坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

老いるは満ちる

2018-03-23 09:12:30 | エッセイ
普通のことを普通にすることが難しくなる、多分難しくなるのが普通だって思うから難しくなる

より良くなって普通かもしれない、老眼で目が見えなくなれば細かいことに気にならなくて済む

耳が聞こえにくくなれば、もっと今まで以上丁寧に注意深く、相手の話を聞くようになるだろう

あちこち思い通りに動かなくなれば、助けてもらったり痛みのでない日に感謝することが出来る

労わる気持ちを持ってことを成す、今日は普通と思っていることが明日は出来ないかもしれない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 底なしの報酬 | トップ | 意の極味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事