだけである。

「>その言葉そのままお返しします」 なんて、まるで的外れで刺さらないんだよね。
解って頂けるだろうか。
コメント (2)

こんな時代も悪くない

2020-04-04 | ちゃんねる攻防
S時代、Sのゴシップ記事が書かれている週刊誌は「見るな、買うな」と言われた。
それがネットに移行すると、やっぱり「ネットは見るな、ネットはデマばかりだから」になった。

いやいやガン見しますよ?悪い?

すると今度は
「一流の文豪の良書を読むならともかく、そんな三流記事を読む人は三流」とか「弱いね」と人格否定や脅しをかけてきた。

いやいや週刊誌やネットを読んだくらいで人って三流になるの?他人を三流扱いするオマエって一流なの?
不都合が書かれていて、ツッコまれたら困るからでしょ?
言い返されて困るようなことが書いてないなら堂々としてればいいじゃない?

皆はそう言ってアンチ記事を容赦なく読んだ。

一方でSの新聞や書籍も、賛同者だけが読むという好都合ではなくなってしまった。
「三流ではなくてデタラメは書かないというSって、こんなこと言ってますけど?」
それらはアンチからスルーされることなくコピペされて、拡散されて、ツッコむために読むという新しい読み方がされ始めた。

自分の書いたものは賛同者からしか読まれず、自分の批判は皆が皆スルーしてくれるという都合のいい時代は終わった。
情報は選びやすい時代になったと思う。

そんな昨今、今度は「スルースキル」という言葉が生まれた。
「こんなの読むなんて三流だね。弱いね」の代わりに、
「スルースキルないね。粘着だね」と、同じような人格否定に使われたりする。
かつて「読まれて不都合がないなら堂々としてればいいじゃん」と言っていた人たちが自分が言われると一転、同じことを言うんだなあと思う。

いやいやガン見しますよ?( ̄∇ ̄)
ネットを見たくらいで他人を「三流」とか「弱い」とか「粘着」とかいうオマエは、一流で強くてさっぱりしてるの?
不都合が書かれてないなら堂々としればいいじゃない( ̄∇ ̄)

他人を貶めようとか騙して金儲けしようとか、なんらかのやましさを持って書いている人は、その分ツッコまれますよ。
当事者はもちろん、皆が皆そう都合よくスルーはしてくれないよ。
あくまで「やましいことを書きたい」のならそれは一蓮托生。

書くのは自由だけどそれ以上の説得力で反論される、できる時代になったことは、私は悪くないと思っている。
コメント

コメントって

2020-03-16 | ちゃんねる攻防
以前「アクセスって」という記事を書いたけどhttps://blog.goo.ne.jp/kaishidosisters2018/e/aab3dea938484fe3e32c27f3dfefacdf
今回は「コメントって」を書こうかな。

一部の読者の中には、珈琲にコメントが来ないと何故か執拗に騒いでいる人がいるんだけど。
それアナタのブログでもないし、アナタが管理人でもないのになぜそんなことが気になるのか、まずもってそこが不思議なんだけどね。

世の中にはコメント欄を閉じてあるブログもあるし、ブログってコメントがないダメなの?

ちなみに私が贔屓にしているブログ三つは、コメントは読んだことも書いたこともない。
一つはコメント欄がそもそもなくて、もう一つは10年間で数個のコメントしかなくて、もう一つのはコメントはいっぱいあるんだけどブロガーさんが返信しない人なので、ブロガーしか興味がない私は一切読まない。
でも人気もあるし(多分)すごく面白い。
私だけじゃなくて、そこの読者は皆そんなものはどうでもいいと思っていると思う。

コメントにこだわる人はS界隈の読者独特ではないかとも思う。
この界隈は人とあーでもないこうでもないと論争したいとか、品評したいとか、共感したいとか、お声かけする慣習?があるというか、これが特化しているところがあるからね。
私も前ブログはそういう俺にも言わせろ的な、参加系の代表みたい感じだったから、記事よりコメントの方がはじけていたくらいだった。

ブロガーからしたら、コメントがあった方がいいとかない方がいいなんてのはブログによる。
書きたいのか人と絡みたいのかによる。
コメント欄をつけないのも、面倒だとかアンチが嫌だとか理由もいろいろである。
モチベーションもアクセスにある人、コメントのコミュニティにある人、お金にある人、布教のようなものにある人、好き勝手にやりたい人と様々である。
それはいろんなブログを幅広く読んだり書いたりすれば解ると思う。

こんなことくらいでも、知らないうちに自分の価値だけで測らざるべし。
コメント (1)