珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

総集約

2021-12-31 | コロナ騒動
全日本空手道連盟は30日、カザフスタンで行われたアジア選手権(20~22日)に派遣した選手団28人のうち8人が新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」に感染したことが判明したと発表した。
スポーツ界で同変異株への感染が明らかになるのは初めてとみられる。
いずれも
無症状か軽症で、政府指定ホテルなどで隔離措置をとっている。
現地では選手、関係者の行動を会場やホテルなどに限定する「バブル方式」を採用。
世界空手連盟の奈蔵稔久事務総長は「(対策は)徹底されていたと思う」と話した。
(12/30 KYODO)

最後までこのパターンかと思う、これが典型的な騒動の図式である。
彼らは感染したのではない。
PCR検査を受けた(受けさせられた)だけである。
2019年以前であっても、どこであっても、検査すれば一定の陽性者が出るキットを使って「感染者」をでっちあげる。
そしてあたかも新種のウイルスが蔓延しているかのように見せかけて、
だから隔離やワクチンが必要なことにする。
何の症状がなくても、専門家と言われる人に高い謝礼を払って「これが、高齢者に爆発的な感染力をもって人にうつすから危険なのです」と、語らせばOK。

バカ正直に潔癖なまでの「感染対策」などしても無駄。ムダムダムダムダムダムダムダムダ~( ̄∇ ̄)
テキトーな組織を狙えば幾らでも「感染者」は作れるのだから。
殊更、潰したい組織(夜の飲食店など)はお金を払ってでも真っ先にターゲットにした。

当然、身内である組織にそんなことはしない。
政治家のパーティーや医師会の会合に、そんな不都合なことをするわけない。
だから彼らには「クラスター」なんか起こらない。

こんな簡単なトリックを使っても、「飲食店で夜間に酒類を提供して営業することは、クラスターが発生するリスクとなる。国会でクラスターが起きないのはマナーがよいからだ」と本気で信じる人が圧倒的。
信じることに学歴は関係ないけど、高学歴の人がそう言うと説得力が増すらしくて、本当か嘘か知らないけど「ワクチン接種者は未接種者より、高学歴で高収入だ」という記事が好んで書かれたりする。

大多数の人間は、一旦信じたものをプライドを崩してまで撤回しない上、自分と違う人には「歪んでいる」と思う、そんな生き物…これをよくよく知っている。

「論理と事実は(科学における論理と事実さえ)、支配されているのだよ。あなたが我々のやり方にグダグダ文句を言ったところで、事態は何一つ変わらない」
「 人々というのは、他の人が信じているものを信じるし、そうでなければ、メディア(つまり我々)に誘導されることをするだけのこと。 すべては心理学とメディアなのだよ」
ジェイコブ・ロスチャイルドとされる、この言葉には全面的に賛成する。
イイネを付けたいくらい、感心する総集約。
コメント (6)

コロナ禍のバリ活

2021-12-30 | コロナ騒動
正義感に燃えると、人ってここまでになれる見本。
ま、チラシのポスティングとか、ストーカーとか、「やーねー非国民よねえ」「そうよねえ、ヒソヒソ…」とか、形は違えど同じだけどね。

それにしても毎度、中間管理職のバリ活って、なんでここまで暴走するのやら?
こんなのチョイスしなきゃいいのに…(・・;)

コロナ規則違反者を「見せしめに」行進 中国

国営広西新聞(Guangxi News)によると、防護服とマスク姿の4人は自分の顔写真と名前が印刷されたパネルを首から下げ、大勢の人が行進を見ていた。
行進を捉えた写真から、フェースシールド、マスク、防護服を着けた警察官が容疑者1人につき2人付き添っているのが分かる。さらに武装した警察官が周りを取り囲んでおり、中には銃を構えている警察官もいた。

中国

ワクチン接種を拒む人に対する医療従事者による健康法 pic.twitter.com/EHaTquLyrm

コメント (1)

