坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

自分に優しく

2017-03-16 11:03:03 | エッセイ
負けるな私!大人になったらまともな人になれるから、と失敗するたびに淡い夢を持ってたけど

そつなくこなせる大人になる夢どころか、姿形以外はなにも変わらないまま今になってしまった

ケアレスミスという重要で残念な癖、きっと一生直らないんだろうといい加減に諦めたくもなる

なんでそうなった?と言われるたび、いやいや私だってどうしてそうなったかと自分に聞きたい

何をしたって許してあげる心の広さ、長く付き合える根気ってここから養われているに違いない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の普段着 | トップ | 心のお金持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事