坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

不純物

2007-07-28 09:27:52 | エッセイ
私自身、いじめられたとか、孤独で辛いと感じたことって未だかつてない。
それは幸せな勘違い?もしも、それが勝手な思い込みだけで成り立っていて
いろんな悲惨な過去が多々あったにせよ、それはそれ。これはこれ。

毎日がいいことばかりなのに、なにかが足りないと感じることもあれば
毎日が不幸なできごと満載なのに、わたしは大丈夫って思えるときもあり。
起こることとと+ボールが飛んで来たときの自分の受け入れ体勢=心の変化。

同じことがあっても、千人いればものの感じ方なんてやっぱり千差万別。
言っちゃえば、自分の頭の中の常識の方程式なんて、かなり微妙で曖昧です。
水っぽいものをぜんぶ蒸発させた、この不純物こそ我が人生の宝物。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