珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

詐欺師の言葉3

2021-07-29 | コロナ騒動
爆発的感染とか緊急事態だとか、また大嘘ニュースが、詐欺団によってによって一斉にしかけられた。
原稿ボー読みのスガソーリ、瀕死の尾身、ウソとなると生き生きする百合子、酒類禁止しか言えない吉村…ワンパターンだけど( ̄∇ ̄)

いつだったか文科省に電話したら、職員が「尾身先生」と呼んでいたから、では尾身センセーの有難~いコメントを。

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は29日の参院内閣委員会の閉会中審査で、「国民の70%が(ワクチンを接種)したとしても、おそらく残りの30%がプロテクト(防護)されることにはならない」と述べ、接種が一定程度進んでも、社会全体での「集団免疫」の獲得は難しいとの認識を示した。
理由について尾身氏は、インド由来の変異株(デルタ株)の感染力の強さに言及し「30%の中で感染の伝播(でんぱ)が継続する」と指摘。さらに「海外の文献などを分析すると、ワクチンは非常に有効だが、免疫の持続期間が数カ月後くらいに減少し、また感染することがある。実際に2度接種を受けた人でも(感染)ということがある」と語った。
そのうえで実際には70%くらいでは(集団免疫は)無理だ。では何%かというのは難しいが、接種率を上げる努力はやっていく必要がある」と述べた。
(7/29 産経新聞)

この記事を読めば、この人は感染症を収束させたいのか、ただ注射を打たせたいのかがはっきり読み取れるけど、これがわからなければ何を言っても無駄ですね。
コメント (1)