2018年 5月27日(日)
S2000にステンレス製のナンバーボルトを装着しました。。。
ナンバープレートではなく
エンジンルームの中に。。。
本当は先日、ASMに行ったときに
「ASM ステンレスナンバーボルト」を売って欲しいと懇願したけど
「そんなことよりエンジンO/H代金を作るように!」と
速却下のドS接客で瞬殺されてしまい、売ってもらえませんでした(笑)。。。
理想は下記の写真(ASM Blogより毎度の無断転載。笑)。
ステンレス製のボルトとカーボンでレーシーな感じに仕上げたい!

インターネットを眺めていたら、無名メーカーのステンレス製(怪しい?)の
ナンバーボルトが売り出しになっていたので購入してみました。
「またそんな3級品(粗悪品?)を買って!」と同行人からも言われそうな気がしますが
本命の1/6以下の金額で手に入れたことは秘密です
ここまで安価だとステンレスの質がチョット心配になってきます
とりあえず光っているから良しとしましょう(笑)。

文句を言っていても始まらないので(笑)、作業に入ることに
錆びついてなかなか回らないボルトに悪戦苦闘。。。

固着しきったボルトを外すと

約20年分の汚れと錆が溜まっていました

一番右側(助手席側)の穴は、ボルトを外しても錆で塞がっていました。
ドライバーを押し込んで無事に貫通
20年近く溜まった汚れと錆は思っていたよりも手ごわい

全部で5つの純正ボルトを外して、錆びついた穴も貫通
汚れも落としてひと段落


装着

ボンネットを開けるとレーシーな感じになりました
車自体の速さにも軽量化にも繋がらないけど
見た目も良くなったし、錆びついているボルトを交換できたので整備性は向上した?かと。
これで気持ち3馬力UP(笑)


S2000 ODO 181,284km
S2000 ASM ステンレスナンバーボルト 装着
S2000にステンレス製のナンバーボルトを装着しました。。。
ナンバープレートではなく
エンジンルームの中に。。。

本当は先日、ASMに行ったときに
「ASM ステンレスナンバーボルト」を売って欲しいと懇願したけど
「そんなことよりエンジンO/H代金を作るように!」と
速却下のドS接客で瞬殺されてしまい、売ってもらえませんでした(笑)。。。

理想は下記の写真(ASM Blogより毎度の無断転載。笑)。
ステンレス製のボルトとカーボンでレーシーな感じに仕上げたい!

インターネットを眺めていたら、無名メーカーのステンレス製(怪しい?)の
ナンバーボルトが売り出しになっていたので購入してみました。
「またそんな3級品(粗悪品?)を買って!」と同行人からも言われそうな気がしますが
本命の1/6以下の金額で手に入れたことは秘密です

ここまで安価だとステンレスの質がチョット心配になってきます

とりあえず光っているから良しとしましょう(笑)。

文句を言っていても始まらないので(笑)、作業に入ることに

錆びついてなかなか回らないボルトに悪戦苦闘。。。

固着しきったボルトを外すと

約20年分の汚れと錆が溜まっていました


一番右側(助手席側)の穴は、ボルトを外しても錆で塞がっていました。
ドライバーを押し込んで無事に貫通

20年近く溜まった汚れと錆は思っていたよりも手ごわい


全部で5つの純正ボルトを外して、錆びついた穴も貫通

汚れも落としてひと段落



装着


ボンネットを開けるとレーシーな感じになりました

車自体の速さにも軽量化にも繋がらないけど
見た目も良くなったし、錆びついているボルトを交換できたので整備性は向上した?かと。
これで気持ち3馬力UP(笑)



S2000 ODO 181,284km
S2000 ASM ステンレスナンバーボルト 装着