坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

幸せあれこれ道中

2023-02-26 01:35:35 | エッセイ
あれもありますよ、これもありますよと、世間では魅力的なものやひとで溢れている

どれも一瞬嬉しくなるものの、喜んだような刺激は手に入るが、そう長くは続かない

欲しいものがよくわからないのなら、欲しくないもの達を積極的に外していくといい

そうすると何が足りていないと考えなくても、自然と欲しいものしか周りに残らない

情熱を感じさせるものや、心の奥底から興奮させるものって、案外静かで目立たない









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のひだまり | トップ | 出しっこ合戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事