珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

NHK3

2023-01-31 | 日記
「討伐隊」 …😱 
広宣部というか金城会というか、集団で呪いをかけるオバチャン部隊というか。
てか、潰す相手ってNHKだったのでは?
ちなみに私はN国党の力を借りなくても、NHKの契約を正面突破で解除しましたよ。

まず、引き落とし口座を解約する→集金人が来る→サシで対話する。
「ちゃんとした報道してくれたら払うけど、捏造や偏向報道ばっかりやってるから見なくなったのよ。見ないものを請求するなんておかしいでしょ?見てないのに、受信機があるだけでカネ取るなんてくるくるぱー オカシイでしょ?オカシイからオカシイと言ってるだけ。アナタも仕事でノルマで、組織のマニュアルだからやってるんだろうけど、本心ではオカシイと思ってるんでしょ?こんなことして心が痛まないの?」

→平和的に解約に応じる。

いつかのトイレの修理の詐欺の時もそうだったけど、我が家にはヤクザにも怯まないアタオカ女が門番なのだ。
(あの時は外のトラックにコワイお兄さんが控えていた😟 )

この話をしたら近所のママ友が「スゴイ!!私は怖くてできない。どうやったの?」と訊かれたけど、本当にふつうに話しただけだよ。

私は呪いの唱題会なんて陰湿なことは、誘われてもしなかった。
闘うなら、笑顔で正面からやるのだ😆 

 
コメント (3)

分断3

2023-01-31 | フラットアース
日本には10%しかいないとされる、せっかくの覚醒者?(私はこの大袈裟な言葉が好きじゃなくて「世の中の闇に納得した人」という感じだけど)に分断を起こしてしまう、宇宙関係の話。

私は個人的に、ロマンの種類の違いと思っている。
(そんな大袈裟じゃなくて、感覚の問題と思うけどね😅 )

要は、人類が見果てぬ宇宙に、人類のテクノロジーを持っていくことがロマンなのか、
人類がどう頑張っても到達できない空間の存在がロマンなのか、っていうね。

ロマンの好みはさておき、現実ってこうだよ?👇
 
コメント (1)

分断2

2023-01-30 | 思うこと
Sアンチのパターンでもそうだったけど、最初はSに失望とか反発で、アンチは一気統合する。
が、「S VS Sアンチ」という単純な構図では終わらず、そこから諸事情によって枝分かれが始まる。
諸事情というのは、その後お寺に行く行かないとか、行ったら行ったで宗派による教義論争が勃発したり、
或いはショックのあまり精神を病むか、ケロッとしているか、会員時代はバリ活だったかユル活だったか、最近ではワク押しか反ワクかも加わって、譲れないものがあると、「Sアンチ」のひと括りではいられなくなる。

結果「共感できるSンチ」と「共感できないSアンチ」で分断するんだけど、それが最初の「S VS Sアンチ」を超えた深い亀裂になる。

これは反ワク界隈を見ていてもそうで、最初はシンプルな「ワク押しVS反ワク」の分断が、
反ワクの中でも「ウイルスのあるなし」とか「Qアノンを信じる信じない」とか「フラットアーサーか否か」とか「アセンションとかそっち系か」とか「支持政党がどうたら」etcで枝分かれして、そこからの分断が激しくて、よりディープな憎悪が生まれたりる。

分断ってなぜか、分断を増すごとに溝が深くなるんですよ。
最初の分断が可愛く思えてくるほど。 
これは何故なんだろうね?
コメント (1)

素人と同意見

2023-01-29 | コロナ騒動
「科学や医療分野に疎い素人がワクチンがどうした、免疫がどうだと語るのは噴飯もの」
というご意見を頂戴したので、では科学や医療分野に特化した医師の語りを紹介しましょうか?
これで「コロナ騒動のすべてがわかる」といっていい、わかりやすいトークなので。 


この先生は、何も調べていない医者より勉強している素人の方が詳しいと言われています。
うれしいですね~
医者もいろいろですね。

そういえば以前、素人の主婦が東大出のドクターと対話したことがあるけど、
この動画で出てくるデータは、素人がブログで紹介しているものと見事に一致していましたね😆 
私、スライドは全部知ってました😆 

それから、政治家らがテレビで打って見せてるのは「ふり」だと言ったら、
「そんな陰謀論やデマをまき散らすのは許せない、謝罪しろ」とまで言われたけど、では改めて菅元総理や高市早苗の、注射針のトリックをその目でしかと見てください。
スマホを見る視力があるなら😆 

