坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

鏡で遊ぶ

2007-07-25 00:58:47 | エッセイ
季節やイベントが毎月変わるたびに、驚くほど変わるショーウインドー
そこには作り手の自由な表現と情熱、相手を感動させたい想いが込められて
素通りできなくさせてしまう怪しい光を放つをやつ、あれを作りたい!

とはいえ、アート魂がない私。なにかを作って誰かを感動させたい、と思って
はて困った。あいにく床の間もないし、飾り棚みないなハイカラなものもない
とりあえず、巨大な洗面所の鏡に、水性の絵の具でなにかしら書くことにした

簡単に気分も変えられるし、やってるときも楽しい、やったあとも楽しい。
誰かへのメッセージでも標語でも家訓でもいい、季節を盛り上げるのもよし
好きな絵でもよし、家族みんなで手形で模様をつけたり、分担してみる。

考えていたことが、想像していた物より楽しいと、すごく得をした気分だ。
余白はほとんど作らなかったので、邪魔な感じもけっこう気に入っている。
2007年、夏。歯磨きは 文字の間に みな写る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