S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2016年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第4戦 TRM 2016.8.20予選 

2016年08月20日 | レース観戦記
2018年 8月20日(土)
調べてみたら2012年以来、4年ぶりの観戦でした。
その間、レース名も変わり、フォーミュラカーも変わってしまいました。

久しぶりのTRMは雨
予定よりも遅い時間に到着。



観戦よりも雨宿り
レストランへ入りました。ココも久しぶり
 


ハンバーガーを食べて腹ごしらえした後はエントランスを見学
今ではもう懐かしく思えるHS-V。あの頃は速かったなぁ。。。


予選を見るために移動
写真を撮りたいためだけに無理を言ってセカンドアンダーパスの手前、スーパーGTでは自由席のZ席として売りに出される観客席に行きました。

公式ホームページやTwitterを見ていると今年のスーパーフォミュラーは激戦が続いているから、この予選も楽しみにしてたけど蓋を開けてみたらトヨタ勢の好調さが目立ち、スーパーGTのSUGOが続いてるかの如く不調のホンダ勢でした

なかなか厳しい戦いが続いているHONDAレーシング。。。
スーパーフォミュラーで惨敗している様ではF1で勝つのも難しいのでは?
シロウトが意見して申し訳ないが、国内も国外のレースも、ライバルチームと比べてセッティングの詰めの甘さがある様な感じがする。
有能なドライバーが揃っているだけについつい辛口になってしまう。。。
 

 

 



好調なトヨタ。
WECでの経験がチーム全体に上手く生かされている感じがする
 

 



ポールプジションどころかフロントローまでトヨタ勢が独占
TRMは予選の結果が決勝に大きく影響する。予選でこうも完敗してしまうとは残念なこと。

「もうトヨタの応援しようかな。運転免許を取って一番最初に乗ったのもトヨタ車だし」と愚痴を同行人に聞いてもらいながら、予選後はコレクションホールに向かいました



Formula NIPPON Round5 TwinRingMotegi 2012.08.04 予選

コメント    この記事についてブログを書く
« S2000 純正エアクリーナーボ... | トップ | Honda Collection Hall - 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。