珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

出会ってよかった

2022-02-28 | コロナ騒動
ナカムラクリニックnoteより


国立感染研究所のホームページに掲載されている、電子顕微鏡の写真と言い張る新型コロナウイルスとMERSコロナウイルスの画像が、左に90度回転すると全く同じもの( ̄∀ ̄;)
国のトップってこのくらいのことは平気でする詐欺集団である。

そして、例えこれに気づいたとしても、お上には怒らないし、反抗しないし、声も上げないし、見て見ぬふりをする人が圧倒的。
その辺のノーマスクに説教する情熱はあってもね。

たかしさんのメッセージ。

あなたと出会えたからまだ間に合うと思います

間に合わないストーリーなら出会ってないはずです

出会った者同士で協力して手遅れになる前に動く

私は間に合うと信じています

未来の子供達の笑顔を守りたいです

例え少なくても「出会ってよかった」と思える出会いを大切にしたい。
コメント (8)

常識とは?3

2022-02-28 | 思うこと
「洗脳される」って一般に悪いイメージがあるけど、それはよいことかもしれない。
逆に簡単に洗脳されないって、素直じゃなくて、あまのじゃくで、協調性がなくて、我が強くて、身勝手か、或いは変人なのかもしれない。

人として何かが欠落しているダメ人間が、洗脳されにくい。

それで全然OKだし、むしろしっくりくる。
言い当て妙な事実と思う。

そんな欠陥人間が思う。

ふつう、高熱を出すくらいの風邪をひいていたら仕事や学校は休む。
そこまでじゃないけど咳が出るくらいだったら、薬を飲んでマスクをして、仕事や学校に行く。
それ以外の人は健康なんだから、休んだりマスクすることとは無関係。
健康なのにマスクをする人のイメージは、変質者とか痴漢とか強盗とか逃亡犯だった。
それで何の問題もなかったし、それが常識で、良識だった。

それが突如、健康でもマスクをしないと「ウイルスを撒き散らす」と言われて、
健康でも「症状が出ていないだけで感染しているから休め」と言われた。
こんなヘンテコな指令が出たら、常識人はあっさり右向け右で従った。

今まで常識人と思っていた人の大半は、「簡単に洗脳される人」だった。
洗脳される=常識的な人だということを、遅らばせながら、やっと、やっと気づいた次第である。

①人として常識人だけど、洗脳されやすい人なのか、
②人としてどこか欠落しているけど、洗脳されにくい人なのか。

人は両方は手に入れられなくて、どちらかを認めなくてはいけないなあと、私は思っている。
コメント (1)

答えるなら53

2022-02-27 | S教団関係
今回はこれ。
S教団の最強の切り札って、実際何だったんですか?

これは「そこで思考を止めさせる」という意味なら、間違いなく「それは魔よ!!」
という、たったこれだけのキーワードだった。

魔?
は?
何ソレ?

と一般の人は思うかもしれないけど、それがその世界では当たり前のように、常識中の常識として信じられていた世界の中では、問答無用の印籠ったのである。
前提中の前提だったのである。
いやマジで、切り札、ジョーカーだったんですよ。

印籠がどういうものか、もっとわかりやすくいうと「それは陰謀論よ!!」これと全く同じ。
「それは陰謀論よ」という言葉が、疑ってはいけない定説のように、
「それは魔よ」も、教団の中では同じか、それ以上の喝采を浴びた良識だった。

「それは魔よ」も「陰謀論よ」も、それを作った仕掛け人がちゃんといるんだけどね。
コメント (1)

お勧めnote

2022-02-27 | 日記
お勧めnote記事をとりあえず4つ。
この人の書く記事は全部面白いので、シェアしたいと存じます。

①のっけから「内海聡の本を差し止めにしたい」と願う医師が出てて、私も似たような医師と対話したことがあるので、笑ってしまった( ̄∀ ̄;)
本文より
>本当に知らないのであれば、勉強しかできないタイプで、自分で考えることができず、教わったことしかわからない軽薄才子が医師という立場で無責任なことを言っているということになり、

