珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

デタラメだらけ

2023-03-31 | 日記


ノーマスクは決して自由とは言わなかったのに、マスクするのは自由だと連呼する、ジャイアンみたい人が急増中😆 
自分と異なる考えを、あの手この手でアホみたいに弾圧したくせに、どの舌が言う?

そして近い将来、「人を病気にさせて、吐く息なので人にも病気をうつすウイルス」なんてものは存在しないとわかったら、今度は何を言うんだろうか?

ワタシは愚直ゆえ、素直に信じていただけとか?

でも、そうじゃないという意見も耳にはしていたはず。
全く聞いたこともなかったわけじゃないはず。
聞いても、その愚直さはどこえやら、バカにして相手にしなかったんじゃないだろうか。

私だって条件は同じで、そんな学校で習ってないことを初めて聞いた時には、え?と思ったよ。
でもそういう人を否定したり、笑ったり、攻撃したりはしなかった。
まずは話をよく聞いて、考えてみた。
じゃあ「感染するってどういうこと?家族が風邪ひいたらうつったりするじゃん…?」


さーて、風邪って本当にウイルスでうつっているんでしょうかね?😆 

人が発熱したり咳き込んだりって、本当にそういうメカニズムなんでしょうかね?

そう習ったから思いこんでいるだけでは?

未だにこんなことを言い続ける役職者たちによって😂 




だから巨大組織の教団だっていうの。
「デタラメな神様のいる国に育ちました」ってこういうことよ。
コメント (3)

酒飲みレシピ①

2023-03-31 | 趣味の話
生まれ変わったら酒飲みになるかならないかとしたら、私は断然、酒飲みを選ぶ😆 
だって単純に楽しいんだもん。

たまに下戸の人なのか「飲める体質」なだけを、をボロカスに言う人がいるけど、
飲める体質=アル中で、ロクデナシで、だらしなくて、家庭崩壊で、家事放棄みたいな、
嫉妬からなのか、そういう宗教流布に燃えている人がいるようだ😆 
(バカなの?)

あのね。
世の中には、スポーツがストレスとか、同性愛が許せないとか、風鈴の音が不快だとか、子供がはしゃぐ声が騒音とか、いろんな感覚があるのはわかるけどさ。
そういうのは個人の趣味で、個人の趣味と、人に迷惑をかけるって別なんだよね。

 私からしたら、酔っぱらってもいないしクスリもやってない人が、その辺にゴミをポイ捨てするとか、捨てるゴミ袋の口を縛らないとかって、山ほど見てるけど、それこそあり得ない。 
めっちゃ迷惑している。

倫理観はモチロン、感覚をブッ壊しているのは、その人本来の魂だ。 
アルコールで崩れない体質=モラルの無さと一緒にするんじゃねーーーーよ、 バーカ😆 

ということを言いたいんじゃなくて、本題は酒に合う料理の話ね😅 
私は外より家飲み派なんだけど、外で飲むならしゃれたバーより、煙モクモクのホルモン焼きで冷えたレモン酎ハイが、ダントツ好き♡

こればかりは外でワイルドに頂くのが好きなので、ウチメニューにはない。

ということで「酒飲み大好きレシピ第一位」は、外で食べたいものゆえ、画像はネットで拾った、煙モクモクの中のホルモン焼き😆 😆 😆 

コメント

「神様のいる家で育ちました」の感想

2023-03-31 | 思うこと
「神様のいる家で育ちました」(菊池真理子著)
獅子風蓮さんのブログで、ざっくりだけど、この本の紹介を読んだ感想。

エホバとかSとか真如苑 とか、どの神様のいる家庭も確かにオカシイように見えるんだけど、それは何と比べてオカシイのかというと「ノーマルな世間と比べてオカシイ」ということだ。
だから子供は悩む。

つまりどんな独特な思考も、風変りな行事も、ズレた親子関係も、もし世間の8割が同じような環境だったら、それは当たり前でノーマルになって「ウチはなぜこうなの?」と他と違うことで深刻になることはないのでないかと。


私はこの3年間で、世界が完全に狂っていることを実感した。
今ではノーマルとされる「ここ」こそが「強烈に独特の神様がいる国で、世界」という認識である。

この世界は、重力という得体の知れないものを軸に、地球は弾丸のようなスピードで回転する球体で、人類はロケットを飛ばして宇宙飛行士やら人工衛星を果てしない宇宙へ送っているとか、
人は、猿から進化して文明を築いたとか、
そこら中にウイルスという人を病気にするものが蔓延していて、ワクチンというありがたい謎の液を身体に打つと病気にならないとか、
それを赤ちゃんから高齢者まで、疑うこともなく打たなければモラルがないとか諸々、
教祖さまが唱える独特の教義がある。
それらは幼児から毛穴から入るように仕組まれていて、学校もその宗派しかない。