信じていいんですかね?
こんな芝居を平然としている人たちのこと。

それから「9.11がテロじゃないなんて非常識にも程がある」と言ってるような人は、「終わってる」そうですよ?😆 
正直、私も同感です。

オマケ👇
お経じゃないそうです😂 


コメント (1)

病気

2023-01-29 | コロナ騒動
はああ、ため息😟 
だから「マスクしたい人」と「したくない人」がいていいじゃん。何がダメなの?
なぜルールを決めて全員に同じことをお願い(という強制)したいのか理解に苦しむ。
この女将は、マスク客とノーマスク客が混在して何が困るのだろうか?

3年間の狂った社会の結果、
マスクがパンツになってしまった病気と、人がマスクするかしないかを「偉い人」に決めてもらわないと不安になる病気と、マスクしている人とノーマスクが両方いるとパニックになる病気が起こった。

私はコロナなんて無いと思ってきたけど、この病気は間違いなく存在する。
よほど厄介な病気と思う😰 
 
コメント (3)

獅子風蓮さんの「ごめんなさい」とは

2023-01-29 | 思うこと
獅子風蓮さんは「プーリッシュや寿司ふーれんを誰かと決めつけた」については、ごめんなさいと謝っているようである。

が、巨大権力の発信にはそれにひれ伏して、巨大権力が間違いを言うはずないと愚直に信じた失態ゆえ、得意満面に打って報酬を得た注射の間違いには、「ごめんなさい」とは未だに言わない。

ごくごく狭いネット界隈の話には殊勝なことを言っても、畏れ多い権力が言うならば、
多くの人の健康や人生や命に関わる、もっともっと肝心なそれは、見て見ないふりをして逆らわない。

「ごめんなさい」に、偏差値みたいなランクでもあるの?

いつ認めるんだろうね?

待ってまーす!!

人の健康や人生や命より、自分のプライドの方がはるかに大切な限り、舌を噛んでも認めないのだろうか?

私には「この反ワクが」と言う人の、こういう「学歴が高い人が言うからそれが正しい」という思い込みが、よほど厄介に思えるけどね。


これも👇

コメント

個人の判断は不人気

2023-01-28 | 日記
マスクは個人の判断。
これが歓迎されると思いきや、困惑している人が多いと聞いてドン引きしてしまった。
ファシストみたいな強制でも「ルールがあった方がいい」ようである😱 
な、なんで?と思ったら、
個人の判断になるしたい人はして、したくない人はしない皆一緒じゃなくてバラバラになる不安で落ち着かないから、ということらしい。

昔読んだフランスに住んでいた日本人の本で、娘さんが小学校で体育着を用意する際、学校側が「動きやすい服なら何でもいい」と言われたという話を思い出した。
そのお母さんは「何でもいい体操着と、それを入れる袋」に悩んで、何人かのママ友に訊いたら、やはり「何でもいい」と言われた。
その後、学校に行ったら「パパのトランクスの娘もいた」そうで、何でもいいとはこういうことか思ったと書いてあった。

要はフランス人のお母さんは、そのまま「何でもよい体操着について」しか考えないから、何も悩まない。
他の子は何を着るんだろう?とか、ウチの子は人と比べておかしくないだろうか?は、それに含まれていないのだ。
おそらく、こんなことで悩むのは日本人だけなんだろうと思う。

重要なのはマスクでもノーマスクもなくて「皆がやっている」ということ。
日本というのはこういう国であることをよくよく理解しておかないと、無駄にストレスになる、と改めて言い聞かせた次第。



 
コメント (1)

日々あっさりと端的に

2023-01-28 | 日記
ファイザーの暴露動画は、上院の調査対象になった。
ネットのおふざけ動画ならそこまでにはらないと思うので、是非徹底して調べて頂きたい。
 
「ワクチンは安全で有効」だと信じる人は、そのコマーシャルだけで、それはそれは素直に腕をまくり上げる。
それが反ワク側の情報となると「真実を知りえる立場の人がそう言ってるのか?論拠は?」
などと一転、別人のように毛筋までの説明を要求するので、
おっしゃー!!ならば是非ともその結果を追求しようではないか😆 

さてさてメディアはどこまで見て見ぬふりをするのだろうか?
「NHKや朝日読売など常識的な報道しか見ない」人も、そう言ってしまった手前、常識的なメディアと一緒に、知らぬ存ぜぬを通すのだろうか?