私はここまで言ってないゾと、逃げておくわ(笑) 

➁ロシアのウクライナ侵攻が騒がれているけど、こんなフェイク映像がすぐ流れてしまう。
少なくとも「若者がもっと平和のために声をあげれば」なんて単純な世の中ではないですよ。

③家族が熱を出したら、その家族が上司にいそいそと密告する時代。
娘も学校で「家族がPCR検査を受けたら報告するように。絶対に隠してはいけません」というスパイみたいな教育を受けており、それがさも正義であるように刷り込まれている。
洗脳は四方八方から、矢のように飛んでくる。
我が家の「門番」である私の仕事も増えた。

④本文より
>「誰一人取り逃がさない(取り残さない)」ということです。
逃げ場所などありません。
>抗っても仕方ないと思うのは自由ですが、逃げ道はとっくに塞がれていますので、戦うしかないのです。
>1年以上前から言っていてもこの状況ですから心が折れそうになります。日本は司法も行政も立法も機能していませんが、言論の自由はかろうじて存在しています。
>発言することで色々と困ることもありますが、エリートが言わないので私のような一般人が言うしかないのです。
>しかし、権威に尻尾を振ってたらヤラれるだけというとんでもない状況です。
>もうバカ騒ぎはオシマイにしましょう。

オシマイにしたいけど、厄介なのは権力者より、ここまで来ても「陰謀論」にしがみついている人たち。(一生やってろ)
止まない雨は続く…
コメント

命を守るため?(追記)

2022-02-26 | コロナ騒動
厚生労働省は25日、人口動態統計の速報値を公表した。2021年の死者数は145万2289人で、前年比で6万7745人増えた。死者数が増えるのは2年ぶりで、戦後最多となった。一方、出生数は84万2897人で1899年の統計開始以降最少となった。  
高齢化が進む中、死者数は増え続けているが、新型コロナウイルスの世界的流行が始まった20年には、新型コロナに対する警戒や感染防止対策で11年ぶりに減少。21年は前年の反動から過去10年で最も増え幅が大きかった。
(2/25 毎日新聞)

2020年に減ったのは 新型コロナに対する警戒や感染防止対策が理由って(笑)
2021年に増えたは、前年の反動って?(笑)
2021年は、2020以上にコロナには警戒して感染宣防止対策もしたし、むしろそのスキルは、2年目にして上がったんじゃないの?( ̄∇ ̄) 

何たって、待ちに待った重症化や死亡を防ぐワクチンができて、国民の大半が、殺人ウイルスの特効薬を打ったんじゃないんでしょうか?

それが、死者数は戦後最大に増えたって?

過去の大震災の時より増えたって?

戦争でもあったんでしょうか?

2021年に何か、国民が初めてやったことって何ですか?

私には、前代未聞の「命を守るためです」とかいうスローガンの下、国民の大半を治験中の注射の実験台にしたプロジェクトしか思い浮かばないんですけどねえ?

命を守るためという印籠の下で、注射の努力義務の結果、死者が増えた現実を見て見ぬふりをするのはナゼ?

ここまでの数字が出ているということは、死ぬまではいっていないけど体調が思わしくない人はもっといると思う。

命を守るための注射は、戦後最大の犠牲者を出した殺人ワクチンだった。
それを政府は「努力義務」と言って騙して、国民の多くは騙された、という事実を素直に認めるべし。


コメント

イヤなこった

2022-02-26 | 思うこと
鳥集さんの記事👇


なぜ、テレビではコロナの恐怖とワクチンの必要性だけを報道するのか?
なぜ、打たなければ仕事や学校に行けないのか?