単純ゆえ

2021-12-30 | 思うこと
私って、ひねくれ者のクネクネくん?(笑)
別にそう言われても嫌じゃなんだけど、自分ではなんだか不思議で新鮮な感じがする。
単純だね、わかりやすいね、ストレートだね、の方がずっと言われてきたから。

コロナ騒動にしろ、京王線の事故にしろ、私は決してひねくれようと思ってるとか、裏読みしているんじゃない。
何でもそうだけど、最初から疑って聞くとか斜めに見るってことはなくて、言われた通り「そのまま」見る。
何と言うか、宇宙人を見ても幽霊を見てもきっとそれは同じで、まず真っすぐに見ると思う(笑)
それから違和感を感じるかを、心に訊く感じというか…

国会でクラスターが起きないのは単純な話で、PCR検査をしないから。
夜の街でクラスターが起きたというのは、PCR検査をガンガンにやったから。
お金を出してまで検査をお願いしたから。

だって、感染者って=PCR検査をしたということだもんね。
それ以外、何もない。
一切ない。

あんなに国民に勧めてる検査を、国会議員はしないんだから、自分たちは検査に意味はないと思っている。
そんな彼らが注射なんか打つわけがない。

こんなに単純でわかりやすくてストレートなことが、何故にひねくれた見方になるのか?
単純な私にはさっぱりわからない。
コメント (2)

濃厚接触者3

2021-12-29 | コロナ騒動
岸田首相、オミクロン濃厚接触者「指定の施設で14日の待機」発表 
(12/22 TBS NEWS)

飛行機の中でオミクロン株の感染者が確認された場合の濃厚接触者の範囲について、厚生労働省は、28日以降、乗客全員としていた対応をやめることを発表した。
(12/27 FNNプライムオンライン)

おもしろすぎる( ̄∇ ̄) 
ウイルスの生態を人間が決めることになってはや幾年。

感染もしてない、陽性でもない、ただその場にいただけの健康な人が2週間も隔離されて自由を奪われるって何?
拷問?虐待?苛め?いやがらせ?
だいたい2週間って簡単にいうけど、2週間家を空けられて、仕事や学校を休める人なんているの?
私なんて一日家を空けるだけで大変な騒ぎだけど。

あ、オミクロンは殆ど症状を感じないそうなので「何かオカシイ」と思ったら即、病院へ行ってほしいそうです。
でもそうなったら医師も看護師も受付も外来者も、病院にいる人が皆「濃厚接触者」になってしまうよね。
感染、陽性の有無に関わらず、同じ空間にいたんだから全員、隔離だ、隔離!!2週間の!!

やっぱり設定に無理があると思う…( ̄∀ ̄;)
コメント

オカルトの種類

2021-12-28 | 日記
獅子風蓮さんとの対話の中で、
「科学では、再現性がない実験結果は信用されません」と言われた。 
例えば何かの症状を証明するなら、一定の計画のもとで、無作為で選んだ十分な数の被験者を、無作為に選んだ複数の医師に判定してもらい、その医師のうちの何%が同様の報告をするか、そもそも複数の医師からそのような報告があるかどうか、そこを見ないと科学的な判断とは言えないと。
(ゆえに、変な注射を打った人の一部で人体に磁石がくっつく症例を、実際に診察して写真を撮ったところで、そんなものは相手にされない、オカルト医師だそうです)

なるほど。

私には、家では家族が同じ食卓に付くのに、学校ではピンピンしている子供が机を離して「黙食」しないといけないとか、
満員電車に乗って野球場や試験会場に行って、そこでは距離をとって、また満員電車で帰るのが「感染対策」だと主張する医師の方が、ずっとオカルトに思えるんだけど?

