坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

一人っ子気質

2006-12-28 10:19:01 | エッセイ
一人っ子でしょう、と言われると、ドキッとするわたしは一人っ子です。
外に行ったり、人と会ったりするのも好きなんだけど、
一日中、家にいたらいたで、結構満足しちゃうタイプなのだ。
こーゆうところが、一人遊びの得意な一人っ子気質なのだろう。

マックのキッズミールに付いてたミニゲームしたり
雑誌とにらめっこして、ありえない眉毛を書いて別人になってみたり
それからヤドカリ(チョウチョになりたいって娘へのX'masプレゼント)
の部屋作りに盛り上がってます。最近のわたし。

突然思いついて、今日はテレビやベッド、ソファーを動かしてみたら
そこで掃除したいエネルギーが燃え尽き、元に直す気全くナシです。
時間も知恵も体力もたっぷりあります、こんな平和な年の暮れ。
そろそろ、来年の目標をボチボチ絞っていかないとなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな赤 | トップ | 反省文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事