坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

字柄

2006-11-07 03:28:21 | エッセイ
型にはまってたまるか、って思って(?)やってたかどうかは別として
ノートの線を二行も三行も使って、いつもはみ出して大きな字を書いてたら
気がついたら、枠の中に収まる字が書けなくなってしまった。

お役所の申請する書類は、うれし恥ずかしながら、毎度書き直しです。
申し訳なさそうに、残念そうに言ってくれる職員さんありがとう。
慣れてるので大丈夫です。意思に反して枠からはみ出ちゃうんです。

枠があると気になるので、無地を買う。縦書きノートは、横書きにして書く。
でも、そのお陰でか、字も特別うまくもないし、お手本ともすごく違うのに
冬休みの書き初め、いつも賞をもらっていた。案外そんなものなのかも。

追伸。わたしへ、
2007年の手帳に予定を書き込むのと(二年使えるって、意外と不便)
1ドル札に、メモをするのはやめた方がいいと思うよ。
必要なときに手元にないって、役に立ってない証拠だから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族そろって○○ | トップ | 言いたくなる言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事