なぜって、反ワクとなると嫌がらせをされるからですよ(笑)
私は騒動の最初の方から、疑問を投げかけてアンチ記事を書いてるけど、ネットでされた嫌がらせは数知れず。酷い侮辱も数知れず。
これが実社会だと同僚や周りから冷たい眼で見られて、
記者もそうしないと上司から怒られて、
政治家なら「その上」からもっと酷い迫害を受けるんでしょうね。

どの立場にいても、必ず攻撃する人たちがいて、それに耐えられないから従うという構図のようですね。

私のように「やーなこった」と言える人は少ないかもしれないけど、でもいますよ、一定数ちゃんといます。
そういう人たちはそんな嫌がらせより、薬害の怖さや、自由がなくなることや、言論が統制されることや、自分の魂を売ることの方が嫌なのです。
それに比べたら、チンケな人の眼なんてどうでもいいのです。
価値観が全然違うところにあるんですよね。

「打ったら危ない」と言えない言論封殺の真実、というものがあるなら、
「打ったら危ない」と言ってしまう人の封殺の真実、というものもある(笑)

別の苦労と別の幸せがあるよ。
コメント (2)

毎度…

2022-02-26 | 日記
ウクライナで攻撃されたように載っていましたが、役者のメイクです。
それも2018年の。

過去の。。。やけどこんな感じかな🙃 pic.twitter.com/EWQbmq39ve

役者って何でもやりますね。

コメント

正直ブロガーの日常16

2022-02-26 | 思うこと
獅子風蓮さんに酷いことを言われてしまった。
以下。

つい最近も、私は海さんと反ワクチンや陰謀論について対話してきましたが、海さんは反ワクチン界隈の言説を、その信ぴょう性を検証することなく鵜呑みにして、自分の主張に取り入れています。

酷いな~( ̄∀ ̄;)

私にしてみれば、何を言っても毎回、
「ワタシはNHKをはじめテレビや新聞から常識的な情報を見ています。そんな話は聞いたことがありません。一体ソースはどこなんですか?」
と言われてしまって、自分で調べてくれないかなあ?その常識的なテレビや新聞しか見ていないという発想、行動を根本的に何とかしてくれないかなあ?とゲンナリしつつ、何か記事を紹介する(紹介しないと「質問拒否だ!!」と私に非があるような言い方をする)と、
「怪しげ」「オカルト」「陰謀論」「デマを鵜呑みにして、デマをまき散らす人」と人の精神を消耗させたいのかと思うくらい、記事に出てくる人も私もを侮辱する。
そして「私(獅子)が、なるべく冷静に、科学的に、常識的に話をしても」と、自分の言動は海のそれとは違い、さも冷静で科学的で常識的だといわんばかり。

そういえば、私はもともと獅子風蓮さんと話もしなたことがなければ関わったこともなかったんですが、対話に揉め事があった時、その混乱した対話を整理すべく口を挟んだことがありました。
これに恩など売るつもりもさらさらないですし、
私は単純に、散らかった部屋を見ると片づけたくなったり、絡まって難しくなった文章を見ると整理してわかりやすくしたくなる性分からしゃしゃり出たまでです。
このままでは、おそらく殆どの読者には、HOPEさんと獅子さんの主張が捻じ曲げられたまま伝わってしまうという危機感から、見たままのことを言いました。
獅子さんもHOPEさんも全く知らない人だから、思い入れもバイアスもあるはずなく。

その時は、彼は私こそを冷静で客観的で、何事も鵜呑みにせず、きちんと考えてモノを言う人だと絶賛しました。
その後の私のS問題の記事も「鋭い分析」と褒めそやして、更に私のことを「大切な友人」とまで言いました。

いやいやただの毒舌満載の独断記事を書いている、正体不明のおばちゃんですけど?( ̄∇ ̄)

私は対話騒動の記事も、S問題も、コロナ騒動も、全く同じスタンスで書いてる同じ人間であって、何も変えていない。

それなのに自分にとって都合のよい、心地のよいことを言われたら気持ち悪いくらい絶賛して、自分と違う意見を書いたら「デマをまき散らす、真偽の判断もできない、何でも鵜呑みにする冷静さを欠いた非常識な人」

