坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

かんぱーい♪

2007-02-09 01:32:23 | エッセイ
わたしが言っているのは、乾杯のほうではなくて、完敗のほうだけど。。
友達の結婚式に付けてこうと思って借りたウィッグを、かぶってみた。
ぷっ、想像してた図よりもはるかに似合わない、いい女風のカールつけ毛。
しいて言えば、昔のうちのオカアちゃんに瓜二つ。。改めてそう思う私の顔。
まあ、スッピンだし、部屋着だし、お試しだし、、とか傷つかないで済む
言い訳オンパレードを自分にあれこれ言って、なぐさめる。元気だせ、私。
鏡に寄ってみたり、遠くに離れてみたり、目を細めたりイロイロしたけど
やっぱり後ろ姿は、文句無しにいい女風、横から見ると少し変わった女の人
前から見るとただのオバちゃんだーーー。それもちょろっと哀愁も漂う。
なぜ?(涙目)そう、わたしは今日ズラに負けた。それもいきなり完敗。
ズラよ、DNA検査をする手間を省かせてくれて、どうもありがとう!!!
嗚呼そこまでハッキリ勝負がわかると、むしろ気持ちいいもんね(強がり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急回避ボタン | トップ | 矢印シンドローム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事