S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

S2000 純正エアクリーナーボックスに小細工

2016年08月16日 | S2000/ Intake & Exhaust
2016年 8月16日(火)

先日、エアクリーナーボックスの中を掃除しようと思い立って、何気もなしに開けてみたら大きなスズメバチの死骸(ミイラ化)が入っていて驚いたのはもちろんのこと、気が滅入ってしまったので対策を打つことに

何処で入ってきたのかな?SUGOの山の中かな?

対策と言ってもシロウトでは大した策も思いつかないし手元に道具も無い。。。
家の中を探っていたら台所の排水溝に被せるカバーを見つけたので一つ拝借。
ガーゼ生地のようなモノ。水も通すから空気も通すだろうと安易なシロウト思考の元、装着(笑)。

スプーン製のダクトに被せてみたらピッタシ
これで昆虫の侵入も防げる(笑)。


蓋で挟み込んで動かないように固定してみた


費用がほとんど0円の格安チューニング(笑)。別名、素人チューニング。手作り感が滲み出ていてクオリティがまた下がったよ(笑)。
レーシング感、ゼロ

でも当分コレで様子見てみよう


S2000 純正エアクリーナーボックス加工 Part2

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の「おみや」 | トップ | 2016年 全日本スーパーフォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。