変わっているのは獅子さんのバイアスです。

ホント勘弁してください( ̄∇ ̄)

私は対話の内容以前に、最初の方でこう言ってみました。
「獅子さん、アナタは自分の既成概念が壊されるようなことに遭うと激高してデマの二文字で終わらせれるようですが、私は違います。私は自分の概念なんて小さなものは絶対だと思っていないので、自分では想像もつかないようなものを見ても、まずそのまま、見たままを受け入れます」

でも、こういうことは人の素養なので、噛み合わせるのはなかなか難しかった。

何を受け入れるのか?信じるのか?ということも、お互いのブログで書いてみたけれど、獅子さんは「理屈が通るかどうかが基準」と言っておられ、
それに対して私は「理屈というのは、人それぞれの解釈にある。だから最終的には信じるという『心を預ける』という行為をする感情ではないか」と書きました。

ここを語ってクリアにしないと対話は難しいと思いましたね。

信じる理屈なんてものは平行線なのです。それぞれに理屈が幾らでもありますから。
(S界隈の果てしない教義論争を見ていればわかるでしょ(笑))

でも「海はデマをまき散らしている」を何度も何度も連呼され、
自分が受け入れられないこと(例えばマスクを外そうと呼びかける動画などは)「社会的にマイナスの影響を与えるので削除します」と言って削除し、
自分が正しいと言い張ることは「海が間違っているから謝罪しろ、訂正しろ」と迫る要求がとにかく激しい。

どちらの言い分がどうという前に、この姿勢を見て頂ければと思いますけどね。

もとよりこの騒動の根本は社会的な背景にある思っている私は、ここが理解できない人は、難しいというのが結論です。

何度も言いますが「グレートリセット」とか「新世界秩序(ニューワールドオーダー)」というのは陰謀論でも何でもなくて、現実にその詳細が、公式に、つまびらかに明かされている事実
自論とか、バイアスとか、陰謀とか、ファンタジーじゃないんだよね。

ここまで発信されている実態を、NHKや朝日新聞、読売新聞らが報道しないから非常識でデマの陰謀論というのは、相手にする理屈にもなっていなくて、私には対話するだけ時間の無駄という結論になりましたね。

NHKや朝日新聞、読売新聞らが報道することが常識であり、良識であり、知識であり、科学である。文科省の配下にある学校で習うことが勉学の最高峰で、そこで高い偏差値をとる人が頭がいい。これをわかっていない人は不勉強。
こんな概念から一歩も出れない人には、受け入れられないことが流れ始めた。

与えられた概念から自分の頭で抜け出す力…、こんなの文科省の設けたガイドラインにはない。

これをわかる人だけと付き合いたいと、あきらめた私はヘタレかもしれないね。
でも時間が限られているので、無駄なことが嫌いな私としては「わかる人だけに」発信したい。

それってダメ?アカン?
コメント (2)

買収された人

2022-02-25 | コロナ騒動
ノーベル賞をとったとかいう医者が、まだこんなこと言っている( ̄_ ̄ i)

感染しても多くの人は症状が出ません。

そういう人は「感染してない」っていうのでは?( ̄∇ ̄) 

感染していてもジョギングする人がいます。

ジョギングするって、ふつう健康な人では?( ̄∇ ̄) 

走って大きな息をすると、まわりにウイルスをまき散らしているかもしれません。
咳やくしゃみと同じような状況です。

ウイルスをまき散らすのは症状がある病人では?( ̄∇ ̄) 
咳やくしゃみとジョギングするの息が同じって、初めて聞きました( ̄∇ ̄) 

よってこのようなマスクをしましょう。
動画参照👇

と言ってるけど、カメラの前のポーズでした~( ̄∇ ̄)
コメント (3)

テレビ朝日2

2022-02-25 | 日記
自宅に撮影所のプロデューサーが来た。
プロデューサーがわざわざ自宅に来るなんて前代未聞で、何事?って話であるが、それは夫だけじゃなく、濃厚接触者である私のPCR検査の結果を受け取りに来るために、である。