「怖いの種類」に続いて、科学もオカルトも、人の数だけ種類があるようだ…(・_・?)
コメント (1)

台詞

2021-12-27 | 日記
世の中には、難しいことを考えてはいけない国や、わからないことを調べてはいけない国もある。
少し前までは想像できなかったけど…

エンタメはBANされないからよき( ̄ー ̄)b👇
コメント (1)

信じること24

2021-12-26 | 思うこと
S学会の衰退の起爆剤になったのは、間違いなくネットの書き込みだった。

その中でも、末端の会員の中には、愚直に指導を信じて、死に物狂いで3桁4桁の財務をしている人もいるというのに、本部職員は2万が通例だったということに怒りを覚えた人は多い。

この情報は、あくまで匿名の書き込みの情報であって、当然ながら実際に職員の何百人、何千人の振り込み明細が白日に晒されたわけじゃない。
しかしながら、これは末端と中枢部の違いとして揺るぎない根拠として定着してしまった。

ネットの匿名のたった一つ書き込みが、根拠や信ぴょう性が問われることなく、まるで客観的でニュートラルな真実として受け入れられたのである。

信じることに「根拠は?」なんて追求するより、人が信じること、そのものを考える方が私は興味があるけどね。


対話中の獅子府連さんが目の敵にしている内海聡の新刊。
獅子風蓮さんは「内海聡から子どもを守れ」と仰っていますが…( ̄∀ ̄;)

コメント (1)

さようなら

2021-12-26 | 日記
文部科学省は24日、国公私立大の個別入試における新型コロナウイルス感染症対策のガイドラインを改定し、オミクロン株感染者の濃厚接触者症状の有無にかかわらず受験を認めないことを決めた。同日付で各大学に通知した。来年1月15、16日に実施される大学入学共通テストでも同様の対応になるとみられる。 
(12/24 経済新聞)

もはやここまで来てしまった……
感染者でも陽性者でもない「濃厚接触者」(別に密になったたわけでなく、PCRの陽性者とすれ違ったとか、同じ飛行機に乗り合わせたとか)だけで、頑健でどこにも異常がない健康優良児であっても、受験の資格さえ失う。
このキチガイっぷりよ。

こんなんで大学に入学したところで、何もかもをリモートにされて、人と会うなら注射を打つことを条件にされて、この先の人生も滅茶苦茶にされる。
文科省の下にある学校に行く限りはそうなる。
国の奴隷にされて、国に殺される。
国公立は安いなんて言われていたけど、まさにタダほど高いものはないね。

日本政府はまるごと、何かの支配下にあるようです。
自分の意思を持つことなんて許されずに、完全にコントロールされてますね。
こういう人たちとは距離を置いて、関わらないに限る。

娘は公立高校に通っている。
閉鎖されたその空間で何が行われているか、教師が「立場上」生徒に何を言っているか、その実態を知っているので、私は彼らに絶望感しかない。

これから進路相談というやつと向き合わなくちゃいけない。
相変わらず親子して進路希望の欄は「未定」だけど、文科省とは縁を切ってやることだけは決めてるかな。
さようなら。
コメント (1)

おいしい給食

2021-12-25 | 趣味の話
「きらきらひかる」「カバチタレ!」に続いて「おいしい給食」(映画含む)も一気見してしまった。
(seazon2もあるらしいけど、それは見ていない)
うーん満足( ̄ー ̄)b!
今回は娘と一緒に見たので、更に盛り上がった。
時代設定が昭和(80年代前半)なので、カバンも制服も、ツッパリ風の子や先生のパワハラっぷりも、時代を説明をするのに便利だった。
集会で生徒が倒れるシーンでは「今ならそんなことがあったら速攻で中止になるよ」と私も逆に、今との違いを聞けて面白かった。

この学校、机をくっつけて、食べる前に皆で歌をうたうんだから、今なら発狂もんですね( ̄∀ ̄;)
映画に出てくる教育委員会のオッサンの横柄さが神演技で、市原隼人と顔がくっつくほどの距離で怒鳴り合うシーンが痛快!!
「飛沫ガー」とかウッサイこと言わなかった2019年公開のビバ。

「きらきらひかる」「カバチタレ」「おいしい給食」…今年のドラマじゃないけど、今年間違いなくモチベーションを上げてくれたエンタメだった。
黙食とか尾身喰いなんて、心底アホらしくなる。


コメント

根拠?