でもこれが世界を覆い尽くしていると、それがノーマルで良識で、誰もそのことで悩まない。
国に言われるまま変な注射を打って、人がバタバタ倒れて重病人になったり死んだりしているのに、それがニュースにもならない。
「因果関係不明」がノーマルとされているからだ。
逆に騒ぐ方が「陰謀論者」と迫害されて、要は信じないと、かわいそうで特殊な人に思われてしまう。

私も3年前まで、自分はそんなことで悩んだことがないド凡人と思っていた。

が、今は例え世間の8割が愚直に信仰している教えでも、私には奇異で狂ってるように思えて、こんな慣習は嫌だ~と拒絶感がいろいろある。
私の場合は「皆と違う」という嫌悪感じゃなくて、それはどうでもよくて、単純に教えが合わないんだけどね。


少数派だけど「変な神様がいない家」に住んでいる人たちがいる。
お父さんもお母さんも、教祖のいう地球が回転しているは無視していて、ウイルスなんて作り話より、トーラスエネルギーとか波動を感じていて、健康な子供にワクチンなど打たせないような家が。
人によっては「そっちがヤバイ神様のいる家だろ」と言うのかもしれないし、
実際、私も「あんな陰謀論者の母親をもった子供が可哀そう」と、まるで山上容疑者のように言われたことがあるけど、
じゃあそれは何故?😆 

なぜって、それは皆と違うから。
少数派だからである。

つまり多くの人は、例えばワクチンなら、ワクチンを信じているのではなくて、
皆が打っているものが悪いものであるわけがないという「皆がやっている」を信じているのである。
そんなふうに感じてしまった。
コメント (2)

ガラスの靴

2023-03-31 | 日記
JKの娘に、高校生の大半がマスクを外せない理由を聞いたら、やはり。

この年代は、誰もが容姿にコンプレックスを抱えており(傍から見て可愛い子も本人はそうは思ってない。仮に自信があれば、尚可愛く見えるマスクは余計に手放せない)、
それを隠していい、いや隠すことをこれでもかと奨励されて、堂々と隠せるなんて、シンデラレラがガラスの靴をもらったようなもの。
それを奪われるのは「魔法が解けて全力で逃げるのと一緒」ということがよくわかった。

「そんなことは本来、乗り越えなきゃいけないものだと説教したいけど、こうなったのは完全に大人のせい。今まで散々マスクしろと強制してきて、今度は外せないのが問題と言われても不信感しかないでしょ?」

「うん、同じ高校生に言われたら考えるけど、大人には言われたくない」

娘には「こうなったら、大人を反面教師にしていって」と言うしかなかったけど、それでも「ああはなりたくない」と思って生きる道はある。
うまくいかなかったら、発想を変えて工夫すればいいのだ。
絶望するのは早い😄 
コメント (2)

教義改正

2023-03-29 | 日記

ほーら、手のひら返し。
あそこまで騒いだくせに、時がたつと「あれは何やったん?」というのは毎度のこと。 
アレですよ。時代が変わったってやつ😆 😆 😆 

世の中には人を病気にさせるウイルスというものが存在しており、それは飛沫とか接触とか空気で人に感染してしまう。
それを予防するためにワクチンを打つとよい。

何度もいってるけど、これって地球規模の「教団の教え」なので。
要は、地球全体が教団化してるんだよね。
教科書というのは、Sでいう大百蓮華みたいなもんかな(笑)
なので都合により、コロコロ変わるんですよ。

信じる人にはこういう「教義」は、公正で科学的な真実かもしれないけど、信じない人はとっくにブン投げている。

オマケ👇
こういうことも平気でするし😅 

コメント (7)

ガンダーラ

2023-03-29 | 日記
コロナ騒動が起こった時、S問題とあまりにもゾックリなやり方に、対話ブログのアンチこそがこんな欺瞞を書くだろうと思っていた。

が、逆に、そこのインフルエンサー的な人ほど、怖がったり、いそいそと接種したりで、反ワクを嫌った。

「な、なんで?!」と思ったら、反ワクこそカルトで、一般人はそんなものにハマらないんだそうだ。

違う~~~!!ワクチンこそカルトだから😅 

教団の外は、欺瞞のないキレイな世界?
そんなものは幻想よ、夢見る楽園よ、ガンダーラだよ。
カルトなんてどこにでもあるよ。
一般社会にこそあるよ。
一般人にこそいるよ。

