珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

ばら撒きました~

2024-03-24 | コロナ騒動
今さら全然驚かないけど、厚労省って、ワクチンを推奨してくれた人に税金を配っていた。
まーコロナにかけたという使途不明金が11兆円はあるそうだから、何でもアリだよね。



「高額で話がきたけど断りました 」と話すユーチューバーもいたけど、喜んで受けた人もいるでしょうね。
知らんけどノリノリで宣伝していた人もいたし。例えばこんな人👇 
 

それもこれも「愛する国民の命と健康を、怖いウイルスから守るために必死だったから」ですって🤣
不謹慎かもしれないけど、私はもう一切をギャグと思って笑わせて頂いてます。
神妙な顔をしたって怒ったって何の効果も得もなかったし、自分のために笑って生きたいのでね。
コメント

さすがミチコさん

2024-03-24 | 日記
この国を何とか弱体化して異国人に侵略させようとしている人たちの、真のバリ活っぷりには日々感心するばかり。
次から次へと降りてくる狂ったうち出しに真摯に従う愚直さ、組織人としてのハガネの忠誠、能面になって原稿を棒読みできるメンタリティ、決して痛まない感受性、壊れない心身…
「疲れましたか?」「いいえちっとも」をセットで暗唱する訓練でも受けたんだろうか?(いえね、某マーチングバンドの話 😅 )

「疲れましたか?」「ええかなり。まだ続くの?」
という昨今、これはもう笑って福を呼び寄せるしかないね。

替え歌の師匠🎵 
中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」で
👇👇👇👇
 
コメント