2021-12-24 | コロナ騒動
デマ太郎先生の有難いお言葉シリーズ。
反ワク、いや「ワクチン・デマ」の分析だそうです。👇

私は本もサプリも出してないし、金儲けなんかしてませんけど?

科学よりイデオロギー?
科学というのか分からないけど、私は無駄なことや、理に適ってないことを体裁やポーズでやることが大嫌いで、超苦手です。
イデオロギーって「政治的な立場によって構築された考え」のことなら、そりゃアナタのことでは?

過去にワクチン危ないと言って「今更引き返せない」とも思ってないし、何ならワクチン認可の署名活動したこともありますから。
そもそも私は過去に思っていたことを撤回することに、なー--んの躊躇も感じないタイプなので( ̄∇ ̄) 

反ワクを言えばキラキラしたスポットが当たる?
私、フォロワーもイイネも付けていませんし、むしろ石を投げられるような酷い目には何度も遭ってますけど(T T;)

対話中の獅子さんに
「私は、別に河野太郎の支持者でもなんでもありませんが、海さんがなぜそこまでいいきるのか不思議です。根拠を示してください」
と言われたので、こんな的外れなことを言う男だから、っていうのが根拠になるんですかねえ。
コメント

濃厚接触者2

2021-12-23 | コロナ騒動
満員電車に一緒に乗っても「濃厚接触者」じゃないけど、ガラ空きの飛行機に同乗していたら「濃厚接触者」になる。
ホワーイ?

それは名簿があるから\(^▽^)/

以前、私の叔母が車の免許の更新に行ったら、数日後、保健所から「あなたは濃厚接触者です。PCR検査を受けなければなりません」と電話がかかってきた話を書いた。

だって名簿があるから\(^▽^)/

誰がいるかわからない、映画館やコンビニやスーパーや、ギュウギュウのバーゲンセール会場やエレベーターでもっと密になっていも、それは濃厚でも接触でもない。

「濃厚接触者の定義がわかりません」という書き込みを見たので一言。
それは、身元が管理されているかどうかです。

今後、そんな「濃厚接触者」が狙われて、監禁されるみたいなので、身元が管理されるところにはあまり近づかないようにした方がいいかも。

なんじゃそりゃ😲 pic.twitter.com/KY7fSpqx2j
コメント (3)

厚労省と内閣府に電話

2021-12-23 | 日記
「首相官邸」と検索すると、国民の接種回数、接種率の詳細がヒットする。

しかしながら、厚労省職員や内閣府職員の接種状況の記録はない。
厚労省の窓口に問い合わせしたところ、
「よくそのような問い合わせを頂くんですが、我々は雇われた外注で、職員の実情はわかりません。そのようなデータがあるのかないのかも一切、渡されておりませんのでお答えしかねます」
の一点張りなので、内閣府に問い合わせしてみた。

役所相手に簡単にはいかないのは覚悟の上、
交換台の女のマニュアル応答をぶっちぎって、
90分、あーでもないこうでもないと押し問答して粘り更にトータルで50分待たされながら、
やっとその上の職員という男と会話ができた。

「逃げないで答えなさい、録音してるから。嘘を言ったらアンタの声を世界中に晒してあげるから覚悟してはっきり答えてね」
「いい?私たち国民は、職場から『打たないと明日から来なくていい』要は、打たないと野垂れ死ねというようなパワハラを良識的に受けてるの。努力義務とまで発信してるアナタ方のせいでね」
「そういうアナタ方は、上からそういう命令を受けているわけ?」
「打たないと国民と同じようにクビになると脅されているわけ?」