唯一ガンダーラがあるとしたら、自分が本心から誠実に生きること。
そしたら自分のまわりにカルトなんて寄ってこない。

自分のスピリットで作り上げる。
それが愛の国ガンダーラ♡


コメント

優しさではない

2023-03-29 | 日記
「思春期には誰だって自分の容姿に悩む。でも皆それを乗り越えて大人になっていく。それをマスクで隠す子らを『外したくなかったら外さなくていいよ』っていうのは優しさでもなんでもないんだ」
という素晴らしい意見。

大人もそうなのだ。
誰だって、おかしい、よくないと分かっていても、長いものに巻かれ、脅迫と誘惑に屈したくなる。
それを処世術のように正当化するのは優しさでも何でもない。
乗り越えなければ、それを子供が引き継ぐのだ。

大人のヘタレのために、子供に黙食や体育でマスクなんてことをさせた結果、マスクを外せなくなった子らに、せめて手をついて「自分のようにはなるな」と謝ったら?

「思いやり」がそんなに好きなら、まず偽善をブン投げないとね。
コメント

ピリピリせず

2023-03-28 | 思うこと
ネットなんか見てると毎日毎日、洪水のような情報に触れることになるけど、私のスタンスは至ってシンプル。

「鵜呑みもせず、シャッターもせず」

これは他人にもお勧めする。

鵜呑みの反対が、耳を塞ぐシャッターじゃないからね。

何事もまず、ちゃんと聞くことから始まる。

信じ切って聞くのもダメだけど、否定しながら聞くのもダメで、まずは「ちゃんと」聞く。
何なら徹底して聞く。

信じるも信じないも、保留もわからないも、まずはそれからだよね。

シャッターって、そこにすらに行かないで、ただの無知か知ったかぶりで終わってしまうから好きじゃない。

てかオバチャンだから、聞いたところで「もっていかれちゃう」なんてビクビクがないだけなんだろうけど😆 

ある意味、疑心暗鬼ですぐシャッターする人って、ガラスのように繊細なんだと思う。
分けてほしいわ、そのガラス細工😅 


例えばQの人たちのこういうのも、全否定か全肯定じゃなくて、部分をチョイスするとか、ピリピリせず「ふうん」と見ておけばいいんじゃない?👇



コメント (1)

マンデラエフェクト体験14

2023-03-28 | マンデラエフェクト
阿木燿子さんが「あぎようこ」じゃなくて「あきようこ」になっていたり、楠田枝里子さんが「くすだえりこ」じゃなくて「くすたえりこ」になったりと、驚いていたら、
今度は中田久美さんが「なかたくみ」じゃなくて「なかだくみ」になっていた😱 

私、現役時代から大好きでずっと見ていたけど「なかだ」と耳にしたことは、ただの一度もない。

また飛んだ。

もう慣れたけど😅 
コメント (1)

無関係3

2023-03-27 | 日記
マスクを外せない理由が、「顔を隠す方が落ち着くから」「外すと恥ずかしいから」という人は、アホくさいんだけど、じゃあ頑張って克服してほしいと思う。
ありのままで笑っている顔がめちゃ可愛いよ、と教えてあげたい。
引きこもりみたいのと一緒で、自分で乗り越えるしかないけど、それはいつかできると思う。

問題なのは「ブスが恥ずかしいから」「そうするとお金が貰えるから」「立場が安泰だから」「意味ないのは知っていたけど、浮くの嫌だから」だけのことを、良識だのマナーだの思いやりだの偽善を言っていた、
ウソつきという病気の人ね。

これは厄介だ。
簡単に治るとは思えない。

何より、ウソつきに政治家も官僚も大衆も関係ない。
政治家はウソつきだけど市民は純真で正直、なんてない。
ウソつきは上から下まで、無関係にまんべんなくいる。
コメント (2)

逆効果

2023-03-27 | 思うこと
マスクを外したくない子の理由として「マスクしている方が可愛く見える」と、純粋まっすぐに信じ込んでいるんだろうけど、
他人から見て、マスクしてる子とノーマスクの子って、どっちが可愛いか?というと、1000%ノーマスクの方が可愛いよ♡
比較にもならん。
(異論があるなら連れてこい😆 )

人の眼を気にしているこそなら、それって全然、逆効果だ。

可愛さの正体って自信なんだよ。
(私がJKの時、甲斐よしひろがサウンドストリートで言ってた言葉😆 )

客観視というのがいかに難しいかの、わかりすい例。




コメント (1)