私は人生何回目かのNOを言うために、検査キッドの箱も開けていなかった。
プロデューサーに反抗するなんて?と夫は心配したけど、私は「大丈夫よ」と笑った。
「あの、私、こういうの信用してないんです。熱は薬も飲まなくてとっくに下がりましたし。夫が発熱しても全然怖くなかったですし。検査はお断りしたいのですが、かまいませんか?」
と相手の目を見てそのままを言ったら、プロデューサーはめちゃくちゃいい人だった。
「OKです。ぶっちゃけ僕も家族までやってこいと言われてカッときたんです。テレビ朝日には断っておきます」と言われた。
結果それは20分後にあっさり通った。
周りはビクビクしていたけど、私はこんなのは通らない方がおかしいと思っていたので、面白かったが。

まずは行動を起こすのである。
何も言う前から、事を決めつける人が多いんじゃないかなあ。

ことのついでに、ギョーカイの異常な検温やらPCR検査の実態を聞いたら、現場のプロデューサーはボヤいておられた。
とにかくうるさいのはテレビ朝日。
「そんなことをしていたら、次々に人がいなくなって撮影なんかできませんよ!!」と言っても、
「とにかく検査と感染対策をしろ。熱がある奴は現場に来さすな。でも納期までに作品を上げろ!!」と言われる。
「現場はいっぱいいっぱいなんです。じゃあその補償はしてくれますか?PCR検査のお金だって出してくれますか?」
「そんなものは製作費から出せばいいだろ?だいたい感染者なんて感染対策がなってないから出るんだ!!もっと感染対策しろ!!」と言われると。

「熱が下がっても、ピンピンしてもテレビ朝日はPCR検査の陰性証明を出さなければ仕事は許さないんですか?」
「そういうことです」
「とにかくPCR検査なんですか?人じゃなくて、こんなペラペラのキットが病気の判定をするんですか?」
「そういうことです」

夫の職場で、自身が陽性になって高齢の親と同居しているから隔離施設にまで入っておとなしく従ったのに、どんなに元気になっても検査の結果はずっと陽性。何度やっても陽性。
そのうち自分がバイ菌のように感じてノイローゼになって、ここまで苦しんでもPCR陰性にならないと職場復帰させてもらえない職場に不信を以て、仕事をやめようと考えている人もいる。

PCR検査の陽性が病気で、
PCR検査の陽性者が人にうつして、
PCR検査の陽性者は怖くて危険で、
PCR検査の陽性者になったら迷惑で、
PCR検査の陽性者が高齢者を重症化させて殺して、
PCR検査が陰性になったら安心、健康、まっとう。
PCR検査さえやっていれば、ウイルスの感染が防げる…
この2年間、テレ朝のモーニングショーはこれをやった。
今もやっている。
モーニングショーだけじゃ飽き足らず、そこら中で24時間やっている。

結果、気が付かないうちに「そうではないか」と思い込まされている人がいかに多いことか。
それに振り回されて、メンタルをやられた人がどれだけいることか。

世の中を狂わせたのはウイルスじゃない、こんなわけのわかない規制と思い込みである。

上念司さんに代わって「この度はテレビ朝日の救いようのないアホさを、心より陳謝致します!!誠に申し訳ありません!!」と陳謝したい。
テレ朝はアホの極み。
コメント (1)