「いえ…そういうことは一切ございません…」

「打ったか打たないかを上司から問われもしないの?」

「はい、そうでございます…」

「職域接種もないよね?自分が個人的に住む自治体の案内でOKなのね?そんなことは上司も関知しないというわけね?」

「はい、そうです…」

「へえ?一切、放たらかし?なー---んにも言われないの?努力義務なのに?」

「はい、そういうことです…」

男はそう言ってまた交換台の女に戻して、交換台の女いわく
「彼は言うことは全て言ったので、これ以上は答えられないと言っています」
と言った。

あとは女同士の意地だった。

「アナタは打ってるの?」

「はい、打ってます」

「証明書を見せろとか言われたの?」

「それはないです」

「打たないと雇われないと言われたの?」

「それは…」

「アナタの同僚は何人?」

「15人です」

「全員が打ってるの?」

「はい…」

「なんで断言できるの?証明書か何か見せるわけ?」

「そうではなく、話していてわかりました…」

「そう?ちなみにアナタを雇っている上司は、そんなこと一切自由で関知しないそうよ」

「………」

彼らが打て打てドンドンと太鼓を鳴らして脅迫すらしているのは、国民に対してのみである。
お仲間には何にも言ってないことを、とりあえず、ご承知おきくだされ。
コメント (2)

スゴイ新薬

2021-12-23 | 日記
日本が誇る製薬会社が、スゴイ新薬を開発中です👇

塩野義製薬は、開発中の口から服用する錠剤タイプの新型コロナウイルスの治療薬について、オミクロン株に対して、従来株やデルタ株などと同じ程度の効果があると確認できたと発表しました。
オミクロン株のウイルスを使用した実験室での試験で確認したということです。
塩野義製薬は、主に無症状や軽症者向けで1日1回、5日間服用するタイプの治療薬を開発中で、現在、国内での最終段階の臨床試験をしていて、早ければ年内にも製造・販売のための承認の申請を目指しています。
 

無症状向けの薬…?(;・∀・)
無症状が薬飲んだら、無症状になるの???
無症状への隔離、無症状の後遺症、無症状用の薬…時代が新しすぎて、古い人間にはついていけません。 
てか書いている人、よく頭がおかしくならないなあ…( ̄∀ ̄;)
コメント (2)

ため息諸々…

2021-12-22 | コロナ騒動
獅子さんとの対話で、
「諸々の状況から見ると政治家も厚労省も職域接種はないし、殆ど誰も打っていない」と言ったら
「真偽の確かでない情報に基づいて記事をかけば、海さんはデマを拡散することになることになる」と言われたので、一応貼っておきます。
同じ医師のツイートですし。




テレビは相変わらず。
死亡者も、重傷者も、感染者も、陽性者も煽れなくなったら濃厚接触者(笑)
もはや、電車に乗ってる人もバスに乗ってる人も、人混みを歩いている人も全員「病人」にしたいみたいですね。
まあこういうパネルを作るのも、構成もせりふも放送作家が台本を書いているだけなんだけど。
最後のグラフって全部で何%…?( ̄∀ ̄;)



コメント (1)

なぜ強いのか?

2021-12-22 | 日記
岸田文雄首相は21日、自民党本部で開かれた党憲法改正実現本部(古屋圭司本部長)会合に出席し、「党の総力を結集し、改憲を実現するとの思いだ。結果を出すよう、実現本部を大いに前進させてほしい」と訴えた。前身の党改憲推進本部を含め首相出席は異例だ。
緊急事態条項新設や9条への自衛隊明記を含む党改憲案4項目について「極めて現代的な課題だ。早急に実現しなければならない内容と信じている」と強調した。改憲実現に向け「国会での議論と国民の理解が車の両輪になる」とも語った。
(12/21 KYODO)

緊急事態条項というもののを異常さは
で紹介した通りである。
これを怖いと思わない人は宇宙人レベル。地の果てに行っても一生交わることはない。

それにしても、この彼らの狂気と思えるまでの執念と行動力を見よ。
どんだけ脅されているのか知らないけど、人にどう思われるかなんてとっくに捨てたまさに「死に物狂い」である。
めんどくさいし疲れるから、はいはい言って波風立てないようにしよ~と思ってる人が勝てるわけがない。

まあ今回も負けるでしょうね。だって
反ワクのネット民なんかより、科学的で権威のある専門科が言ってることが正しいに決まっている。
真に受けるならそっちだ~\(^▽^)/

長年の教育の賜物は強し。
コメント (2)