S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

F1日本GP ・2007 =おまけ=

2007年10月07日 | レース観戦記
色々な意見が飛び交っているけど、現場の人達は良くやって頂いたと思う。
ずっと雨の中で立ちっぱなしで仕事をしてくれた。
駐車場の係りの方も、シャトルバス乗り場の係りの方も、バスの運転手サンも明るい声で挨拶をして頂いたし、みんな親切にしてくれた。
会場に到着すると、みんな素敵な笑顔でボクたち観客を気持ち良く送り出してくれた。

それなのに治まらない怒りが暴言となって現場の人達に降り掛かる光景があちらこちらで見受けられて、とても悲しい気持ちになった。
現場の人達は悪くない。
多くを語れるほどボクは偉くも無いのでモノ言うつもりは無いけど、次回の開催までにはもっと沢山の『打つ手』を富士の(トヨタの)経営陣には用意しておいて欲しい。もっと海外や鈴鹿の開催状況を調べて工夫をして欲しい。そして次回の開催こそは、夢を見せる(与える)イベント経営をして欲しい。

写真は9月30日(日)決勝後のシャトルバス乗り場へ向かう途中。
どこまでも続く長蛇の列。
降りしきる雨の中、動けないでいた。
チェッカーフラッグを見終えてすぐに移動したけど、すでにこの状態。
周りでは、怒り声や子供の泣き声が聞こえた。
警察、救急車も出ていた。

雨も降らなかったら、ここまで交通渋滞は起きなかっただろう。
晴れて綺麗な富士山も見えていたら、多少のバスの遅れも大目に見れただろう。
雨を防げる仮設のテントがもっとあったら・・・
食事が出来るベンチがもっと沢山あったら・・・
もっと沢山の休憩所があったら・・・
多すぎるくらい悔やまれる事があるが、不運が重なったとしか言い様が無い。
次回の富士は、笑顔で終われる開催を願おう。
2008年は晴れたらイイね♪



S2000奮闘記
http://blogs.yahoo.co.jp/k_special60/22309644.html
http://blogs.yahoo.co.jp/k_special60/22304484.html
http://blogs.yahoo.co.jp/k_special60/22273709.html

F1日本GP・2007
http://blog.goo.ne.jp/k-special60/e/099645266c42624b414e568333468b7c

コメント    この記事についてブログを書く
« F1日本GP・2007 =... | トップ | S2000 spec 2007.09ver »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。