逃げずにあっさり答えてくれないと、その好奇心から、私もネチネチと粘着しそうなので、あっさり答えてくれないかな~😆 

皆、日々ネチネチと粘着なんか嫌だよね。
あっさりがいいよね。
陰険でコソコソした汚い言葉での罵倒より、日本の美しい着物のように堂々とした美しい言葉と心がいいよね😍 
それは賛同。

例の動画の続編
「ドッキリ大成功ー!」てネタバラシしたあとの大暴れっぷりみたらマジなんだなってわかります。https://t.co/HxkaQE5pfJ
 
コメント (1)

スポンサーだから

2023-01-27 | 日記
前回紹介した、ファイザーの研究員がおとり捜査にひっかかって、ヤバイ機密をペラペラしゃべった動画は、当然ながらバズっている。

が、FOXニュース以外の大手はダンマリのようである。
ここまで衝撃的な内容ながら、「スポンサーだから」という理由でこうなるわけである 。
この通り報道は、どんな重大事項でも「カネ次第」というわかりやすさよ😂 

製薬会社と国家権力がズブズブなら、メディアもズブズブ。
だからその大元は何か?なぜこうなるのか?という構造を見なければいけないのに、二言目にはすっとんできて「陰謀論者」という、バカの一つ覚えが来るのは何?

政治家もタレントも、ルパンみたいにゴムを被って変装していて、
ニュースも嘘で、
歴史も科学も教科書もデタラメで、
漫画やSFだと思っていたことが本当で、
事実と思っていたことが作り話で、
これ以上何を知ったら陰謀論と言わなくなるのか私にはさっぱりわからない😆 

 
コメント (2)

個人の判断

2023-01-27 | コロナ騒動
政府はマスク着用について、屋内外を問わず個人の判断に委ねる方針とする。
(1/26 KYODO)👇
 
ってそんなもん、当たり前やんかーーーー😆 😆 😆 

3年かかってやっとわかったかー、このトラブルメーカー😆 

今さら何をドヤ顔で言うてんねん?😆 

どんだけの「揉め事」を作ったと思ってんねん?

自分がマスクするかしないかくらいのことを、何が楽しいのか、わざわざ政府にお伺い立てるカルトマスク教団に入信して、「社員」とか「生徒」とか「客」に強要した奴ら。

反省しているどころか、未だに涼しい顔して正当化して逃げ道を探している奴ら。

で、そういう人たちがどうなったか?というと

①堂々と謝罪して、悔い改める。
②耐えきれず、突然消える。
③見て見ないふりして、ガン無視する。

②と③は身近で見たけど、①は見ない今日この頃。
コメント

ファイザーの現役幹部が暴露

2023-01-27 | コロナ騒動
決定的な暴露。
ファイザーを辞めた人の告発じゃないですよ?
現役幹部が「隠し撮り」をされていることを知らずに、ペラペラしゃべってしまったことですよ?
これで解らない人はいないでしょう😂 
前スレの動画を、Mitzさんが速攻で字幕をつけてくれました👇
絶対に誰にも言わないって約束してくださいよ。
(残念でした、世界中に発信されてしまいましたね😅 )

弊社がやっていることは、ウイルスを我々の手で変異させることです。
そうすれば弊社がワクチンを真っ先に作れるでしょ?
だから私たちはマチポンプをする必要があるんです。
しかしリスクもある。
わかるでしょう?
製薬会社がウイルスを変異させるなんて許されませんからね(笑)

変異させたウイルスは「手に負えなくならないように細心の注意」を払わねばならない。
正直な話、武漢でこのウイルスが始まったのもそういうことです。
だってそうでしょう。何もないところから急に始まったんですよ?
そんなバカな話があるわけない(笑)

製薬会社と政治高官たちはズブズブですよ。
正直な話、製薬会社にはいいことですね。国民にとってはよくないことだけど。
そりゃ我々を監督する立場が制約をしないんだから、どうなるかわかるでしょう?
彼らは自分たちの天下り先だから厳しくはやらないんですよ。

製薬会社がワクチン推進のために何をしてるかというと、今日もそれについて話し合って…たくさんあるけど、これ言っていいのかわからないなあ(笑)