読む基準

2022-02-24 | コロナ騒動
こういう話に興味のない人は読まなければいいだけのこと。

私は非常に興味があるので、信じる信じない以前に、話を徹底的に聞きたいんですよね。
何よりメディアが「人の信用を失墜さた」というのが興味深々。

ニューワールドオーダーのためのプロパガンダを担っている(公式発表)メディアが全力で、失墜させたいことに大いに興味がある。

逆に全く迫害されず、NHKや朝日新聞ががど真ん中で報道している人の言うことは、全く興味なし。
コメント

波動と愛の話 吉野敏明先生8月1日講演会ダイジェスト

2022-02-23 | 閑話休題
波動と愛の話 吉野敏明先生8月1日講演会ダイジェスト

ゴーストライターじゃない、自分の中から本心で出てくる言葉の、なんと歯切れよく滑らかなことよ。
借り物の言葉じゃない言葉って、心にすんなり入ってくることよ。

主義主張が信仰を宗教団体にしてしまう。
宗教と宗教団体は違う。
宗教に罪はない。
人間が作り上げたものが罪なのだ。

これ、めっちゃわかるわ!!💝

祈りと組織活動はちがう。祈りと教団のスキャンダルはちがう。祈りと教義の派閥論争はちがう。全然ちがう、全部興味がない…
これをずっと感じていたので、ちゃんと信仰の力をわかる人の話を聞きたかった。
私は教団をやめたことはあるけど、信仰心を無くしたことはない。
波動と魂と、自然と良心を意識することというのか…
ずっと感じていたことを、的確に言葉にしてくれたスゴイ動画ですね。




コメント (4)

新世界秩序(New World Order)3

2022-02-23 | コロナ騒動
新世界秩序(New World Order)を整理する。

●それは古い考えではなく、かなり前から実現したい悲願であった。

●基本的に、すべての州、国家、国境を廃止し、代わりに唯一の世界政府を持つことである。

●世界政府は「一部のある人たち=エリート」によって成り立つ。
エリートとは非常に富を持ち、非常に知的で、様々な面で非常に強力な人々である。(具体的には国際金融資本を所有する一族など)

●この世界のすべての人に自分たちのルール(金融、医療、教育、メディア、軍事施行のシステムなど)を押し付けるエリートによって、これに従わないと罰を下すシステムである。

●これが当初からのコンセプトだったが、多くの人はこれらを読んだこともないし知らなかっただけで、これは新しい秩序ではなく古くからあったということを知ることが重要である。

●強国の政治家が「新」と言い続けているが、百年前から考案されていたものであり、歴史を学べば、これは諦めることなく全世界を統治しようと考えていた人がいたことがわかることだろう。

●国境がないというと、グローバル化という言葉を思い出すかもしれないが、これは当初考案された「新世界秩序」のコンセプトに関連した表現である。

●そして現実に、「ある人たち」が世界の人口を一層できる武器をもっている段階に達している。

●核兵器にはその能力があり、それはある国やある人の手に渡っている。

●それゆえに世界は彼らを恐れ、世界は彼らの言いなりになって、世界が彼らに服従すると、事実上「一つの政府」が誕生する。

●我々はどこの国にいっても政治的自由がないことを知っている。
言論の自由や人権について語れるのは自国の政府についてのみであり、(政治家らは)国際的に言論の自由はない。

●エリートたちにとって間違ったことを言えば、彼らの支配下にある国際機関から中傷されることになって「何らかの措置」がとられることになる。

●間違ったことというのは、世界秩序の考えを否定したり否定するような発言である。

●自分の国の政府を批判することはできても、「今の政府を動かしている人たち」を批判することはできない。

●つまり強力な軍事を持ち、すべての国の政府を破壊、弱体化することを厭わない新しい世界政府はすでにあるということだ。

●政治的に既に服従している国を除き、すべての国にこの権力に服従するよう政権交代が余儀なくされている。

●あなたがそれを拒むなら、プロパガンダ、侵略や占領を含む行動によって説得され、もっとも強力な国に従う者(言い換えれば、新世界秩序を受け入れる者)によって排除されるだろう。

●中東でこれが起きていることがわかる。
彼らは互いに争い不安定な政府を設置している。不安定であるゆえに誰かに依存し、支援できる人々が彼らに権威を行使している。つまり我々は政治を通して新世界秩序が実行される様を見ているのである。

●「自由」とは好きなものを見て、好きな人をバカにしてもよいということである。この推進されている道徳観のシステムはそういう自由こそが最も重要なのである。

●私たちの信じる「政治」「経済」「道徳観」の3つの分野において、すべてを傷つけようとしているのがわかるだろう。
こうなると当然ながら、生活に必要な全てを手に入れるためには、一つの政府、世界政府に服従する必要があるだろう。