真っ当すぎる

2023-03-26 | 日記
小池百合子や小泉進次郎や河野太郎が大好きな太陽光パネルと、橋下徹や吉村洋文がゴリ押しするカジノ建設を、よしりんがばっさりと斬る。


スンズローいわく、レジ袋はアカンけど、このパネルは環境にスバラシイ。
百合子いわく、ウイルスは油断するとピョーンと跳ね上がる。
橋下いわく、打たないのは非国民。
吉村いわく、子供が発熱したので濃厚接触者のワタシは一週間公務休みます。

ギャンブルが大阪を幸せにしまーす♡

有権者はキチが好きなのか、集計マシーンがキチなのか知らんけど、よしりんを落とすようなら私は日本に絶望するね。
大阪にこの人が乗り込んでくれるのはチャンスと思う。

燃えろ!!大阪府民😆 
コメント

タブーな話 まとめ

2023-03-25 | コロナ騒動
改めて、ワクチンを作っている製薬会社が「ワクチンはウイルスなんてものと無関係に作った。そもそも無いものは入れようがない」と白状している。
人類の大半が打ち終わったら、そりゃまー見事な手のひら返しで。

こういうのはCGとか、ウイルスということにしてあるだけで、実は誰も「ウイルス」なんて発見してるわけじゃない👇


じゃあ世界を震撼させた「新型ウイルスって何?」っていうと、コンピュータの文字配列でしたー。
だから空気感染だの、飛沫だの、マスクだの、消毒だの、密だのって論争にもならない的外れなんです。
一方でワクチンに入れたものは、電磁波に反応する金属とか、スマホで読み取れるチップとか、わけのわからない寄生虫みたいなものなどなど、濃いの薄いのプラセボの、とまーそんな感じです。
震撼するなら、こういう得体の知れないワクチンです。
予防するなら、こういう注射針を徹して防ぐ「接種対策」でした。
でも何の対策もせず無防備だったので、国民の8割が罹患してしまいました。
生物兵器とは、人工ウイルスじゃなくてワクチンのことでした。
てか、昔から水銀とか界面活性剤とか入れていたし。

これはネット民の反ワクが言ってるのでも、陰謀論者が言っているのでもなくて、製薬会社のCEOや、御用じゃない医師や学者が言っていることなので悪しからず。
この内容に文句があるなら、どうぞ彼らに言ってください。

なぜにそういう張本人にはダンマリで、何もしてない、会ったこともないネット民のお尻ばかり追いかけるのか、私にはさっぱりわからない。

私はそれを、子供にまで打たせた人たちにダンマリはしない。
仮にその子が生き延びても、健康で結婚して子供を持つという、あたりまえの夢すら奪うような鬼畜がどうでもよくて、何にも感じなくて、何も言うことがないは、あり得ないわ。
コメント (2)

マンデラエフェクト体験13

2023-03-25 | マンデラエフェクト
相棒13の最終話 甲斐亨(成宮寛貴)の「ダークナイト」を見たら、記憶と違っていた。
甲斐亨の恋人が、防犯カメラの映像を見て犯人の正体に気づいた時「ずっと一緒にいましたからね」と言ったのは右京さんで、石坂浩二ではなかった。
(その台詞の言い方を妙に覚えているので)
最後の空港のシーンでも、二人は最後まで一度も目を合わさず、横並びになって会話した悲しい別れが印象的だったんだけど、右京さんがカイトくんを振り返って「またいつか会えますよ」とやさしく言った。

あれ?

私のトンチンカンな思い込みなのか、例のアレか、選択肢が増えたことで悩む😅 
コメント (1)

美容院にて6

2023-03-24 | 日記
美容院に行ったら、受付でのピッ!をされなくて、マスクも不要だと言われた。
「えええ?そうなの?」と聞いたら
「13日から緩和されたじゃないですか。だからもういいんです」と若いスタッフから、手のひら返しの返答をされた。
でもスタッフだけはまだマスクなんだそうで、それがなんだけど、ともかく3年に渡った客へのそれは廃止されていた。

「あとはドリンクと雑誌と、肩もみサービスの復活だよね」と、店長さんに念を押したら、
「そうだよね。かつての時代を取り戻せたらいいね」と、社交辞令か本心か知らないけど、ドライヤーをかけながら、腕は超一級(個人的な歴代、間違いなく最高)の彼は笑った。

断言するけど、元の世界が嫌いなんて人はいない。

それをなぜ拒むかって、自分にできないことを堂々とやっちまうソレに、世界が嫉妬してしまう「ややこしや」なのでは?

ややこしや~🎵の正体って何だろうね?
コメント (2)