すべてがニュースでも発信されたのを、しかと見てください。

そして政治家や官僚を批判した私を
「国民の命のために一生懸命にやっている彼ら(小池や尾身など)を侮辱するのは許せない。そんなコメントは承認しません。陰謀論とデマをまき散らす海さんはいい加減にしてほしい」と寝言を言って、
このようにつくられているワクチンを他人にも打ちまくったことを、今でも正当化しているドクターもいますが。
そんなズレた正義だか思いやりだかに酔ってないで、目を覚まされたら如何でしょうね。
コメント (3)

ブログ紹介2

2023-01-26 | コロナ騒動
北村弁護士の動画を愛視聴していたけど、個人的にはコロナ騒動をズバッと語らないのが、ずっと不可解で不満だった。
考え方や人となりを見ていて「この人が騒動を見抜いていないわけがないのに」「それに切れ味よく触れないのがすごく不自然」と思っていたら、最近やっと
「コロナワクチンはロシアンルーレット」「自分も家族も全員打ってない」とカミングアウトしたと話題になっている。

私からしたら「あーやっと言ってくれたか」って感じなんだけど、この程度が「カミングアウト」って、立場のある人ってどんだけ窮屈なのやら😟 
(てことは国民の8割が打ったとか言ってるけど、結構いるんじゃないの?エア接種😂 )

私がのびのびしすぎなのか、世間がまともなのか狂ってるのかは置いといて、もうちょっと製薬会社の実態を知った方がいいのは確か。

何度もいうけど、私はこういう内容より、未だにマスクを外さない人が衝撃だけど😱  

 
コメント

どうして?と言われても

2023-01-26 | 日記
They knew: why didn't the unvaccinated do more to warn us?

今頃、接種済みから非接種に
「知ってたなら、どうしてもっと強く警告してくれなかったの?」と言われても😟 

どうして?って、注射が出回るずっと前から書き始めて、コロナおばさんとか、陰謀論者とか、デマをまき散らすとか、挙句「反ワクの意見なんかいらねーよ」とまで罵られても、日々書き続けたんだけど😅 

何を言ったところで、自分がそうだと思うまで無理。

よく思考停止はいけないというけど、私は逆に「感覚の停止」というか「心の停止」はいけないんじゃないかと思う。
私もある程度は考えてはみたけど、考えたところで何も解らないようになっていた。
だって、データは捏造されて、教科書もデタラメで、公式発表も工作されて、フェイクニュースが乱れ飛んでいる世の中で、どうやって考えれば正解にたどり着けるの?

結局、私が沿っていったのは「心に入ってくるか」の一択。
正しいか間違っているかはわからないけど、自分の心に違和感というのは選ばなかった。
それが「魂」というのか何というのか知らんけど、論文とかエビデンスよりしっくりきたからそれに従っただけである。

 
コメント (3)

光熱費

2023-01-25 | 日記
寒い😱 😱 

ウクライナ可哀そう~
侵略したロシアがわるい。
ウクライナに愛の募金を♡
とか真に受けちゃって「ゼレンスキーのスピーチに拍手した」なんてズレたことを書いていた人もいましたが、お陰で安い天然ガスは入ってこなくなるし、光熱費は爆上がりで、何してくれんねん😟 

税金も光熱費も上がるけど、その分のお金を、打ったら献血できない身体になるという有難いワクチンに回すそうである。
というわけで4月からもひき引き続き、接種は無料でーす😃 
何かあったら治療費は有料で、ワクチンのせいというと陰謀論だと言う医者と、キッと睨む女医のロシアンルーレットも付いてきまーす😇 

この素晴らしいテクノロジーにも拍手したら如何だろうか。



コメント (1)

サバイバル

2023-01-24 | 日記
パイロットの体調不良が続出して、欠航便が相次いだり、今までより少ない人数で対応したり、健康基準が緩くなったりという重大問題を、日本は全然報道しない。
「その理由はなぜか?」なんて言ったら絞め殺されるシステムらしく、報道する側も命がけなら、聞かされない側もサバイバルだ。
あとこれもね。👇
 

接種したら「献血できない血」になるって、それだけで何入れてんの?って話だけど、反ワクを目の敵にする人って輸血にも抵抗ないんだろうか?
私はもはやエホバの信者並みに、輸血は恐怖でしかない😰 

世の中には愉快犯みたいな人もいるから、献血の際には是非、チップチェッカーでスキャンしてほしい。
チップチェッカーについては、開発者の方々が逃げも隠れもせず講演会を開催されてますよ。

コメント