●そしてこの世界政府は、私たちの同意なしに統治することになる。

●あくまで「彼らが考える自由」、何が正しくて何が間違いなのか彼らの考えに基づいての統治である。
これが実現したその時、新世界秩序は完成する。

●我々が今見ているものはそのプロセスであり、誰も責任を負わない世界政府の設立である。

●我々にはこの世界を誰が統治するか選択する余地は全くなく、統治するものをただ受け入れなければならない。
なぜなら「彼らは」自分たちこそが、この世界を統合するに最も適した人間であると考えているからだ。

●新世界秩序とは、ただ一つの世界の政府が存在し、彼らの気まぐれや空想で統治するということである。

●今日、政治的プロセスに干渉が行われている中東、マレーシアを含む多くの国で私たちが目にしていることは、新世界秩序の設立のためのものである。

●新世界秩序の意図は、世界の人口を減らすことにでもある。

●新世界秩序が提唱された当時は、世界の人口はわずか30億人だったけど、その目的は10億人にすることだった。現在、世界の人口は70億人である。何十億人もの人を殺す、飢え死にさせる、出生を妨げる、これが世界の人口を減らすために必要である。
なので苦しみ死んでいく人たちに用意されている。

●戦争はあるが、それは新世界秩序を推進していく国での戦争ではない。
そういう場所(新世界秩序を推進していく国ではない)での戦争は、彼らが(この勢力に)屈服するように弱体化させ、不安定にするための手段でしかない。

●彼はいずれ、大国が提案する「新世界秩序」に服従するだろう。
つまり選択肢は二つ。おとなしく死ぬか、もしくは悲惨な戦争を起こすか。
世界は「彼ら」の手中にあるのだ。


どうだろうか。
私の記憶では、ブルーハーツが「世界は僕らの手の中」とうたってたけどね(笑)
歌詞の中で「真実を握りしめたい」とあったけど、真実ってこれだったの?
コメント (1)

アニメ

2022-02-22 | コロナ騒動
こういうアニメを見ると「ああ漫画だな」「こんなの現実にあるわけないじゃん」と、その異様さをちゃんと理解できるとしたら、じゃあなぜ現実に起こったらオカシイと思わないのか不思議。

私は最初から、このアニメの感覚とずっと同じだった。
まさかこんなSFみたいなことを皆が信じるわけがないと笑ったのに、真顔で受け入れている現実を見て「これは夢でしょ?」と何度も頬っぺたをつねった。
嘘でしょ?皆なんで信じるのーーー?!どうしたのーーー?!しっかりしてーーー!!(泣)と怖くなって、叫んで逃げて走って、一人になって絶望した夢ばかり見ていた頃を、まざまざと思い出す。
(2020年の春頃、ずっとそうだったよ)

私にとっては、このアニメも現実も何も変わらないけどね。

ベクシル 2077 日本鎖国(2007年公開)
コメント (4)

売るくらいなら死ぬ

2022-02-22 | 日記
何度もいうけど、新世界秩序(New World Order)というものが解らない限り、この騒動は理解できないので、これを大変わかりやすく説明してある
これで政治家が、なぜ能面みたいな顔をして、原稿をボー読みしているのかがよくわかります。
なぜここまでの薬害も、自国の経済の崩壊も失業も自殺も、見て見ぬふりをしているかもわかります。

そんな中で、参政党の共同代表になった赤尾由美さんが、
「ワタシは日本を売るくらいだったら死にます」とあっさり言っていたので笑ってしまった。
日本のトップが言えないことをさらっと言う女。さすがは赤尾敏の姪っ子である。
(赤尾敏さん、この動画の27:53~出てくる人👇)
何度見ても、このたおやかさ、しなやかさ、自然体が大好き\(^▽^)/
私が理想としている女性ですね。
コメント